


【娘飯】9/12~9/14* 赤米が好き。

9月12日(月) 4歳0ヶ月* 24w4d*
③16:50
2016/9/12

・ごはん
・豚肉にんじん玉ねぎの塩だれ炒め
・厚揚げ油淋鶏風
・塩昆布キャベツ
・プチトマト
・具だくさんなめこ味噌汁
・ぶどう



私のおやつ♡
2016/9/12
前日に買ってきたシュークリーム♡


     * * * * *


9月13日(火) 【娘飯】 4歳0ヶ月* 24w5d*
③17:00
2016/9/13

・赤米
・もやしと豆腐のあんかけ
・にんじんしりしり
・小松菜のお浸し
・プチトマト
・さつまいものレモン煮
・具だくさん味噌汁
・梨とぶどう


久しぶりに赤米を混ぜてごはんを炊いてみました。
実家では雑穀米を食べていたので
「これ、ばばのおうちでたべた ごはんといっしょだね~」
って言ってた娘。
普通の白米よりも好きなようです。
↑混ぜごはんの一種だと思ってるのかな??
味付けはしてないです。


本日の旦弁☆
2016/9/13


     * * * * *


9月14日(水) 【娘飯】 4歳0ヶ月* 24w6d*
③16:50
2016/9/14

・赤米おにぎり
・甘鮭の照り焼き
・五目豆
・バリバリキャベツ(味噌マヨ)
・プチトマト
・厚揚げ入り具だくさん味噌汁


おにぎりには味付けをしていないのに食い付き良し。
マヌカハニーと梅肉エキス、再開しました☆
↑つわり&実家帰省で飲めていなかった。。。

  
娘は相変わらず梅肉エキスが好きみたい♪
マヌカハニーもゴクゴク飲めるようになってたー
↑今まではちびちび飲む感じだった。

よろしければ今日も 『応援クリック』 よろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ  にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ  にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ


関連記事


