スポンサーサイト



21w3d 自宅に帰った方がいいと言われた…前置胎盤なんだって…

おはようございます。。。

昨日、少し張りがあったので
念のため受診してきました。
娘の時に張りやすかったのと、あと1週間で
東京に戻らなきゃいけないので
子宮頚管の長さを見てもらい
“お守り代わりに張り止めもらっておこっかな~”
と思って。

腹部エコーで見るタータンは元気で異常なし。
次に経膣エコー。
子宮頚管の長さは4㎝だったかな?で問題なし。
これですっごい安心しきってたんだけど
先生が…


「前置胎盤だね」



って…。。。

娘の時も“前置胎盤気味”って言われてたんだけど
⇒ *15W3d* 安定期目前で出血…そして前置胎盤!?
まだ週数も早くて、徐々に上がっていくだろうからって言われて
結局いつの間にか上がってくれたんですよね。
今の私は21w。
先生は
「21週だからね…上がるとも何とも言えない。」
って。

「東京に戻るなら、今すぐに戻った方がいい。」

と言われてしまった…
このままこっちにいて、状況が悪化したら帰れなくなる。
だから来週と言わず、今のうちに帰れと…
そして、甲状腺の事もあるから
あっちで通ってる病院でもう1回しっかり診てもらって
自宅でおとなしくしてた方がいいって。

すんごいショックだった…
放心状態だよね。
甲状腺の事もショックだったけど、
今回もキッツイな。。。
私に“快適な妊婦生活”は存在しないのか…

モニターで張りチェックしたけど、これも問題なしで
張り止めは処方されませんでした。

とりあえず、こっちで入ってた予定は全部キャンセル。
お友達に会いたかったんだけどな。
BBQ、娘も楽しみにしてたんだけどな。
しょうがないね…


でも、今 東京に戻ったとしても家事は出来るの??
もし、万が一 出血⇒入院なんて事になったら
それこそどうする??
いっそのこと、このまま実家にいるか??
そうなると、娘とダンナさんは相当会えなくなるな…
娘の幼稚園どうしよう…
夏休みも入れると半年も行かない事になるの!?


もう色んな事がグルグルグルグル…


えり父母的には、
このままここにいたら?って言ってくれてる。

ダンナさんも、実家にいてもいいよって。
私が一番楽な方法でいいって。

ふがいない…
なんかみんなに申し訳ない…
なにやってんだ私は…

このまま上がってくれる事を祈って
改善されるまで実家にいた方がいいのかな…
もしダメならそのままこっちで出産。
もし上がってくれたら東京に戻る。
これが一番なのかな…
どうしよう…

ネットを見ると、結構ギリギリで上がった人もいるようだし
まだまだ上がる可能性もありまからね!
希望を持って安静にしておこう。
はぁ。。。こんなに凹むの久しぶりだわ…
よろしければ今日も 『応援クリック』 よろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ 



関連記事
スポンサーサイト


