スポンサーサイト



19w3d 娘も初めて胎動を感じる。最近の体調。

おはようございます
朝焼けがキレイな朝です

早いもので実家生活も2週間が過ぎました。
あと3週間位の滞在になります。
まだ3週間もある~!けど、過ぎてみれば
きっとあっという間なんだろうな。。。
このまま出産までいたい位(;´∀`)


さて、16wに入った頃から感じ始めた胎動。
19wの今はポコポコって動いているのがわかります。
特に横になってるとわかりやすいかな。

昨日、娘とゴロゴロしてる時にポコポコと感じたので
娘にお腹を触らせたら、娘もタータンが
動いたのがわかったようです

ポコポコなんて可愛いもんで
これからボッコンボッコン動くようになるんですよね。
私が苦手な胎児のしゃっくりはいつから始まるかな…


私の体調ですが、以前に比べてだいぶマシになりましたが
やっぱりまだどっかモヤモヤが残ってて…
一時期のように『胃薬飲んじゃいたいーー』までは行かないけど
モヤモヤが当たり前になっちゃって
元気な頃の体を忘れちゃったよ…(;´д`)

実家に帰省してから
何といっても家事のストレスがないのは大きいですね。
食器を洗ったり出来る範囲のお手伝いはしますが
“あれもやらなきゃ!これもやらなきゃ!…でも出来ない…”
のストレスがないのは本当に大きい。
東京の自宅にいた時も必要最低限の事しか出来なくて
家が荒れ放題だったんですが、それを見るのもストレスでね…
“家にいるくせに何もしない” みたいな罪悪感もあったし。
帰省が終わって自宅に戻ったらがんばります。。。


娘と一緒に寝ちゃう生活は変わらず。
実家に来てから娘の就寝時間を少し遅くしているので
(さすがに、「18時半には寝るので夕食は17時でお願いします。」
なんて言えない…(;´Д`))

遅くても20時には布団で横になり、
途中2回位トイレに起き、
朝は4時台5時台には目が覚めてしまう。。。
健康的なんだかどうなんだか…

20w頃に山形で1回妊婦健診を受けるように言われているので
来週あたり行ってみようかな。
紹介状とかなくても大丈夫なのか??
とりあえず電話で確認だな。
よろしければ今日も 『応援クリック』 よろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ 


関連記事
スポンサーサイト


