スポンサーサイト



“人をダメにするソファ”の難点…&父娘デート☆

今日は一日中父娘デートに出かけてくれました

2016/5/3
メガネのTシャツがお気に入り♡
こちらの記事 ⇒ 娘の服購入☆バースデイでツボなブランド。


2016/5/3
お昼は娘のリクエストでラーメンを食べたみたい☆
電車でお出かけしたり1日満喫したようです


私はと言うと、、、
昨日のブログの最後に“ほっっっとんど寝れなかった”
って書いたんですが、昨日はゆっくり寝ようと一人別室に寝たんです。

am4:00娘の私を求める声が聞こえる… (ㅎωㅎ*)
そんなに大きい声じゃなかったのに、子の声となると
ハッと目が覚めるもんですねぇ~

娘、寝る時は母と一緒だったのに起きたら母じゃなくて父が寝てたもんだから
ビックリした模様。

結局、私が寝てた部屋に娘を連れてきて一緒に寝る羽目に…
しかも娘、覚醒しちゃってるもんだから寝ねぇ寝ねぇ…(ㅎωㅎ*)
↑結局6時頃に寝やがった。。。
私も結局4時以降はまともに寝れなくて結局寝不足ー

今日1日ゆっくりさせてもらいました<(_ _)>
今晩も別室で一人のんびり寝させてもらいます。
↑今日は娘に“おかーさん違う部屋で寝るからね”って
言ってあるので大丈夫なはず。



   * * * * *


さて、無印でまたお買い物してきました♪

2016/5/3


無印
オーガニック日焼け止めミルクは、園バスの送迎の時に
ササッと塗れて便利かな?と思って買ってみました♪


無印
これは買い足し♪
すでに2つ持ってるけど、もうひとつ欲しくて☆


無印
ラムネ☆
カラフルな包装紙が娘のお気に入りです。


あとひとつ大物…

2016/5/3
ダメになる3歳児。

人をダメにするソファ買っちゃった♡

気付けば誰かしら“ダメ”になってます。
正式には、“体にフィットするソファ”です。

無印  無印

くつろげるアイテムが欲しかったんですが
普通のソファは置く所がないので…
いつか大きいおうちに住むまではこれで我慢。

難点をあげるとすれば、
このソファ、フローリングに置くと結構滑りますね…

あとはデニム生地のカバーを買ったのですが
しっかりしてて丈夫そうな分、少し固い感じがするので
馴染んできたらもっと“ダメ”になりそうな気がします。
早く馴染んで欲しい…カバー取っちゃいたくなる…

トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品

トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

トラコミュ
無印良品のおいしい物


よろしければ今日も 『応援クリック』 よろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
いつもどうもありがとうございます♪

関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

1日父娘デートって有り難いですね。
うちもしてくれないことはないけれど、いろんな面で私が心配です。
まだ外はオムツだし、自分からはでたしか言わないので、何時にトイレ連れて行ってと言わなければ行ってない、食事も父と二人ではまだなし。
まあ徐々に慣れてもらうしかないんでしょうけどね。

めがねのTシャツって大人のもあるんですかね?
何度か大人で着ている人を見ました。

寝不足きついですよね。
別室でないと寝られないのわかります。
私も3月に胃カメラ検査した時に久しぶりによく寝られたという感じで、普段は娘の寝相や布団はねてるのが気になったりで毎日二時間おきには目が覚め、寝た気がしません。
離れたら離れたでまた心配で寝られないんでしょうけどね。
えりゐさん今夜はよく眠れますように☆

無印

すいません、書き忘れて。
無印今日行く予定でしたが、プラレール博行ったら、入るだけで一時間半かなり歩きながらならび、疲れきってやめ、でも色々買いたい物があるので、ネット購入になっちゃいそうです。

オーガニックの日焼け止めなんてあるんですね。
私日焼け止め今まで赤ちゃん用とか使っていたので気になりました。

人をダメにするソファ!

ソファ買われたんですねぇ〜〜!
我が家は大きい方を2個使っています(^^)
娘も立派にダメになってますww
1つはデニムの方を使ってますがやっぱり少し硬めで個人的にはうまくフィットできずデニムじゃない生地の方でダメになってます!笑。
ぜひ育児の合間にダメになって下さい!(^^)

せきともさん*

1日出かけれくれると助かります。。。
体調がすぐれない時は特に。
おむつ事情なんかもあると心配な面も多いですよね。
父娘2人での食事はハードル高いですよね…
1回成功してしまえば自信もつくんでしょうけど。

めがねT流行ってますよね~
大人の方でも着てるの見た事あります☆
私は年齢的にも厳しいかしら…(;´Д`A ```

3月に胃カメラをされたんですね。
自分ではグッスリ寝てるつもりでも
無意識に起きて娘の布団を直したり
寝相の悪い娘に布団の端まで追いやられたり
なかなか熟睡出来ていない面もあるのかな。
不眠症の心配はもう少し続きそうです…

せきともさん*

オーガニックの日焼け止め良さそうですよね☆
私もまだ使っていないんですが…
サッと塗れるので重宝しそうです。

たまちえさん*

わーーー!!
2個いいなっっ!!いいなっっ!!
これ、絶対2個あった方が さらにダメになれますよね~w
やっぱり…デニム生地は硬いですよね…
店頭で試した時は感じなかったんだけどな…
使い込みが必要そうですね。
しっかりしてていいと思ったんだけどなぁ~
まさかそんな難点が隠れてるなんて想定外でした。。。
ダメになりまくりますw

そうなんですよね。

うちは3月に名古屋で女子会した時に、一緒に名古屋まで来てもらい、二時間娘と電車乗ったり、公園行ったりしてもらったのが初で、やはりそれで少し自信ついたみたいで、その後私が通院等の時に出かけたりしてくれるようになりました。
やはりトイレも食事も慣れて自信つけてもらうしかないですよね。

やはり子どもがもう少し大きくなるまでは母はどうしても寝不足続くのかもしれませんね。
人によっては子どもが朝起きるまで一緒に寝てるとか、一緒に昼寝するとかしていますが、私も無理なので。
私の場合、不眠症で、妊娠前までは睡眠薬飲んでいたので、それがなくなっただけでも進歩ですが。

👓シャツえりゐさん私より明らかに若いですから大丈夫ですよー。

無印の日焼け止めクリーム私も買ってみます。

これ、旦那がずーっと欲しがってるやつ!
うちはソファーを嫁に出してから買おうと思ってるけど、まだ1/3しか売れてない…
デニム初めて見たけど、新色なのかな?
こっちで売ってないだけ??
確かにダメになりそうだよねw
旦那が子ども忘れて、店頭でずーっと座ってるもん…

交通公園の自転車、おしゃれだねー♡
近場のレンタルバイク、蛍光グリーンだよ…

このソファ、きもちいいですよね(^^)アパートなので、一戸建てに住むまでこのソファにしています。でも、結構場所取りますよね(*_*;
うちは、もう5年目くらいなのでくったりしてます。これ、どうやって捨てるんだろうと最近思い始めてましたf(^^;

ラムネ、うちも無印の大好きなんですよ!きれいな包装紙ですよね。毎日一個の約束でどの色にしようか楽しそうに選んでます(^^)

stellaちゃん*

そうなのーーー!?
うち、本当は普通のソファーが欲しいけど
狭くて無理無理。。。
デニムのはたぶん新しめだと思うー
でも生地がしっかりし過ぎててさ。。。
もっとダメになりたいのーーーw

旦那さんww
店頭で完全にダメになってるしww
買っちゃったらある意味ヤバいかもよw

蛍光グリーンの自転車(●´艸`)ププ
目がチカチカしそうw

はちさん*

同じだ!!
うちももっと広い家に住む事が出来たら
普通のソファーが欲しいですーー

わかります…w
結構存在感ありますよねA´ε`;)゚・゚
くったりしてるなんていいですねぇ♡
やっぱり5年位使い込むと、ダメ度が増しそう↑↑
捨てる時は…燃えないゴミ!?
でも状態が良ければ売れそう♡

無印のラムネ、キレイですよね♡
中身は同じなのに、包装紙の色で楽しむなんて可愛らしい♡
先日、私が緑の包装紙のを食べたら
「○○が好きな緑の何で食べたの!?二度と食べないでね!」
と叱られました。。。
