スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


実家帰省=ダンナさんのひとり暮らしで盲点だった事。

昨日は中秋の名月でしたね。
天気悪そうだったけど見えたのかな??
私は見るの忘れちゃった…A´ε`;)゚・゚

2016/9/16
↑去年の写真ですが。。。


さてさて、
今頃ですが1ヶ月家を空けた時の事をキロク。

夏休み中1ヶ月ちょっと実家に帰省したので
ダンナさんはこの間ひとり暮らしをした事になります。

自分でごはん作って出勤したり、掃除もマメにしてくれたようなので
その辺の心配はいらなかったです。

ただ、、、
心配だったのは“カビ”の事…

去年、2週間帰省した時に
カビで本当に本当に大変な目にあったので…
⇒ 自宅に帰るのが怖い…
⇒ ありがとうございます!&そう言えばお初☆
日中、人がいるのといないのとで こーーんなに違うのね…
人の流れ・空気の流れって大事なんだね…



ダンナさんにはとにかく換気・除湿をお願いしました。
恐らく毎日朝晩、換気したり除湿してくれたんじゃないかな?
そのお陰で今回はカビずに済みました…ε-(*´ω`*) ホッ
前回、すんごく悲惨だったから助かったわ。。。



しかーし。



盲点がひとつあった…

それは…


観葉植物の水やり…


自宅に戻ってみたら、
全枯れ・水がカラッカラの植物が…

大きめの植物はちゃんと水やりしてくれてたんだけど、
カーテンレールにひょいっとかけたり、
キャビネットの上で水栽培してるような植物は
目に入らなかったらしい。
完全に私の伝達ミスなのでしょうがないな。

2016/9/16
新しい植物をお出迎えしました。

もし来年、長期帰省する時はしっかり水やりもお願いしないと。
↑私、覚えててーー



明日から連休ですね☆
連休中に少し遅くなったけど
娘の4歳のお誕生会をする予定です(●´艸`).。oO
準備も着々と進んでますよ~♪

娘がすっっごく楽しみにしてる♡
先日、寝る前にその話になって
興奮し過ぎてなかなか寝付かなかった…(笑)


飾り付けは、当日 父娘デートに行ってる間にやります。
お料理は娘と相談して娘が食べたいものを作る事にしました。
あとはね、クッキー作りがしたいんだって。
そのクッキーでケーキの飾り付けをしたいみたいです。
今日は買い出しに行ったり忙しくなりそうです(*´艸`)ムフ♪
嬉しい忙しさ♡
よろしければ今日も 『応援クリック』 よろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ 


関連記事
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。