スポンサーサイト



バス通園と早速給食が始まりました☆

“今のところ”幼稚園が楽しみでしょうがない娘。
ずーーっと続いておくれーーー(>人<*)

昨日の夜から何回も持ち物を確認(●´艸`)ププ
今朝もだいぶ早い時間から用意が終わり
「もう はやくいったほうがいいよ!」
「バス きちゃうとわるいよ!!」

と急かされ、待ちきれないようです(*´艸`)ムフ♪
子供にとったら“幼稚園バス”って魅力的なのかな。

「おかーさんはさー、“おかあさんといっしょ”みながら
にがいの(コーヒー)のんで まっててね!」
って言われたーーw

同じクラスの仲の良いお友達(プレの時も同じクラスだった)
同じ乗車場所なので さらに楽しい模様。
今日も元気に乗車し、「バイバーーイ!」と出発して行きました。
やっぱり笑顔で登園してくれるとホッとしますね。

そして、早くも今日から給食が始まりました☆
プレの時も給食があったので特に心配なかった。

帰りもバスを降りて早々に
「はやく また ようちえんにいきたい!」
って言ってたから相当楽しいんだろうなぁ~

ちなみに今日一番楽しかったのは“かけっこ”だそうです。
運動ももうガッツリ始まってます
あと、楽しかったのが手遊びのグーチョキパーでなにつくろう~の歌で
“右手がパーで左手もパーで お相撲さーん”と
“右手がグーで左手がパーで 目玉焼きー”
が面白くてみんなで爆笑したみたいです(●´艸`)ププ
その様子、目に浮かぶ~~w

幼稚園が楽しい・楽しみって思えるのって羨ましいな。
前も書いたけど、私は幼稚園が楽しかった記憶がないので…
どんな事をして過ごしているのかのぞき見したい気分(○´艸`○)ヒヒ♪

ブログやインスタを拝見すると
楽しく幼稚園に通えている新年少さんが多いようで
“良かったねぇ~♡”って微笑ましくなります♡
親としては笑顔で通ってもらえる事が一番安心ですからね♡

娘もこのまま3年間楽しく通って欲しいな…


2016/4/11

さて、“おひとりさま”の時間ができた私。
思ったほど“娘ロス”もなくて自分の時間を満喫できました。
と言っても片付けたり買い物したりで
あーーーっという間に終わっちゃったんだけど。
これから毎日なんですよね。

『夏休みになったら“早く幼稚園始まれ!”って思うよ~』
って言ってたママ友さんの気持ちがすでにわかる気がしますw
よろしければ今日も 『応援クリック』 よろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
いつもどうもありがとうございます♪
関連記事
スポンサーサイト


