スポンサーサイト



☆☆七夕プレート 2016☆☆

昨日は七夕でしたね☆

今年も娘に七夕プレートを作ってみました♪

去年のはこちら ↓ ↓
七夕プレート 2015



七夕

・織姫彦星おにぎり
・アスパラ笹飾り
・そうめん天の川
・煮込みハンバーグ
・春雨スープ
・梨
・ぶどう


左上に写ってるガラスの器には
めんつゆが入ってるんですが
娘に
「めんつゆにそうめんを入れて食べるんだよ」
って言ったのに、目を離した隙に
黄色のお皿にドバーーーッと豪快に全部かけちゃった
とりあえず、織姫と彦星は早急に救出しました

そうめんを束のまま茹でる方法は
こちらを参考にさせていただきました~
 ↓ ↓ ↓
Cpicon 束のままゆでる ぶっかけそうめん

え~!これで大丈夫なの!?って思ったんだけど
ビックリビックリ!キレイに茹でる事ができました

娘も
「たなばたごはん うれしい!!」
って喜んでくれて良かった~Σd(゚∀゚d)

七夕

そして娘が幼稚園で作ってきた短冊には
“てつぼうでまえまわりができますように”
の願い事が☆
でもさ、一応前回り出来るようになったはずなんだけどな…
⇒ 鉄棒で前回りできたー☆
幼稚園の鉄棒ではまだ出来ていないのかな??

先日、懇談会があった時に子供たちの短冊を
見てこれたんですが、女の子は
“プリンセスになれますように”とか
“ソフィアみたいに かわいくなれますように”
って可愛らしい願い事が多かったです♡
↑相変わらず娘、プリンセスとかプリキュアとか まるで興味なしです。
娘に
「プリンセスとか好きじゃないの?」って聞いたら

「プリンセスはすきじゃないんだよ。
○○は、からだをうごかすのがすきなんだよ。」


って言ってました。
アスリート女子だな…
↑確実に私似ではない。


私の願い事は、やっぱり
家族の健康 と
お腹のタータンが無事に元気に生れて来ますように
ですね☆彡 *.:*:.。.: m(゚▽゚* )

“美味しそう~”のクリックしていただけると嬉しいです☆
  ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

* こちらのランキングに参加中です *
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
いつもどうもありがとうございます♪

関連記事
スポンサーサイト


