スポンサーサイト



幼稚園バスが来るのが早すぎる。

給食が始まって1週間が経過しました。
これが3年続くんですよねー 長いー けど
過ぎてみればきっとあっという間なんだろうな…

幼稚園生活は今のところ順調です。
昨日あたりから違うお友達の名前も出てくるようになりました。
基本的に3人でつるんでるのかな?
どんな風に遊んでるんだろう(*´艸`)♪

んで、タイトルのバスの件。


来るの 超早い。


8時5分乗車予定なんですが
7時58分には来るのΣ(゚Д゚;)
7時台!?もうね、近所のお父さま方の出勤と丸かぶりw
早めに家を出て、角を曲がって園バスが来てないか
チェックする瞬間がすっごい緊張する。

そもそも“8時”って時点で 早いな… って思ったけど
1週間過ごしてみて、我が家の生活スタイル的には
この時間で良かったのかな とも思ってます。
↑そうでも思わないとさ。。。

って事で帰ってくる時間も早くて14時に帰宅です。
そこから2時間ほど一緒に遊んで夕食の支度に取りかかる感じ☆
就寝時間も今までと変わらず19時までには寝てくれます
またそのうち1日のスケジュールを記録しておこうかな。

2016/4/15
ハンバーガー作って遊んだ。

よろしければ今日も 『応援クリック』 よろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
いつもどうもありがとうございます♪


関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

幼稚園バス早いんですね。
うちは幼稚園がすぐ近くなので、家を出るのは9:30ぐらいになりそうですが、もし早かったら、用意して、家事は後回しかな?と思います。
今はEテレの間に色々すませているので。

幼稚園生活楽しんでいるようでよかったですね。
いろんなお友達の名前がでてくるのは嬉しいですね。

就寝時間も変わらないんですね。
幼稚園帰ってから眠くなったりはないですか?
うちはいつからお昼寝を切ろうかなと考えています。
土日出かけたら昼寝しないこともあるし、平日も午前中外で遊んでも昼寝に時間かかる、でも寝ないと夕方夕食前に寝てしまったりで。

No title

こんばんは~^^

幼稚園楽しく通えて良かったですね!

長いようであっという間の3年間ですよ~^^
えりさんの幼稚園は役員とかあまりたいへんじゃないんですか?
うちは、役員はすご~~くやることがたくさんあって
お遊戯会の衣装作りもデザイン&生地選びから全て保護者が作ったり
親が参加の行事も多く
なんだかんだ忙しかったんですが
園によっては保護者があまりなにもしなくてもいいとこもありますよね。

うちはバスじゃなかったので
毎日私も園も行っていたぶん
卒園してから、なんだかすごーくさみしいです。

って何がいいたいかわからないメッセージになってしまいましたね^^;

バスの時間って2ヶ月とか学期ごととかでかわらないのかな?

でも、早く園で行ってくれた方が
小学校に行くようになっても
早く起きる習慣がついているといいですよね。







すっかり幼稚園生になったね!
家に来るバスも7時50分だよ、帰りも同じくらい
早起きなので助かるけど、バスって早く来ても遅れる事はめったにないから、寒い時外で待ってるのつらいー
でも帰りが遅い組だとバスで昼寝しちゃう子多いから今のリズムで助かってるよ(夜とっとと寝てほしい笑)
バス早いと乗ってる時間も長いよね?子供ってそれも楽しいみたいで偉いなぁって思っちゃうよ

バスの時間

うちの子供も年少で今年から幼稚園児なんですが、バスが7:30ですよ。
私の支度まで終わらず、ノーメイクで行くこともしばしば、、、。
予定時刻より早めに到着しちゃってますけど、8時はいい方ですよー!(笑)

せきともさん*

早いんですよーー
9:30だと一通りの家事を終わらせてから
登園する事になりそうですね。

娘、眠くならないんですよ。
もう彼女の辞書から“昼寝”と言う言葉は
抹消されてしまったようです(;´Д`A ```
早く寝てくれるのは非常に助かるので
このままのスケジュールでいて欲しいものです。

ある程度の年齢になると
お昼寝しちゃうと夜の寝つきが悪くなっちゃいますよね。
娘は2歳3ヶ月で完全に卒業したようでした。
切り替えのタイミングって難しいですね。。。

麻利さん*

こんばんは☆
楽しく通ってくれて良かったですー!
このまま続いてくれる事を祈ります…

うちの園、役員が全くなくて全て園任せなんです。
参観日などを除いて、親の出番ゼロです。
すっごく助かります…
役員、大変ってよく聞きます。
ママ友さんは卒アルの担当になって大変だ…って言ってました。
お遊戯会の衣装…デザインから作成まで全て保護者…Σ(=∇=ノノ
裁縫出来ない私は無理だ。。。
園によって保護者の役割って全然違うんですね。

麻利さんが送り迎えされてたんですね☆
一緒にお話ししながら通ってたのが
なくなってしまうと淋しいでしょうね…
私もプレの時は自転車で送迎していたので
お気持ちわかります。
自転車に乗りながら園での様子を聞くのも楽しかったですから。

バス時間は1年通して同じみたいです。
来年度は変わるかな??
確かに特に年長さんになると早く家を出るスケジュールの方が
小学校に通う練習にもなって良さそうですよね☆

あかぱんちゃん*

すっかり!
まだ1週間とは思えない程馴染んでる(*´艸`)♪

わーー!!7時50分!!早い!!
寒い時期に外で待たなきゃいけないのはツラいね…
これから暑くなると日陰ないとそれもキツイしね…
うちも朝は30分位バスに乗って園に着くみたい。
逆に帰りは5分位で着いちゃうから寝る暇もないけど(○´艸`○)ウヒヒ♪
バスで寝られたら困るよねーー
確かにw長い時間バスに乗ってるのが楽しいなんて偉いわw
大人にはない楽しみ方かもしれないね(●´艸`)ププ

みんみんさん*

えっ!!!
7時半!?!?
初めて聞きました!!!
先生も大変だーーー
7時半だったらお化粧する暇もないですね…
しょうがないしょうがない。

娘さんすっかり体力ついたんですね。
夜も早いし、よいリズムですね。
うちも夕食早めれば昼寝なしでももちそうですが、今は17:45~18:00の間が精一杯で、入浴もやはり二人で色々一時間はかかるから、どんなに早くても20:00になってしまいます。
あと私が体調が安定しなくて、昼寝してくれないと間に休めなくてきついというのもあります。
ちなみに、食事の間におやつは食べていますか?(食べていましたか?)
うちは午前中はほとんど食べなくなりましたが、午後は昼寝明けに牛乳と軽いおやつです。
基本食事をよく食べるし、あまりおやつ好きじゃなくて、牛乳は大好きだし、摂った方がよいだろうから牛乳だけも多いですが。
おやつなくせば夕食早められるかな?と思ったりします。

せきともさん*

だいぶ体力があるみたいですね…
朝早すぎるとキツイけど夜早く寝てくれるのは
やっぱり助かります。。。

体調大丈夫ですか?
やはり母の体調面も大事なので
幼稚園に行くまではお昼寝させて休む時間を作るのも
必要かもしれませんね。

おやつは食べたり食べなかったりでした。
うちの場合、夜ごはんが17時なので
おやつを食べちゃうと夜ごはんに響いちゃったりしたので。
その辺はかなり適当でしたA´ε`;)゚・゚
