スポンサーサイト



ある意味 度胸のある娘の行動…

GWいかがお過ごしですか??

娘に今日、
「どこに行きたい?」って聞いたら、即答で

「ようちえん!」

と言われました(゚∇゚ ;)
そんなに幼稚園が好きなのね…いい事だよ、それは。

2016/5/1

さて、この3連休中にショッピングモールにお出かけしました。
そこに入ってる駄菓子屋さんに
娘がダダダーーっと走って吸い込まれて行きました。

私は後ろからゆっくり歩いて行ったんですが
駄菓子屋を覗いてビックリ。。。

娘が子供用のカゴを持って、
食べたいお菓子をちゃっかりカゴに入れてる…(*ノω<*)

その姿がすごく面白かったので
すぐ近くにいたダンナさんを呼んで店に戻ったら娘がいない。
お菓子コーナーを探したけどいなくて(店の外には行ってないので絶対にいるはず)
どこ行ったんだ??と思ってレジの方に行ってみると…



ひとりでお会計してる(゚ロ゚;)エェッ!?



すでにレジ打ち終わって
店員さんに「142円です」って言われてるとこだったーーヮ(゚д゚)ォ!

娘、もちろんお金なんて持ってませんよ。
元々買ってあげるつもりだったけどさ…
まさか一人でお会計しちゃうなんて思ってもみなかったから
ビックリビックリ…

しかし…あの子、お金なくてどうするつもりだったんだろ…
きっと焦って「ままちょーー!!」って叫んだだろうな。
お金も持ってないのにお会計しちゃうなんて
ある意味 度胸あるわ…

もちろん、お金もないのに買おうとした事は論外ですが
“お店の物はちゃんとレジで清算する”
という事はわかってるんだなぁと少しホッとしました。

今回の事も、
“お金を持ってる大人が一緒にいる時じゃないとダメだよ”
って事は言い聞かせたので本人もいいお勉強になったはず。
小銭預ければひとりでお買い物出来そうなので
今度“お買い物”させてみようと思います

2016/5/1
娘が欲しかったのはいちごのポッキーとポイフル。

このポッキー、
やさしい甘さのPockyいちご で
ミルクもあるんだけど、香料・着色料 無添加で
味も甘さ控えめになってるのかな?
(食べてみたら十分甘いんだけどさ)
完全に無添加という訳ではないけど、少し安心かも。
でも、なかなか見かけません…
一時期、コンビニに置いてるところもあったんだけどなぁ~
まぁ、あれば娘が欲しがっちゃうから ない方がいいのかもしれませんが…

よろしければ今日も 『応援クリック』 よろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
いつもどうもありがとうございます♪


関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

(*^^*)

すごぉーい!!
一連の流れがわかってるんですね♡
ほっこりしますね。

うちは
Suicaみたいな予めチャージしとく
スーパーがメインのスーパーなので
お支払いのカードを渡してもらったりはしますよ。
現金の大切さもいずれは覚えて欲しいけど
なんとなく怖くて(笑)
ただ流れをわかってるだけでもいいかなぁと。

幼稚園好きでいいですね〜。
うちは嫌がらないだけ有り難いけど
まだまだ微妙です(,,゚Д゚)

すごいですね❗❗

娘さんすごいですね❗❗
うちの娘もそのうちやるのかな?
うちはお菓子は今のところそんなに好きじゃないけれど、ミッフィのウインナーとかアンパンマンのチーズとかは手にしたがり、でもレジに行くとなかなかだそうとしない。
困ったものです。

無添加のポッキーって珍しいですね。
探してみます。

幼稚園楽しいところになってよかったですね。

娘さんのGジャンもかわいいですね。
そろそろこういう上着そろえたいです。
今95がちょうどよい感じで、90だとすく着られなくなる、100だと大きいで、今はあまり買わない方がよいのかなーという感じです。

おはようございます

GWですね~!県外ナンバ-の車が多くて、
運転も気を付けないとです。
えりゐさん達は、どこかへお出かけする予定はありますか・・?
我が家は、ノ-プランw
出たとこ勝負って感じです~

娘さんの後姿。可愛いんだろうなぁ~
うちの子も、最近、子供用の籠を持って、
買い物してますwだから、とっても気持ちがわかりました!!
私たちが買い物をしている所を、ちゃんと
見ているんだなぁ~って。
今度、ぜひ、お会計のお勉強もさせてみてください!どうなるか、楽しみに待ってます!

ぽン吉。さん*

子供って自分でお会計したがったりしますよね♪
今どきの子は現金だけじゃなくて
カードもですからねぇ~
時代は変わったなぁ…...( = =) トオイメ

ちゃんと会計する事はわかってるようだったので
その点は安心しました☆
今度は小銭を持たせてチャレンジさせてみたいです。

幼稚園はだいぶ好きですね。
連休も納得行かないみたいで…(;´Д`A ```
嫌がられないのはいいですよ!!
泣かれちゃったりするとやっぱり親もこたえますし。

せきともさん*

だいぶビックリしました…
今度はちゃんとお金を持たせてお買い物させてみたいです☆

無添加のって珍しいですよね!
でもなかなか売ってないんですよね~
売れすぎてるのか??
子供に食べさせるならこういった商品だと
安心しますよね~

Gジャンも100を買ったもののすぐにサイズアウトしそうです…
もったいない…
試着した時は110だと大きすぎたんですよ。。。
サイズ選びって本当に難しいですね。

とりこさん*

世の中連休中ですねぇ~
運転は本当に気を付けないといけませんよね。

我が家の連休ですが、1泊旅行の予定があったけど
キャンセルになっちゃって…
結局いつもの休みと変わらない感じになりそうです。。
ひとつだけ楽しみな予定はあるんですが
あとは同じく出たとこ勝負!w

お店に子供用のカゴが置いてあるところも多いですよね。
きっと子供は嬉しいと思います(*´艸`)♪
“欲しいものはレジでお金を払って買う”
この流れを覚えてただけでもホッとしました。
↑肝心なお金を持ってなかったのは問題ですが…
子供ってよく見てますからね☆
今度お買い物させてみますね♪
