


【娘飯】8/31~9/9* 常備菜を利用しなかった理由。

おはようございます♪
昨日は果物狩りに行ってきましたヽ(‘ ∇‘ )ノ
まとまり次第アップします☆
めちゃめちゃ楽しかったーーーー

そして、ボチボチ娘ごはんの記事も再開します。
もう“幼児食”って感じではないので
“娘飯(むすめし)”としてキロクして行こうかな。


8月31日(水) 4歳0ヶ月* 22w6d*
②12:20
2016/8/31

・おにぎり
・ハーブソルトのグリルチキン
・こんにゃくとえのきの甘辛炒め
・卵焼き
・具だくさん味噌汁


夏季保育で給食なしだったので
おうちで2人おにぎりランチ。


     * * * * *


9月2日(金) 【娘飯】 4歳0ヶ月* 23w1d*
③16:50
2016/9/2

・トマトとウインナーのジェノベーゼパスタ
・バナナマフィン
・具だくさん味噌汁

パスタ・マフィン・味噌汁の組み合わせ…
すごいよね。。。
和・洋・伊。。。
マフィンは私のお昼ごはんの余り・
味噌汁も朝ごはんの余りでございますA´ε`;)゚・゚ 
娘、マフィンは食べなかったけどね。


     * * * * *


9月7日(水) 【娘飯】 4歳0ヶ月* 23w6d*
③17:00
2016/9/7

・おにぎり3種
・きんぴらごぼう
・もやしと小松菜のナムル
・れんこんつくね
・さつまいもの味噌汁
・ぶどう


最近、常備菜を作るようになってきました。
(今まではあまり2日目以降まで残さないようにしていた)
腹も重くなってきたし、
やっぱり料理の時間は短縮したいですからね。
常備菜って何日位持つんだろ…
↑これが2日目以降まで残せなかった理由でもあります。
私がだいぶ過敏なのもありますが、
なるべくすぐに食べ切れる位の量しか作らなかったのです。
冷凍だと少し安心なので
多めに作って冷凍保存なんかも利用しようかな。
みなさんは常備菜ってだいたい何日位冷蔵保存して
食べ切ってるんだろう。


     * * * * *


9月8日(木) 【娘飯】 4歳0ヶ月* 24w0d*
③17:00
2016/9/8

これは、えりゐ飯です。
この日、娘がお熱で早退してきちゃって…
娘、食欲ないから夜ごはん要らないって言うし。
でも午前中のうちに作り終えていたので
私だけ美味しくいただきました。
本当は味噌汁を作ろうと思ってたけど、
娘がいらないなら別に作らなくてもいっかー
って事でこんなメニューです。

・ごはん
・かぼちゃとコーンのおやき
・きんぴらごぼう
・もやしと小松菜とにんじんの中華浸し
・ぶどう

かぼちゃとコーンのおやきは離乳食時代に
娘が大好きだったもの♡
マッシュかぼちゃ・コーン・味噌・きび砂糖・片栗粉を
混ぜて成形して焼いています。
甘味噌味で美味しいよ~


     * * * * *


9月9日(金) 【娘飯】 4歳0ヶ月* 24w1d*
③17:00
2016/9/9

・おにぎり
・ジェノベーゼソースチキン&ポテト
・かぼちゃとコーンのおやき
・きんぴらごぼう
・葛きり中華スープ
・梨

娘、春雨とか葛きりとか大好き。

よろしければ今日も 『応援クリック』 よろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ  にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ  にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ



関連記事


