スポンサーサイト



1日って…1週間って長いーーー

毎日元気に登園してる娘。
お友達の中には延長保育を始めた子もいて
「○○も はやく えんちょーほいく したいー」
って言ってる。
もう少し慣れた頃に延長保育も利用してみようかな??

2016/4/13
つつじと桜


2016/4/13
雨降ったら散っちゃうかな。

てか…まだ水曜日なんですね。。。
あと2回幼稚園に行くのかぁ~
娘と毎日一緒に遊んでいた頃は
“もうこんな時間!?”
“もう水曜日!?”
って時の流れがすごく早く感じたんですが
娘が幼稚園に行き始めてからは1日がスロ~に過ぎ
1週間もすんごく長く感じてます。
↑今だけかな。私も自分のペース掴んだら“もう水曜日!?”になるかな。
娘が帰って来てからはやっぱり早く時間が過ぎますね


2016/4/13
やっと免許更新にも行って来た
講習のビデオに、娘さんを交通事故で亡くしたお父さんが出てきてね…
免許更新の講習で泣くとこだったわ。
事故で我が子を…。
運転、本当に気を付けないといけないなって改めて強く思いました。


2016/4/13
お花なんか買ってみちゃったり♡
黄色のお花、可愛かったんです(*´ェ`*)ポッ


2016/4/13
今日の、おひとりさま えりランチ。

さて明日は雨の予報
やっぱり部屋の片付けだな。
そうそう、ダラダラとコメント欄閉じっぱなしだったので
オープンしまーす。
また気がむいた時にでもコメントいただけたら嬉しいです☆
よろしければ今日も 『応援クリック』 よろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
いつもどうもありがとうございます♪

関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

楽しそうに

幼稚園通ってる娘ちゃん♪楽しいんだろうね^^
うちはまだまだ(笑)いつになったら「たのしー」って言ってくれるだろう(笑)
ってか、このまま言わないかも(笑)

でも、あの赤ちゃんの娘ちゃんがーって思うと、入園式の様子とかホロっときちゃいましたよ。
もうね、親戚のおばちゃん通り越してるかも(笑)

あ~。
でも娘ちゃんと一緒にいて1日が早く過ぎるって羨ましいかも(笑)
私は「え?まだこの時間?」「え?明日も一緒に?」とか思う自分がいますもーん(笑)
でも朝の1分はめっちゃ早いし、夕方の5分もめっちゃ早い^^;

娘ちゃんロスがあるかなーって思ってたけど、そうでもなかったってのに笑っちゃいました(結構前の記事だけど)

コメント欄待っていました😉

お久しぶりです。
お忙しいのかなと思っていました。
御実家楽しかったようですね。
2週間となると荷物は最低限、足りなくなれば現地でという感じでしょうか?

一人時間長く感じられるのわかる気がします。
うちも今週一で支援センターの一時保育に預けていますが、最初は久しぶりに一人買い物したり、ランチしたりしていてもなかなか時間が過ぎなくて気になったりしていました。
最近はすっかり慣れてしまいましたけどね。
やはりランチが一人って変な感じですよね。

mikaさん*

母と2人で遊ぶより ずっと楽しいんでしょうねA´ε`;)゚・゚
楽しく通ってくれるのが一番安心します。
だーかーらーーー、、、
mikaさんのブログ…切なかったです…
一日の大半を過ごす場所。
「たのしい!」って言ってもらえる場所であって欲しいです。
↑きっとお友達と遊んだりするのは楽しいんでしょうけどね☆

ありがとうございますーーーo(TヘTo)
ブログって本当にオギャーオギャーの赤ちゃんの頃から
見せてもらってる子が多いので
本当に親戚以上の気持ちになっちゃいますよね。
私もホロっと来ながら色んな方の入園ブログ拝見してます(涙)
意外に娘ロスがなかったので自分でもビックリw
最初こそバタバタと過ごして1日あっという間に終わる感じでしたが
2日目3日目と長く感じるようになりましたー。
どちらかと言うと私が遊んでもらってたのかもしれませんね(´ε`;)

せきともさん*

お久しぶりですーーー☆
こっちに戻っても入園の準備が終わってなかったり
何となく気持ちが忙しくて。

実家はだいぶ楽しんで来れました♡
ごはんが出てくるのってス・テ・キ♡w
荷物は結構ありましたね。。。
最終的には2箱宅急便で送りました…
私だけだと最低限で済むんでしょうが、娘も一緒となると
お気に入りのおもちゃだったり荷物が増え…(_ _|||)

最初の頃はやっぱり時間が気になっちゃいますよね。
何してるかな?とか考えちゃって。
入園して最初はやりたい事を詰め過ぎてあっという間に過ぎる感じでしたが
日にちが経つにつれて時間をゆっくり感じるようになりました。
きっと今までがバタバタ過ぎたんですよねA´ε`;)゚・゚
子供との時間も大事だけど、ひとりの時間も大事だなって
改めて実感してます。

久しぶりです~!

元気に楽しく登園している様で良かったですね!
えりゐさんも、やっと、落ち着いた感じでしょうか?

ほんと、子供と一緒だと、何でこんなにも
時間の経つのが早いんだ~!!!って
思います~
保育園から一緒に帰ってきて、
気が付帰いたら寝る時間!みたいな感じ(笑)
逆に、一人だと、時間を持て余したり。
ほんと、子供に遊んでもらっているんだなって思います。
(ま・・・うちは、イヤイヤ期再発で、
何をするのも、倍の時間が掛かるので
時の流れも速いんですが・・・w)

ランチの写真
娘さんの椅子に娘さんが座って居なくて、
ちょっと寂しくなりました。。
この角度の写真には、いつも娘さんの笑顔が見えてので。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

入園準備って大変なんでしょうね。
プレでもすでに入園?という感じがします。
手提げかばんや上履き入れは母に作ってもらいました。

確かに外泊は大人だけなら最低限で、万が一必要になれば買う場所も沢山あるけれど、子どもは買える場所が限られたり、何があるかわからないから多目にというのがありますよね。

子どもが寝たらとか遊びに集中しだしたら家事という日々ですよね。
私も今はたまの一人時間はスタバでお茶やランチやマッサージや買い物等癒しになっていますが、完全に一人になったらやること色々詰め込みそうです。

やはり一人時間は必要ですよ~。
私の場合ゆとりができたら子どもにも優しくなれるし、疲れがたまると叱ることが増えます。
えりゐさんは今まで本当にお子さんときちんと遊んできたんだなと感じました。
私結構適当で。

うちの双子も4月から幼稚園通いが始まり、来週から給食がスタートになります( ̄▽ ̄)
最初はどう過ごそう?何て思っていたら半日保育だとあっという間にお迎えだったり…。。

けど、楽しそうに幼稚園通ってくれるって嬉しいですね。生活の変化で体調崩さないように気を付けたいですね。

とりこさん*

お久しぶりでーす!
元気に楽しく通ってくれているのでホッとしてます。
私も徐々にペースを掴みつつあるかな?ってとこです。
おひとりさま、バンザイw

ほんとですよーー!!
子供と一緒だと時間が足りなすぎる…
別に何してる訳じゃないんだけど時間が経ってるんですよねぇ。
そりゃ~あっという間に3歳になってるわけですわ。
イヤイヤ期再発中なんですね。
娘もそうですが、自分の意思がハッキリしているし
なかなか折れたくない部分は頑固に押し通そうとするので
疲れちゃったりしますよね…

娘のイス!私も思ったんですーーー
いつもお昼の時は一緒に座ってたイスに
座ってないのってなんだか淋しい感じがしますね…

鍵コメさん*

はじめまして☆
お祝いのお言葉まで…o(TヘTo)
どうもありがとうございます☆

娘ちゃんもご入園されたんですね!
おめでとうございます!!
楽しい幼稚園生活になりますように♡

チューリップ一緒ですねーーー***ヾ(≧∇≦)ノ”***
有りがちなマークなので仲間がたくさんいそうです☆

ぜひぜひ!!
また遊びに来て下さいね♪

せきともさん*

うちもプレの時に結構準備しました。
指定の物が多かったので作ったりするものはほとんどなかったんですが
体育着や通園バッグも買わされたので…
お母さんお裁縫が得意なんですね☆
羨ましい~!

入園前は本当に慌ただしい生活をしていたな…と思います。
自分の時間は子供が寝た後ですからね。
マッサージなんかもいいですね~
私も久しぶりに行って来ようかな(○´艸`○)ウヒヒ♪

私も結構適当でしたよー。
ブログで写真なんかをアップするとそう見えるかもしれませんねA´ε`;)゚・゚
同じですーー

みやびさん*

ご入園されたんですね☆
おめでとうございます!!
半日保育だとあっと言う間ですよねーー
掃除したり何だかんだで終わっちゃいます。
いよいよ給食も始まるようなので
またガラッと変わりそうですね☆

楽しく通ってくれるのはホッとしますね。
プレの時がそうでしたが、泣かれちゃうと
やっぱり気になっちゃって まさに時計とにらめっこでしたから…
今週は気が張ってると思うけど、週明けとか
GW明けなんかは気を付けてあげないといけませんね。

私も産休に入ってから曜日感覚がなくなってきましたf(^^;娘が保育園から帰ってくるとほんと早く時間が過ぎてしまいますね。

えりゐさんのブログ読んで、わたしも西松屋行って来ました!レモン柄かわいくて真似しちゃいました(^^)紺の方を買ったのですが、2日後に娘ちゃんと同じリボン付きレモンも買っちゃっいました。
バースデイに行ったら、フタフタの新しいブランドなのかフタフタブラッククローゼットなるものがあり、すごく好みでした(о´∀`о)

ご入園おめでとうございます!

娘ちゃん、毎日楽しく通園されてるんですね(^-^)幼稚園嫌いだった私には、羨ましく感じます(*^^*)

わが娘は来年から保育園です。今までのような過ごし方が出来なくなるんだな〜と思うと、寂しいのですが(T ^ T)娘の成長を思うと我慢(?)できるかな…

毎日、楽しく、幼稚園生活が出来ますように☆

はちさん*

家にいると曜日感覚ってなくなりますよね…
おかあさんといっしょの曜日のコーナーを見て
“あ、今日は火曜日か~”とかw

レモン柄購入されたんですね***ヾ(≧∇≦)ノ”***
可愛いですよねぇ(*´ェ`*)ポッ
紺の方も悩みましたーーー
futafutaブラックわかります!!
私も好みでついつい買っちゃいましたよ!!
(ノンタンと一緒に撮った時のデニムのチュニックです☆)
またチェックしに行っちゃおうかな(○´艸`○)ウヒヒ♪

めいさん*

ありがとうございます☆
今のところ楽しく通ってくれているので
安心してますε-(*´ω`*) ホッ
めいさんも幼稚園嫌いだったんですね…
私もいい思い出がなくて…
なので私も羨ましいです。

来年から保育園に通うんですね☆
あと1年あるのかな?
娘ちゃんとの生活、いっぱい楽しんで下さいね!
