スポンサーサイト



おかあさんといっしょに出演しました☆

限定記事の方では書いてたんですが
娘、おかあさんといっしょの収録に参加してきました
そして4月中に、無事に放送されました。

以下、限定記事で書いた内容と重複する事もありますので
読んで下さってる方はご了承ください<(_ _)>


実は、、、
当選の連絡がきた後に たくみお姉さんの卒業が発表されたんですよ。

収録日的に
たくみお姉さんなの!?あつこお姉さんなの!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
どっちなのー!?って気持ちが落ち着かなかったんですが
卒業発表直後にNHKから
“当日はあつこお姉さんとガラピコぷ~です”って
メールが来て新年度体制の収録だとわかりました。

たくみお姉さんに会いたかった気持ち半分・
一足お先にあつこお姉さんに会えて嬉しい気持ち半分
ってとこでした。
娘はあつこお姉さんに会いたかったみたいです。

収録当日、控え室で娘が急に
「おなか いたい…」
ってグズグズし出して、どうなる事かと思ったけど
廊下で待機中に『治れーー治れーー(願)』ってお腹をナデナデして
念じてたら治った(?)みたいで良かった。。。

そしてここで、キョロキョロしてたら
なんとっっ!!山本 耕史さんが廊下を通ったΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
もうね、オーラが違いますね…
服装とかもキッチリしてるし、ザ・芸能人って感じだった…♡
ラッキーv( ̄Д ̄)v
お友達は向井理くんを見たんだって!!いいないいなー♡

子供たちの名前の確認が済むと
(身分証の提示はなくて、子供に名前を聞いて終了だった)
子供たちだけが前に集められました。親は子供たちの後ろで待機。
ここからは母子分離です。
当時はまだポコポッテイトの放送中だったので
まずはみんなでガラピコぷ~のメンバーの予習をしました。

そしていよいよお兄さんお姉さんの登場の時(ドキドキ…)
「おにーさーん!おねーさーん!」って呼んだら
まずは だいすけお兄さん・よしお兄さん・りさお姉さんが登場***ヾ(≧∇≦)ノ”***
これは子供以上に母たちが“キャーー!!!”でしたw

だいすけお兄さんから、あつこお姉さんの紹介があって
みんなで「あつこおねーさーん!」って呼んだらあつこお姉さんも登場したーー
かわいいーーー♡

ネットで収録に参加した方のレポを読んで勉強して行ったのですが
本当にその通りで凄く参考になりました<(_ _)>

毎日テレビで見ているあの空間に行けるなんて
夢のようなヒトトキでした
収録の裏側も見る事が出来て本当に貴重な経験を
させていただきました<(_ _)>

私的に心に残ったエピソードを。


着ぐるみの足音がリアル。
もちろんテレビでは全く聞こえませんが
歩くと“ボスッボスッボスッ”って足音がw
『本当はこんな足音してたんだ』と妙にウケた。


ブンバボンの時、他のお兄さんお姉さんは何してるのかな?
って思ってたんですが、振り付けが鏡になるように
一生懸命踊ってくれてるんです~☆
もちろん近くにはいるんだろうなぁとは思ってたけど
あんなに全力で踊ってくれてると思わなかった!


最後に、みんなで収録した様子のモニターチェックをしたんですが
(まだ親子分離中)
最後のブンバボンのVTRの時に娘が踊ろうと立ちあがっちゃった!
その時に、よしお兄さんが娘を抱えて座らせてくれたんですー
2回も。
私の方が心の中で“キャー♡”でした。


収録の時にもらったお土産がこちら ↓ ↓
おかあさんといっしょ
白い風船は最後に上から落ちて来て娘がゲットした風船です。


当日モニターを見ながらも感じてましたが…
娘はとにかく上を向いてる事が多かったw
(風船が気になってたんだと思う…)

2016/4/29

娘、
「あかとみどりのふうせん もらうんだー」
って張り切ってた割に、実際上から落ちて来たら
風船で遊んじゃって… ←遊んでる様子も放送されてた。
その隙にほとんどなくなっちゃってて結局白い風船1個だけ持ってきました。。。


2016/4/29
記念写真も合計4枚撮ったんですが
子供の特徴(何列目か・髪型・服装)を書いて振り込むと
その子が一番良い写りの写真を送ってくれるんですよーー
凄いぞ。。。(両実家も含め計3枚買ったわ)

お腹痛い…のトラブルはあったけど
無事に最後まで何事もなく参加できて
本当に本当に良かったです。
娘、お疲れさま☆
娘のお陰でお母さんも楽しむ事が出来ました☆

限定記事でも放送日は明かしていなかったんですが
何名か娘に気付いて下さった方もいてビックリ!
どうもありがとうございます

お兄さんお姉さん・スタッフのみなさま
一生の思い出を本当にありがとうございました<(_ _)>
これからもテレビの前で応援させていただきます☆

よろしければ今日も 『応援クリック』 よろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
いつもどうもありがとうございます♪
関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

もしかして

もう再放送もされましたか?
皆さんのコメントでもしかしたらこの子かな?と思ったり。

収録は子ども達よりも親の方がキャーってなりそうですね。

うちも今年9月に3歳になるので、応募しますが、最初はたくみお姉さんとポコポッテイトに会えなくなるのが残念だなと思っていましたが、娘はあつこお姉さんとガラピコぷーを非常に気に入っていて、新しくなったおかあさんといっしょの方がよく見ているので、運よく当選してほしいです。

見ました!

えりゐさん、こんばんは☆
おかあさんといっしょ、見ました。
我が家は毎日見る訳ではなく、兄妹仲良く遊んでいれば一日中テレビをつけない日もあります。つけても私が家事に集中してテレビを見ない日もあるんですが、この日は本当に偶然(あ!娘ちゃん探さなきゃ)と思いブンバボンだけ、ジーっと見てました。
そしたら‼︎画面前列左に娘ちゃんがいるではないですか‼︎‼︎
ブログできちんとお顔を見た事がある訳じゃないのに。私、見た事ある、この子だ!ってすぐに分かりました。
産まれた日からほぼ毎日見ていたからでしょうか?それはまるで叔母さん(私はえりゐさんの1コ上です)の様に嬉しくて、主人•母•ママ友に興奮しながら報告しました(笑)
服装も髪型も可愛くて、いつもブログで娘ちゃんの服をみながら(えりゐさん趣味合うな〜)と思っていた通りでした。

うちの子は踊らないから、と諦めていたのですが、ダメ元で応募しようかな、と思い直しました。本当にドキドキと興奮をありがとうございました〜‼︎

せきともさん*

恐らく再放送はないと思います。
貴重な経験をさせてもらいました♪
収録は絶対親の方が興奮ですよねw
子供たちが冷静なので逆に凄いわ。。。

娘もポコポッテイトよりもガラピコぷ~派です!
以前はポコポッテイトが始まると自分の部屋に行っちゃって
遊び始めてましたが、ガラピコになってからは
食い付いてみてます。
子供心をくすぐる何かがあるのかもしれませんね(*´艸`)♪
私の周りでは当たってる方が多いので
応募し続けると結構当たるもんかもしれませんよ☆

まめのすけの母さん*

こんばんは☆
わーーー!!
発見して下さったんですね(。→∀←。)♪
しかも偶然見た日の放送で…なんという運命…☆
ブンバボンの最後で前に躍り出てきたんですよw
(それまでは結構かぶっちゃってた)
そんな風に報告して下さっただなんて嬉しすぎますーー
ありがとうございます<(_ _)>

応募してみるべきです!!
絶対いい記念になりますし!!
もし出演できる事になったらぜひぜひ教えてくださいね☆

そうなんですね~。

再放送なかったんですね。
毎日見ていたんですが、見逃しちゃって残念。

ガラピコぷーは大人には不評みたいですが、子どもには人気みたいですね。
うちめ前はララパがでてくる時しかきちんと見なかったです。

お久しぶりです~☆

コメントめちゃくちゃ久しぶりです!
最近PC触るのも億劫で(笑)なかなかコメできず…

収録の様子、想像しながら楽しく読みました。
よしお兄さんに抱えられたら確かに「きゃー!」ですね!
たくみお姉さんの卒業やぽこぽっていとの終了、大人たちは淋しく思うけど
子供はあっさりで、切り替え早いですよね~
ガラピコぷ~、あんまり評判良くないみたいだけど
娘も「ロボット~!」と気に入ってるようです。

そして娘ちゃん、私も発見したと思うのですが…!
確かボーダー×チュニック×白パンツにお団子、でしたか?
4月入ってから、いつ出るのかわからないからいつも以上に真剣に子供たちの顔を見てて(笑)
お鼻と口元で「これ…!これ絶対娘ちゃんだ…!」と凝視してました(´ω`)
違ってたら笑っちゃいますけど…笑

ちよこさん*

わ~!こちらではお久しぶりです☆
スマホで十分だったりしますからねぇ。

よしお兄さんに抱えられるなんて
グッジョブですよーーw
目にしっかり焼きつけました♡

子供って何事もなかったように順応しますね…
大人の方がきっと淋しい思いをしてましたよね(;´Д`A ```
ガラピコぷ~も子供からは結構人気の様ですねぇ。
TMの西川さんも登場し出したし、なかなか今までには
ない感じでしょうか。

で。。。
発見してくれましたかーー***ヾ(≧∇≦)ノ”***
まさに!!それです(●´ω`●)
たぶん間違いないと思います☆
見つけて下さって嬉しいです!
ありがとうございますーー♪
