スポンサーサイト



【幼児食】4/18~4/21* 珍しく3人で平日夕食。

4月18日(月) 【幼児食】 3歳6ヶ月*
③17:10
2016/4/18

・黒米
・もやしピーマンにんじんの焼きそば風
・揚げないフライドポテト
・プチトマト
・わかめ ちくわ ねぎの和風煮
・春雨入り味噌汁
・いちごとぶどう

ナチュラルキッチンで買ったランチョンマットが可愛い。o゚。(*p゚ω゚q*)。゚o。


~ 今日のデキゴト ~

2016/4/18
ダンナさんの誕生日に作ったガトーショコラでコーヒータイム♡
詳細はこちら ⇒ 


     * * * * *


4月19日(火) 【幼児食】 3歳6ヶ月*
③17:00
2016/4/19

・黒米
・鱈のソテー野菜ソースかけ
・豆腐とコーンの餃子風
・麩の煮物

・ブロッコリー
・プチトマト
・スナップえんどう
・具だくさん味噌汁
・はっさく


~ 今日のデキゴト ~

2016/4/19
本日の旦弁☆


2016/4/19
ひとり飯。
旦弁の余りー。


     * * * * *


4月21日(木) 【幼児食】 3歳6ヶ月*
③17:05
2016/4/21

・赤米
・野菜とえのきの肉巻き
・ひじき入り豆麩のモチモチ焼き
・水菜ツナコーンのサラダ 自家製ごまだれ
・ブロッコリー
・プチトマト
・具だくさん味噌汁
・りんご

ダンナさんが早退して来たので
珍しく3人での夕食。
家族全員、風邪引き中…
一番元気なのは娘。大人の方が重症。

“美味しそう~”のクリックしていただけると嬉しいです☆
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

* 引き続きこちらのランキングにも参加中です *

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ  にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
いつもどうもありがとうございます♪
関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

旦那さんと一緒の夕食は嬉しい反面心配でしたね。
子どもの風邪って大人がもらうと重症化しやすいですよね。
その後いかがですか?
お大事になさってくださいね。

うちも娘が鼻風邪ひいてしまいましたが、薬持参で旅行に来ています。
まあ娘は風邪でもよく食べるからあまり心配していないんですが。
厄介なのは主人が風邪ひいた時。
子ども以上に手がかかります。

ところで、旦那さん結構食に気をつけていらっしゃるようですが、普段平日の夕食はお店や食べる物等も御自分で気をつけていらっしゃるのですか?
うちは基本遅くなっても家で食べますが、食べて帰るになると、チェーン店の牛丼や揚げ物が多くて、太る一方です。

せきともさん*

何だかんだで一番最後に風邪を引いた旦那が
一番重症だった気が…気管支炎になってましたし。
その点、娘の元気はどこから来るのか…
この先もきっと幼稚園からもらってくると思うので
大人も気を付けなきゃいけませんね。
みんなまだ全快ではないけどだいぶ回復してます☆
ありがとうございます♪

旅行中なんですね!いいないいな~
我が家、今回キャンセルになったので近場で終わりです。。。
旅行中に体調崩しちゃうと心配ですからね…
元気に楽しんでくださいね♪

わかります…
旦那の風邪は厄介…
気を付けろ って言ってんのにマスクしてなかったりするから
なおさらイラッとします(。・ˇдˇ・。)

旦那の夕食ですが基本的に外食です。
その中でも自分なりに食べるものは気を付けているようです。
揚げ物とかはやっぱり男性が好きそうですからね。
太らないように気を付けなきゃいけませんね。

お大事になさってくださいね。

旅行予定がキャンセルになっちゃったんですね。
うちは娘は悪化することはなく帰ってきました。

旦那さん気管支炎ですか。
きついですね。

うちは外ではマスクはしているんですが、布団かけないで寝るとか湯冷めとか自己管理がなっていなくて、風邪ひくと長引かせる、あっさりした物しか食べたくない等イライラ💢
娘が赤ちゃんだった時は移さないでよ、近寄らないでよとイライラが募っていました。

旦那さん御自分で食べる物気をつけているんですね。
偉いです。
うちは一緒に外食だと大体揚げ物やデザートもつけています。
平日の昼は私が管理できないのでわかりませんが、社食だと揚げ物なし、出ると揚げ物かデザートがついている感じです。
まあ私が結婚前一時期食べられなくなって激ヤセして、歩くのもままならなくなったので、あまりうるさくは言いたくないんですけどね。

せきともさん*

悪化する事なく帰って来れて良かったですね!
うちは4月は体調不良で終わった気がします…
5月以降は元気に過ごしたいものです。。

自己管理出来ずに風邪引いてるとイラッとしますね…
もっとしっかりしろよ!子供もいるんだよ!って
本当に腹立つときあります…
もっとしっかりして欲しいものですね…(´~`ヾ)

旦那は私と知り合う前に体を壊した事があって
それから気を付けるようになったようです。
せきともさん、体調を崩された事があったのですね…
だとなおさら家族の体の事は心配になりますよ。
こればっかりは本人が自覚を持って節制するしかないですよね。
難しいですね…
