スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


24w2d 甲状腺ホルモン 再々検査の結果。

おはようございます。
いつの間にか妊娠7ヶ月に突入していた模様のえりゐです。
同じ予定日の妊婦さんがインスタにアップされているのを見て気付いた…

バセドウ病の疑い経過の記事
⇒ 14w0d バセドウ病の疑い・風疹抗体の免疫がない…
⇒ 15w4d バセドウ病の疑い【2】内科を受診してきました。
⇒ 16w1d バセドウ病の疑い【3】血液検査の結果。

8月下旬の妊婦健診の際に採血をしてきたのですが
その結果が出たので内科に行ってきました。

まず、朝の娘との会話。↓ ↓

「今日、○○が幼稚園に行ってる間にお母さん病院行ってくるね。」

「え!?おかーさん、ひとりでびょういんにいくの??」

「そうだよ?」


「おかーさん、えらいよねぇ~」


褒められた(笑)

そっかそっか。
4歳児から見ると、ひとりで病院に行けるって
凄い事なのかもしれないね(●´艸`)

さて、結果ですが。

(前回/今回)
TSH 0.01↓/0.81↑ (基準値 4.54~0.54)
T3 4.1↓/2.2↓ (基準値 4.2~2.1)
T4 2.24↑/1.25↓ (基準値 1.72~0.97)

Free T3という項目のみ、超微妙に基準値外だったけど

“ほぼほぼ正常と言って大丈夫でしょう”

との事でした。
良かった…

今度は下がり過ぎちゃっても良くないとの事なので
次回の妊婦健診の時に
もう一度だけ採血して検査する事になりました。

先生に、

「お腹の子が男の子だったんですけど
それと甲状腺ホルモンって関係してたりします?」

って聞いてみた所、


「それは全然関係ないですね。」(キッパリ)

との事でしたA´ε`;)゚・゚
DA.YO.NE~
ほら、胎児が男の子だと男性ホルモンとかの影響で
母体の甲状腺ホルモンにも関係してきたりするのかなぁ~
と思ってさA´ε`;)゚・゚
やっぱり関係ないって~


甲状腺とは関係ないんですが、
最近 はしか が流行っているようですね…(怖)
せっかくなので、次回の採血の時に
はしかの抗体検査もしてもらおうかな。
ほら、私 予防接種したのに風疹の抗体なかったしさ…
⇒ 14w0d バセドウ病の疑い・風疹抗体の免疫がない…
幼稚園で流行らないで欲しいわー
ダンナさん、電車とかでもらってこないといいなー
よろしければ今日も 『応援クリック』 よろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ 

関連記事
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。