スポンサーサイト



高熱2日目。初めての40℃越え…

高熱1日目の様子。
⇒ 初めての解熱剤。こんなにグッタリしてるの初めて見た…

そして高熱2日目の昨日。
昨日は朝起きた時からツラそうだった…

朝の時点で39.1℃。
朝ごはんは起きる事が出来ず寝ながら
ゴマ塩ごはんを3口。
水分補給はひと口ふた口を何回か。
とにかく頭が痛いらしい

午前中は起きては寝て、起きては寝ての繰り返しで
起きる事もなくほぼずっと寝てた…(心配)

お昼頃に熱を測ったら40.1℃(i|!゜Д゚i|!)
とにかく頭痛がツラそうで、体もしんどそうなので
悩みに悩んで解熱剤。
再び昼寝。

解熱剤って本当にすごいですね。。。
怖いとも言う。。。

昼寝から目が覚めたら解熱剤のお陰で
だいぶ楽なようだったので、素麺を少し食べて
水分取って、しばしウイルスとの戦いは休戦。

『このまま治ってくれたらなぁ~』なんて思うけど
そうはいかない。効き目が切れる頃にまたグッと熱が上がる。
ウイルスとのバトル、再開。
39.6℃まで上がったので
『これは明日また小児科かな…』と心配になる。
↑先生に「恐らく熱は2日で引くと思う。3日続いたらまた来て。」と言われていた。

夜は解熱剤は使わずに寝ました。
夜中、

「おみずのみたい」

この2日間ひと口ふた口でやっとだった娘が
水をがぶ飲みし始めた!!
いいぞいいぞ!!これは絶対回復の兆し!!
体はまだ熱かったけど“もう大丈夫かも!”と思った。

夜中、何度か水分補給して
今もまだ睡眠中~ ←今ここ。

娘の体も触った感じは熱くないので
恐らく熱も下がってるんじゃないかな??
起きたら検温してみよう。

小児科の先生に言われた通り
市内で流行ってるらしい
咳や鼻水や発疹もないのに
高熱だけ2日間位続く風邪

だったのかもしれないですね。

そう言えば小児科で看護師さんが身長と体重を測ってくれたんだけど
身長が100cmに伸びてた~!
5月の時点で96.2cmだったからグングン成長してるっぽい☆
体重は変わらず16kg

今回の高熱は厄介だったな。。。
あんなにグッタリされちゃうと本当に心配…
いつもうるさい程に走り回ってる子が起き上がれないなんて…
今回実家だったから心強かったけど
私ひとりだったらかなりパニックになっちゃってたかも。
母としてもひとつ経験させてもらいました。

今日は元気に「おはよー!」って
リビングのじじばばのところに行けるといいな
てか、この2日間娘の近くにいた私も気を付けないと…
よろしければ今日も 『応援クリック』 よろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ 


関連記事
スポンサーサイト


