スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


解禁後のチョコ事情について物申す!

今日はこどもの日ですね
そして連休後半戦最後の日。

2016/5/5
モスランチ☆
娘はポテトをコーンスープにつけて食べるのが気に入ったようです(*´艸`)ムフ♪
チキンバーガーも美味しく食べてた


2016/5/5
こどもの日だから?モスでペコちゃんの飴もらって大喜び~

黄色のTシャツは西松屋で買ったものです。
西松屋で夏物購入☆




2016/5/5
ここで私は先に帰宅。父娘デートに行きました~。

この連休、かなりガッツリ父娘の時間を過ごした2人。
私は、副鼻腔炎の症状がなかなか治りきらなかったり
眠れない夜も続いたりして万全な体調じゃなかったので
ゆっくりさせてもらって本当に助かりました<(_ _)>
遠出は出来なかったけど、ある意味いい休日を過ごせたと思います☆
インスタにはアップ済みですが、我が家の連休のメインイベントの事は
また後日改めてキロクします♪



以下、ダンナさんが撮ってきた写真より。
2016/5/5
こどもの日だから ジャイアントカプリコ買ってあげたんだって。


2016/5/5
ココアのクッキーか!?


先日、3歳7ヶ月にしてチョコを解禁した娘。
解禁させざるを得ない状況になったので…解禁。


あれから約2週間。


ダンナさんがやたらチョコを与えようとする…


今朝もすでに“こどもの日だから”って きのこの山を食ってる娘。
“もう解禁したから別にいいんじゃないの?”って他のおやつと同じ感覚かな。
私は解禁したからと言って そんなにヒョイヒョイ食べさせたくないのです。
それこそ たまーに特別な時に 程度でいいと思ってる。

父娘デートに行くと駄菓子屋さんに行くのが恒例になってるんですが
その時に コアラのマーチとか きのこの山とか買って来るのです。
これは娘に食べさせたいからではなく、
ダンナさん自身が食べたいから買って来るんだけど
娘、買ってるの見ちゃったら食べたくなるに決まってる。

自分が食べたいなら娘がいないとこで食ってくれ。

よろしければ今日も 『応援クリック』 よろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
いつもどうもありがとうございます♪




関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

モスは娘さん普通のハンバーガー食べられるんですね。
うちは今はキッズバーガーセットです。
と言っても大人分大きさあるけれど、ほとんど全部食べちゃうし、ポテトもほとんど全部。
キッズはドリンクがコールドしかなく、飲めるのも野菜と果物のジュースだけ。
しかもジュースあまり好きじゃないから、ほとんど家から持参のお茶飲んでます。
まあキッズは玩具つくのも嬉しいみたいです。

旦那さんが与えたくないお菓子あげちゃうイライラわかります。
うちはチョコは好きじゃないからチョコはないですが、饅頭や羊羹が多く、しかも夕食後に食べ、普段はほとんどお菓子食べない娘も欲しがりだし、イライラします。
うちは脂肪値高いから、何で夜食べるかというイライラも。
ほんとまだ一人隠れて食べろです。

No title

いつも楽しく拝見しております!
その気持ちすごーくよくわかります。
我が家も、旦那さんと私で、子供の食の考え方にズレがあるんですよね…
あんまり細かいことは言いたくないなぁと思いつつ、内心、旦那と子供と二人で出かけてる時は、なんか食べさせてるんだろうなぁーて不安になります。
ちなみにうちは、旦那がこっそりパン屋でチョコパン買ってたので、2歳半でチョコパンデビューしてしまいました。 なのでもう仕方なく、耳鼻科で頑張ったご褒美でのみチョコパン解禁になってしまいました。
「たまにならいいんじゃない?」って言われたんですけど、一度知ったら抜け出せないのがチョコじゃないですか!!
もうコノヤローですよ。
すいません。愚痴になっちゃいました。
こういう感覚って嫌味っぽくなく伝えられないものですかねぇ…

チョコとパパ

こんにちは!

私もチョコ3歳までは!と思っていたのですが、夫がチョコ好きでチョコの何が悪いの?みたいな感じで与えて一緒に食べたり、バァバの家で食べたりして結局2歳には解禁してしまいました(ー ー;)

えりゐさんと同じく、自分が食べたいお菓子を息子の前で平気で開けて食べたりするので(息子の寝る前とか)目の前で食べないで!と止めに入りますがすっごくイライラします(笑)

ただ、我慢させたりあげなかったりする事で親の知らないところで驚くほど食べちゃってるパターンって子供時代に他の子で何人か見ていて、私はお菓子はいつも家にあるという家で、お友達の家で出してもらってもほとんどお菓子に興味ない子だった、、、という事を考えるとうーん(・・;)と悩んでしまうんですよね。
適度にって難しいです。

大丈夫ですか。

えりゐさん、体調があまり良くないようですが、大丈夫ですか・・・(´・ω・`)
無理をしないで下さいね。。ホント。。。
身体が一番ですから!

チョコ、食べちゃっていますねぇ~
うちも、そうなんですが、食に限らず、
男の人って、結構、無頓着だったりしますよね~
うちの旦那さんも、欲しがるままに
食べ物や、飲み物を与えようとして、何度も、
ストップ!を掛けたことがあります。
食べられるものは増えても、食べられる量は、まだまだですから・・
娘、底なしに食べるので、食べ物を見せることから気を使ってしまいます。
その辺。。旦那さんは、平気で食べられないものまで見せちゃうから
娘→食べたい!→食べられない→泣く!ですw
ほんと、えりゐさんの記事読んで、
うん!うん!って頷いちゃって!
気持ち、わかります。

せきともさん*

娘、ハンバーガーはそんなに好きではないので
いっぱい食べるわけではないんですが
嫌がらずに食べてたので好き系だったのかもしれません。
キッズバーガーが食べられるといいですよね。
ジュースが好きじゃないのもいいですねー!

私がお菓子を食べる時は
娘に見つからないように食べたりするんですけどね…
旦那はそこまで気が回らず、結局娘も欲しがったり…
言われないとわかんないの?ってイラッとしますねー

まめこさん*

読んで下さってありがとうございます!

同じですか。。。
そうなんですよ…出来ればそんな細かい所まで
いちいち小言を言いたくないですよねー
そもそも言われなくてもわかれー!って感じもしますが。

こっそりチョコパンですか!!
それは勝手にいかんですねっ!
1回食べると覚えちゃうので、何で今日はダメなの?って
ごまかしもきかなくなっちゃいますしね。。。
美味しいものは1度じゃ済まないんですよ!
確かに美味しそうに食べてる姿を見るのはこっちも幸せな気持ちになるけど
だからと言ってチョコやら甘いお菓子をホレホレと与えてしまうのは
少し違いますよねぇ。
本当に良く考えて欲しいですね。。。
私、完全に嫌味タラッタラで伝えちゃってますーー(`д゚;A)

Emmaさん*

こんばんは~☆

旦那さんがチョコを解禁してしまう事も
結構あるようですねぇ…
チョコの美味しさを知ったら、離れられないですよーー

なぜ“子供が寝てから”とか“見えない所で”の
気遣いが出来ないんでしょうね…
少し考えりゃわかるだろ!って思っちゃう。。。
男と女の違い!?

あまりにも我慢させすぎるのも可哀想だし、
あれこれ差し出すのも違う気がしますしね。
うちは最低限、ごはんに支障のない程度 には
気を付けてあげるようにしています。
お菓子ってやっぱり美味しいし、それが楽しみだったりもするので
それこそ 程々に なんでしょうねぇ。

とりこさん*

ご心配いただきありがとうございますー<(_ _)>
娘が幼稚園からもらってきたであろう風邪が
だいぶ居座ってくれてます。。。
みんな咳も落ち着きつつあるのでほぼ終息かな…
この先どんな菌をもらって来てしまうのか恐怖。。。
本当に健康第一ですね。。。実感します。。。

やっぱり男の人ってこういった事に無頓着なんですかねー
私たち母は“知ってて当然”って思うような事でも
わからないのかもしれませんね。
美味しそうなものを見ちゃうと食べたくなっちゃいますよーー
逆に可哀想な事になっちゃいますね…
食べさせたい気持ちもわからなくないけど。。。
言われなくても考えて欲しいものですね。

よかった。

やはり皆さん旦那さんあるあるなんですね。
子どもの前で自分が食べたい時に食べる。
子どもが寝る前でもお構いなし。
勝手にあげてしまうなど。
うちだけなのか?私が厳しいのか?とも思っていました。
今夜も娘寝かせようとしたら帰ってきて、夕食終わるまで娘待たせたら、食後お菓子食べようとし、娘欲しがる⇒パパやめるってと嘘つく⇒小声で隠れて食べてと伝えるで、かなりイライラでしたよ。

そうかぁ。

チョコデビューしたら、旦那さんの意識まで変わるんですね(笑)

わが家は、保育園児のため、チョコチップクッキーとか早い段階で食べてますが、家では食べてないんですよ。
あんこラブな娘はさほど興味がないようで。
「大人の食べ物」という言葉を信じているような…
でも、保育園で食べると報告してくれます。

家では、スナック菓子とか飴も食べさせてないんですよ。これは、私が虫歯の原因になるからと母親(歯科衛生士だった)に言われて育ったせいもあるかもしれません。なので、大人になっても別に好きではないという感じです。

食べ物の悩みは尽きないですよね。娘は、アイスは食べるので結局、かなり甘いものは食べてますしね。

しかし、息子は2番目。娘の時よりかなり緩いです…
なんでも欲しがるので、結局、面倒であげてしまったり。娘が勝手にあげてたり…
2番目の方が虫歯になりやすいと聞いた理由がよくわかる最近です。

夫は、こどもも私も寝静まってお菓子を食べるので、お腹にお肉がつき始めてます(笑)
食べ物って難しいですよね〜。

りんごさん*

そうなんですよっ(怒)
そこまで甘々にならんでくれっ!

やっぱり保育園でもチョコ出ちゃいますよね。
でも家で食べないなんてスゴイです!
あんこラブなんて可愛らしい♡
我が家も飴は滅多に食べさせていないです(もらった時とか)
そもそも棒が付いてない飴はいまだに怖い…
スナック菓子も食べさせてないのはいいですね~
このまま大きくなって欲しいものですね☆

アイス好きなんですね♪
子供ってアイス好きな子多いですからね☆
(娘はアイスで1回お腹が痛くなってから欲さなくなりました)
下の子の話はあるあるなんですかね。
上にだけあげて下には我慢…は通用しないか。。。
とにかくしっかり歯みがきは徹底したいです。

旦那さん、寝静まってから食べるんですね!
爪の垢を煎じ飲ませたいーーw
今日も、「見つからないようにね」って注意してたのに
娘に たけのこの里を食べてるとこ見つかってたし…(はぁ…)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。