スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


解禁させざるを得ない状況になったので…解禁。

娘が4歳になったらデビューさせようと思ってたもの。

それは、、、


チョコレート。


※お友達の家でチョコチップの入ったクッキーなんかは食べた事があったので
完全に食べた事がなかったわけではないです。
ただ“チョコの塊り”は私が知る限りでは食べた事がないはず。


以前 我が家のチョコ事情 の記事でも書きましたが
チョコは“絶対食べさせないわよっ!”って感じではなくて
娘が「チョコは4さいになったらたべるからね」って言ったので
自分でそう言ってるんだから今はいっか~、
んじゃ4歳の誕生日プレゼントのひとつにチョコをあげよう~って
計画してたのです。

それが、誕生日前に解禁せざるを得なくなった理由。


給食でチョコクリームパンが出るから。


献立見てビックリw( ̄Д ̄;)wワオッ!!
噂では聞いてたけど、やっぱり幼稚園ってチョコとか出ちゃうんですね~
(もちろん園によって違うと思いますが)

って事で、給食で食べる前に家で食べさせよう!
となった訳です。

タイミング良く、先週はダンナさんの誕生日がありました。
なので、ダンナさんの誕生日ケーキでデビューさせる事に

2016/4/21
とろっとろのガトーショコラ♡
真ん中が凹んだので果物を詰め込みました


2016/4/21
ぶどうは、オーストラリア産のトンプソンとクリムゾンっていう種類なんですが
すんごい甘くて美味しかったーー(*´ェ`*)ポッ
娘は
「ぶどう あますぎるから、こんどは もうちょっとあまくないやつかってきて。」
との事で3粒程食べて終了



2016/4/21
ロウソクに火をつけてHappy Birthdayの歌を歌った♪
もちろん娘もロウソクふぅ~しました。
子供ってなんで消したがるんでしょうねぇ。

そして、ついにその時が…
2016/4/21
結局、最初のひと口はガトーショコラじゃなくて普通のチョコw
私が「食べていいよー」って言う前に勝手に食べちゃってたので
この写真は2個目のチョコです(´ε`;)

チョコはやっぱり美味しかったみたいです('ー') フフ
そりゃそうだよねー

そして、今週の給食でチョコクリームパンの登場だったんですが
前の日からそりゃーもう楽しみにしてた娘。
もちろん美味しく食べてきたようです

以前、
3歳半になった娘に10の質問♪
2歳10ヶ月になった娘に10の質問☆
にも書きましたが、
娘に“大きくなったら何になりたい?”って聞くと

「ペロペロチョコ」 って答えてたんですね。

娘がなりたいものはこれ ↓ ↓
2016/4/21
※画像お借りしました。


今回、チョコデビューしたので
“もしかしたら将来の夢も変わってるかな?”
と思って同じ質問をしたら

「んーー(悩)やっぱりペロペロチョコになりたい!」


だそうです。

4歳の誕生日プレゼントにペロペロチョコあげようかな…
よろしければ今日も 『応援クリック』 よろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
いつもどうもありがとうございます♪

関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

うちも迷っています。

給食でチョコがでるとはびっくりです❗❗
うちも4歳ぐらいまではやめようと思っていたのですが、最近初めて行ったパン屋でアンパンマンのパンを本人が選んで買って食べたら、チョコが入っていてビックリ👀
普段よく行くパン屋もアンパンマンのパンがあり、それはあんが入っていて、よく食べるので、娘も私もあんだと思いこんでいて、よく見たら、チョコパンマンという表示になっていました。
まあ甘い物好きじゃないから、1/3ぐらいしか食べなかったし、その後もチョコのマフィンや蒸しパンは食べたことありますが、欲しがることはなく、私がチョコ系のパンを食べていても、お姉さんになったらねと自分で言っています。
普通のチョコはいつからかな?と迷っていました。
ラムネやグミも解禁してしまったし。
幼稚園になると、お友達との付き合いの中で解禁せざるをえないこと色々でてきそうですね。

せきともさん*

私も給食でチョコのパン出るとは想定外でしたー!
本人も喜んでたのでいっか☆

アンパンマンのパンにチョコが!?
あんこじゃないなんてーー(驚)
買って見せちゃってる以上は食べさせないといけませんんしね。
欲しがらないならもう少し大きくなるまでいいかもしれませんね♪

私も以前からラムネやグミは解禁してました。
やっぱりお友達からもらって目覚めるパターンが多いかなぁ~
お友達が普通に食べてるのに“駄目駄目”って言っても可愛そうですしね。
ある程度はしょうがない事なのかもしれませんね。

娘さん可愛いーですね(^O^)
チョコになりたいなんて・゚・(ノ∀`*)・゚キュン

うちは頑張って2歳半すぎの解禁でした。
そこからはチョコのとりこですよね。

親としては虫歯が心配ですし、やっぱり甘いものは遅いにこしたことないですよね(T ^ T)

解禁しましたかぁ~

え!給食でチョコパンですか!
うちの保育園、クリ-ムパンやあんパンは
おやつとして出していますが、チョコパンは無かったのでびっくりです。
あ・・でも、チョコのマシュマロはおやつで食べたみたいで、買い物行くと、買わされますw
それがデビュ-なので、やっぱり、保育園で
食べたのが初めてだった・・・(;´・ω・)

にしても、「ペロペロチョコ」になりたい!
って、かわいいですねぇ~( *´艸`)
読んでいて、ニンマリですw
子供って、本当に面白い表現をしますよね!

そして、こんな売っている様なケ-キが
作れるえりゐさん!すごいです!!
飾り付けも上手で、お店に売ってても
おかしく無いですね!!
こんなケ-キでチョコ解禁出来たら
嬉しいだろうなぁ~
(なにせ・・うちは・・チョコマシュマロw)

まことこまさん*

チョコになりたいなんてねw
誕生日にプレゼントしてあげます(●´艸`)

2歳半でも遅めですよね!
チョコはやっぱり美味しいですもん…
止められなくなっちゃいますよね~
うちもチョコは今解禁ですが、他にラムネやグミは
解禁しちゃってたので虫歯の心配は同じです。
お菓子はやっぱりお助けアイテムなのでね…
食べた分歯みがきはしっかりしたいですね☆

とりこさん*

私もビックリしたんですが、給食にチョコクリームが
登場しましたっ!
チョコのマシュマロ、美味しかったんでしょうね(●´艸`)ププ
チョコって“あんまり食べさせないように”のイメージだけど
幼稚園やら保育園で出ちゃうんですもんね~

チョコになりたいってねw
あんまり幼稚園では言って欲しくないかな(´ε`;)
早く将来の夢が現実的なものになって欲しいものです。。。

ケーキ褒めていただき嬉しすぎますーー!!
レシピ様様・果物様様です(シ_ _)シ  ハハァーー
結局チョコ解禁は森永ダースでしたが…
ロウソクふぅ~喜んでくれたからいっか…(;´Д`A ```
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。