スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


担任の先生からの電話。園での様子☆

幼稚園生活2週目が終了しました~

2週目のまとめ。
・1週間通して鼻たれ登園
・色んなお友達の名前が出るようになった
・初めてお漏らしして帰ってきた


娘のクラス、風邪を引いてる子が多いみたい。
↑恐らく年少さん全クラス
娘も1週間鼻たれ&少し咳で登園しました。
小児科で薬もらって服用してます。

いつも固定の仲良しさんはいますが
その子以外にも名前をよく聞くお友達が出てきました。
同じ園バスだから仲良くなったのかな?
フルネームで覚えて教えてくれます(*´艸`)♪
幼稚園に着いたら、徒歩組が登園してくるまでバス組は
教室で遊んで待ってるはずなので(降園も同じく)
この時間で仲良くなるのかもしれませんね☆

お漏らしは…今日。
1日に何度かトイレタイムがあってみんなで一斉に行ってると思うんですよ。
(娘は「5かい トイレいくよ」って言うんだけど、それはさすがにないでしょw)
娘も行ってるはずだと思うんだけど
お外遊び中に失敗しちゃったらしく幼稚園の体育着で帰ってきましたー
最近、盛大なお漏らしはなかったので遊びに夢中になっちゃったんだろうな…
お外だったから言いにくかったのもあるかな?

こんな感じで2週目終了です♪
今週は早く終わった気がするー


そして、先日
娘の担任の先生と電話で話しました

別の用で話したのですが
せっかくなので娘の園での様子も聞いてみました

* 先生から見た娘の様子 *

・褒められるのが好き。褒められたい。
 “ほめて!ほめて!”って感じでチラチラ見てくるんだってw
 そういう子いますよね~w
 先生が「これ、配ってくれる人~?」って聞くと
 真っ先に「○○がやるーー!」ってお手伝いするようです。
 褒められると伸びるタイプだな。

・かけっこや追いかけっこが好きで走るのは早いらしい。
 娘に「今日、何が楽しかった?」って聞くと
 必ずと言っていい程「かけっこ!」って返ってくるので納得ー
 (天気がいい日は遊具で遊んだり、かけっこや追いかけっこもするようです)
 先生が追いかけたり、逆だったり 楽しく走り回ってるみたい。
 タイム走もあるんですが、今のところ走るのも早いようです。
 (このまま運動好きでいて欲しいものです…私、丸っきりダメなので。。。)

・仲の良いお友達の事。
 娘からは聞いた事がない名前のお友達とも遊んでるらしい。
 個人プレーよりもお友達と一緒に遊ぶ事が多いみたいです。


少ししか話せなかったけど
“うんうん!目に浮かぶ~!”って楽しい話が聞けて
良かった(*´艸`)ムフ♪
若くて新しい先生なんだけど
一生懸命向き合い、“幼稚園を楽しい場所”にしてくれて
ありがたく思ってます。
1年後、年中さんになる頃にはどんな娘になってるのか楽しみです

来週行けば連休だーーー

楽天お買い物マラソンも始まるし
無印良品週間も始まってるので
買いたいものリストアップしなくては

今日は『私結婚できないんじゃなくて、しないんです』だ(*´艸`)ムフ♪
このドラマ、面白いですよね!?
楽しみなドラマのひとつです。
よろしければ今日も 『応援クリック』 よろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
いつもどうもありがとうございます♪

関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

幼稚園生活楽しんでいるようですね。
先生と話せてよかったですね。
様子少しうちの娘と似ているかもしれません。
走るのが速いとか、褒められ好きとか。
うちはまだ友達に自分から関わることは少ないんですけどね。

風邪はやはりもらっちゃいますよね。
週末ゆっくりできるとよいですね。

無印私は早速今日行って、2枚買うと20%OFFで自分の洋服だけ買いました。
他にも色々欲しいので、また行きたいです。

幼稚園

初めてコメントさせて頂きます、H24生まれの娘がいるポポロンと申します。
えりゐさんの素敵な子育てがとても心地よくて、いつもブログを楽しみに読ませてもらっています。
娘さん、順調にそして楽しそうに幼稚園に通われていて何よりですね(^ ^)
うちの娘も春に幼稚園に入園しましたが、まだあまり楽しめていないようで、そして色々と幼稚園の先生も娘に手を焼いているみたいなのです(^_^;)
そして私自身も今日は登園の時に他のお母さんと少しバチバチがあり、落ち込んだり反省したりで、、、。
そんな時でも、えりゐさんのブログを拝見すると元気をいただけます。
そして、私もえりゐさんの様な柔らかい子育てができたらなぁと、、思っています(^ ^)

なんだか楽しく過ごしている姿が目に浮かぶよ♪バス通園だと先生と話すことも少ないから、様子がきけるとうれしい♪うちは今日の出来事聞いてもあんまり話してくれないし、どこまで本当なのかってのもあるから、、園での様子こっそり見てみたいー(^0_0^)こうやって親の知らない時間が増えていくんだね

せきともさん*

楽しんでるようでホッとしてます。
バス通だと幼稚園に行く事もないし、先生と話す機会もないので
こうやってお話を聞けると嬉しいですね☆
褒められ好きって子供のあるあるなんですかね(*´艸`)♪
娘も以前は個人プレーが多かったけど、
お姉さんになるにつれてお友達と遊ぶ事が増えた気がします。
やっぱり3歳以降でしょうかね~
どんな子と仲良しになるか親としても楽しみですよね☆

私も早く無印に行きたいですーー
私自身も一旦は治ったかな?と思ったけど
喉痛復活。。ガーーー(TДT|||)ーーーン
旦那も風邪引いてるし一家蔓延中です。。。
恐るべし、集団生活。

ポポロンさん*

初めまして☆
コメントありがとうございます♪

全然素敵な子育てじゃないですよ…
ブログ上には書いてない事たくさん…(`д゚;A)
だから全然です。。。
でもいつも読んで下さってありがとうございます♪

娘ちゃん、まだ楽しめていないのですね。
もちろんみんながみんな最初から楽しめる訳ではないし
先生との相性なんかもあるのかな。
まだ2週間ですからね!
これからいい方向に変わって娘ちゃんも楽しく通ってくれるといいですね☆
他のお母さんと…
これも難しい問題ですよね。
これから3年通うのでトラブルなく過ごしたいなぁと思うけど
時に ん? って思う事も出てくるでしょうしね。
園ママさんとのお付き合いは私も気を付けないといけないなぁと
思っている事でもあります。
何かあったら(なくても)またコメントでお話し出来たら嬉しいです!

あかぱんちゃん*

想像以上に楽しく通ってくれて安心してる~
そうそう!バスだと幼稚園との関わりって
あんまりないんだよね。
バスの先生にも私用で話しかけちゃダメな事になってるしA´ε`;)゚・゚
ホントにこっそりのぞいて見てみたいよね(*´艸`)ムフ♪
たぶん、親の知らない一面が見れる気がする…w
自分の人生を自分の足で歩き始めたんだね。
親の知らない時間が増えて、知らないからこそ心配になる事とかも
出てくるんだろうね…友達関係とかさ。
そうなった時の対処とか未知過ぎるよーーー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。