スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


23w4d 最近の体調と、つわり対策で買ってみたもの。

おはようございます。

もしかして、娘 発熱してる!?な朝です。
↑まだ寝てます(現在am5:45)
土曜日から少し咳をし出して、昨日は残ってた薬を飲ませて
様子を見てたんですが、夜中 寝づらそうにしてて
身体も熱い気が… ←熱は測ってません。
起きてきたらまずは検温です。

さて、23w4d(妊娠6ヶ月)現在の体調ですが
まぁ以前よりだいぶマシだけど100%復活はしていません。
よくわからないもので、1分前まで
『ん… … ちょっともたれてるかな…』
って思っても1分後には
『お腹空いてきた~』とか変わってるので不思議なもんです。
娘の時は、安定期を過ぎた頃には
妊娠前と変わらない位の体調に回復した記憶があるので
今回は長いですね。
ってゆーか、恐らく出産するまで妊娠前の体調には戻らないでしょう。
あと4ヶ月か…


相変わらず娘と一緒に寝て(19:00頃)
朝早く起きる生活が続いています。
(夜中1~2回起きちゃうのも続いてる…)
これも出産までこのまま行くかもな~


あとは、少し前に続いていた 茶おりの事。
前置胎盤と診断される前後に何度か出ていたんですよね。
1回、鮮血交じりのおりものもあって怖かった…
それが、、、
こっちで前置胎盤が解消されたとわかった途端に
1度も出ていないのです…謎…(-公-;)
実家にいた時なんて、あれ程安静にしてても出てたのにさ、
今はそこそこ動いてるのにも関わらず出ていない。
すんごい不思議…
精神的なものもあったりするのか!?


あとはね、暑い…
腹に湯たんぽ抱えてるようなものだから??
まだまだ暑い季節というのもあるけど、
寝てると足が妙に熱くて起きちゃう事もある。
着圧ソックス履いて寝てるけど、それを履いてる事すら
暑いような。。。


話しはガラッと変わりまして
まだ妊娠初期の頃の話ですが
つわり対策で購入してみたものがあるので
今さらながらキロクしておきます。

まず、妊娠が発覚してすぐに買ってみたのが
こちら ↓ ↓


乗り物酔いや、つわりに効果があるとされている
シーバンド。
当時、つわりが重いのか軽いのかまだわからない時期だったけど
とりあえず買ってみた。
付けた後も胃もたれはずっとあったので効果は…
そもそも吐きづわりではなかったのもあって
劇的に効いた!という実感は正直ないです。。。
そもそも付ける場所が合ってるのかイマイチわからん。
やっぱり“気休め”って感じだったかな。
レビューを見ても、“軽くなる様、祈りを込めて…”で購入してる方も多いし
“効きました!”って書いている方もいるので
まさに 個人差 なんでしょうね。



次に、途中から試してみたのが
こちら ↓ ↓


これもつわり対策で良く聞く商品ですね。
ドラグストアで買ったんですが
お試しで300錠タイプのものを。
これ、驚く事に1回10錠も飲まなくちゃいけないんですね…
なので、つわりで気持ち悪い方はそもそも飲めないんじゃないか…
独特な匂いもありますし。
私はまず5錠程度から試し、徐々に10粒に。
これもね、劇的に効いた!って感じはなかったな。
飲み切ってなくてまだ余ってるし。。。


って事で、
“これ、効いたぜーー!ひゃっほー!”ってものはないですw
私はやっぱり炭酸系がスッキリしたかなぁ~
コーラとかジンジャーエールのミニ缶(160ml)は結構買ってた。

娘の時は、安定期以降 張り以外のトラブルは
全くなく過ごせたので(後期つわりもなかった)
今回も若干の胃もたれ程度で済んで欲しいものです。。。
ちなみに、前回もらって来た張り止めは全然飲んでいないです。
⇒ 22w2d 急展開!前置胎盤解消!?ポリープですって!?
どうやら、近くに妊婦整体があるようなので
近々行ってみる予定です(●´艸`)ムフフ.。oO
よろしければ今日も 『応援クリック』 よろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ 

関連記事
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。