スポンサーサイト



娘、久しぶりに発熱中。幼稚園もお休み中。

娘、久しぶりのお熱です。
記憶が正しければ約1年ぶり??

■ 発熱1日目(土曜日)
父親参観がありました。
なぜか娘、4:30起床…(ㅎωㅎ*)
ダンナさんと元気に幼稚園に行ったので
“だいぶ張り切ってるんだろうな~(*´艸`)ムフ♪”
なんて思ってたけど、帰ってきたダンナさんの話しだと
「眠そうで全然元気がなかった…」との事。。。
“4時半起きなんて早すぎるんだよ!!”って思ったけど
娘の体が熱い…案の定、発熱してた。←この時点で37.5℃。
2時間昼寝。
いつも程ではないものの食欲もあり。
夕方、39.1℃まで上がる。
39℃越えは初めてかも…
昼寝した割に18時就寝。

夜中、「つかれた…むぎちゃのむ…」
(たぶんツラいとかダルいって事かと)
って何回も起きて麦茶を飲んだり着替えたり。


■ 発熱2日目(日曜日)
朝には平熱になってた!!!
やったーー!!と思ったのも束の間、
午後から再度発熱。
2時間昼寝・19時就寝。
この日も何回か起きて麦茶飲んだり着替えたり。


■ 発熱3日目(月曜日)
幼稚園を初めてお休みしました。
38.2℃だったので小児科へ。
溶連菌は陰性。
おもちゃで遊ぶ元気もなく、私と布団でゴロゴロしながら
DVD漬け。
昼寝2時間・19時就寝。
夜中は1回起きただけで朝まで寝れた娘。


■ 4日目(今日・火曜日)
朝には平熱に戻ってたけど念のため幼稚園はお休み。
おもちゃで遊ぶ元気も出たし、
“明日は幼稚園に行けるね~”って安心してました。
お昼寝もしなかったし、食欲も戻ってるから
本気でホッとしてたのに…
寝る直前に、“あれ…??熱い…?”と思って
熱を測ったら37.7℃…オーマイガーーー
18時半就寝… ←今ここ。


え??何これ…
すごい心配…
明日も幼稚園お休みかしら…
相変わらず咳と鼻水も続いてるので
小児科を変えようかな(;´д`)トホホ

例えば溶連菌なら“溶連菌”って病名が付いてくれた方が
原因がわかって安心する気がする…でも陰性だったし…
“たぶん風邪”ってイマイチ安心しきれないわ…
娘、がんばれ!!!


すみません、少し日にちが開きましたが
前回のブログにおめでとうのポチり
どうもありがとうございました<(_ _)>
コメント欄を閉じているので
一方的な報告になってしまいごめんなさい。

私もこんな体なもんで、娘には一日も早く良くなって
元気に幼稚園に通って欲しいものです。
とりあえず私も布団でゴロゴロしていられるので
そこは大助かりです。
娘、早く良くなっておくれーーーーー
よろしければ今日も 『応援クリック』 よろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ





関連記事
スポンサーサイト


