スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


初めての保育参観に行ってきました☆

今週は保育参観がありました

普段、バス通園だと母は幼稚園に行く機会が
ほとんどないので貴重ですね。

娘もすごく楽しみにしてくれてて
「きょう、おかーさんくるんだよね!?」ってテンション高かったーー

保育参観自体は30分弱だったんですが、
すーーっごく楽しかった
あっという間だったー

最初に朝の会の歌を歌ってくれたんだけど
みんな、すっごい大きい声で歌ってて
しょっぱなからジーン…ときてしまった…o(TヘTo)
教室の後ろにお母さんがいても、みんなしっかり座って
そこまで母の存在を気にしていない感じでした。

今回の参観の内容は、歌・ひらがなと数字の勉強がメイン。

数字に関しては、娘が
「しこ(4こ)!」って言っちゃってたのが課題だなA´ε`;)゚・゚
あとはね、娘 靴下の事を “たんたん” って言っちゃうのも
直さないといけないな…方言の赤ちゃん言葉なのかな?

とにかく全体を通して娘の張りきりようがスゴ過ぎた。
↑想像してた通りだったけど。
超ハリキリガール。

先生に質問されても
“一番先に大きい声で答えてやるぜっ!”みたいな感じ。
小さい頃の私とは真逆なタイプだな。。。

毎日こんな感じで楽しく過ごしてくるんだなぁって
わかったので良かったです☆

あと、教室に
“タイム走ベスト3”みたいな張り紙があって
娘、2位にランクインしてたw( ̄Д ̄;)wワオッ!!
知らなかったー

時代なのか、クラスの名簿をもらっていないので
クラスの子の名前も娘から聞く位しかわかんないんですよね。
なので今回、名前と顔が一致したのも良かったかな。

参観が終わると、母たちはサーッと退室。
泣く子もいなかったので強くなったもんですねぇ~


上でも書きましたが、バス通だと
同じ乗降場所のママさん以外の園ママさんに会う機会もないんですよ。
今回久しぶりに会えたママさんもいて良かった~
クラスのLINEにも混ぜてもらった☆
もちろんドロドロしたママ友付き合いは勘弁だけど
(これは誰でもそうですよねA´ε`;)゚・゚ )
色々情報交換できるのは心強いかな。

よろしければ今日も 『応援クリック』 よろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
いつもどうもありがとうございます♪
関連記事
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。