スポンサーサイト



初めての解熱剤。こんなにグッタリしてるの初めて見た…

娘、お熱です。

昨日の朝
「あたまいたい…」
って起きた娘。

夜中手が当たった時に『熱いな…』って思ったんですよね。。。
熱を測ったら37.9℃。
朝からゴロゴロ寝転がってる娘。

「パピコたべたい…」

って言うから娘をじじばばにお願いして
24時間営業のスーパーへ買い出し。
箱入りのパピコだと小さくて娘にちょうどいいんですよ。
その他、私のあずきバーとか(*´σー`)エヘヘ
娘が好きなぶどうや桃などを買い込んで帰宅。

朝ごはんはしっかり食べて、午前中は元気に遊び
熱も一旦37.3℃まで下がったので一安心したんですが
お昼近くにお昼寝開始。
1時間くらいでお漏らししちゃって起きたんだけど
その後 夕方まで、、、

4回もお昼寝した。。。

1時間×4回。
本当にずっと寝てて起き上がれない感じ。。。
目が覚めても「ねむいのーー」ってグズグズして
また寝ちゃう…
水分も汗で出てる量に対して飲んでる量が少ないんじゃないかと
心配にもなって。。。
ゴクゴクは飲めなくてひと口を何回か飲む感じ。
熱で元気がない事は今までもあったけど
ここまでグッタリして起き上がれない程は初めて見た。

この時点で39.1℃。
解熱剤を持っていないので、えり母に付き添ってもらって
小児科に行く事にしました。
小児科で測ったら39.5℃ ←初めて見た数字!

先生によると、
ヘルパンギーナや手足口病も流行ってるけど
娘みたいに咳や鼻水や発疹もないのに
高熱だけ2日間位続く風邪が市内で流行ってるんだって。
発疹などがあれば手足口病などの診断ができるけど
現時点では“風邪”でしょうとの事でした。
解熱剤をもらって帰宅し、すぐに飲ませました。

娘、初めての解熱剤。

↑座薬は嫌がると思ったので飲み薬にしてもらいました。
解熱剤って効くんですね…
その後、だいぶ元気になったんですが
夜中にまた熱が39.5℃まで上がってしまい
体がツラくて眠れないようだったので再び解熱剤。
その後はしっかり眠れているようです ←今ここ。

寝る時に
「○○、きょう おねつで つらかったんだよ…
バイキンやっつけるのがんばったよ…
おかーさん、ギュってしてねよ…」

ってベッタリくっついて寝ました(暑)
いつもは暑いのか?私から離れて寝るくせに
今回は密着して寝てます(暑)
私、体半分 畳なんですけど…
布団が1つ無駄にあいてるわ…w
近すぎると娘に腹蹴られそうで怖いーー

具合が悪いと心細いもんね。
実家に帰省してから、母そっちのけで“じじばばー”な娘も
今回ばかりは母っ子に。
“私、お母さんなんだな…”と改めて感じてます。

今日も2人でゴロゴロしながら過ごしまーす。
そういえば、
ラジオ体操の記事の時に ⇒ 
“実家帰省中に初めての経験をさせてあげられて
良かった~☆”
って書いたんですが
まさか初めての解熱剤も経験することになるとは…(;´・ω・)
早く下がってまた遊びに行けるといいね。
よろしければ今日も 『応援クリック』 よろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ 

関連記事
スポンサーサイト


