スポンサーサイト



ちょっと運命を感じた入園式☆

娘、入園式を終えて年少さんになりました~

2016/4/8

プレの時に同じクラスだった子も多いし
私も知ってるママさんもいたので娘共々心強かったです

ここでちょっと運命を感じる出来事が…
幼稚園ではひとりひとりマークが与えられるんですが
娘のマークはチューリップだったのです。

てか、、、

私も幼稚園の頃チューリップマークだったー!!

まさか親子2代で同じマークなんて…
先生もビックリしてましたw( ̄▽ ̄)wワオッ!!

娘は教室で名前を呼ばれた時も大きい声でお返事出来たし
ノリノリで手遊びしてる姿を見てホッとしました。

ホールで行われた入園式は後ろの保護者席から見てたんですが
ほとんどプレを経験している子なので慣れてるのか
母と離れても泣く子がいなくてみんなたくましかった。

式の途中、歌を歌ったり手遊びもあり
保護者席の私の方まで娘の声が聞こえてくる程大声で歌ってた。
後ろを振り返って私に手を振ったり終始テンション高め。

この時点でテンション高めな様子を見て
ちょっと嫌な予感がしてたんですよね…
母の勘…当たらないでおくれ(心の声)…

式の後は母だけが教室に戻って懇談会。
懇談会って言っても先生の話を聞いて、軽く自己紹介程度。
子供たちは父(付き添いの人)とホールで待つように言われてたけど
娘も教室についてきた…
この辺で嫌な予感が増す。
お父さんが来れなかった子も教室に入っていたので
その子達と一緒に絵本タイム。。。この間、ダンナさんはひとりホールで待機。

懇談会終了後、写真撮って帰ろうとした途端に
めっちゃグズり出した…(_ _|||)

嫌な予感的中。
緊張の糸が切れたのかな。
がんばって疲れちゃったのかな。

ああいう場でグズられるのってめっちゃくちゃ疲れますよね。。
私は入園式よりも何よりも娘のグズり対処が疲れた…

2016/4/8
※左右逆に履いてます。
グズってたから直すのメンドクサくてそのままにしちゃった。

そして前日までの桜が嘘のようにほっとんど散っちゃってた。


2016/4/8
じじばばからの入園祝いにスニーカーを買ってもらいました☆
“いいなぁ”って思うのがあったんだけど、履きづらそうで…
結局履き慣れてるニューバランスになりました♪
色は娘チョイスです。


2016/4/8
夜は娘のリクエストで焼き肉へ。
入園のお祝い♡

そして、早速バス通園も始まりました
長くなったのでまた別記事にしまーす。

娘、入園おめでとう
3年間楽しい幼稚園生活を送れますように☆
よろしければ今日も 『応援クリック』 よろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
いつもどうもありがとうございます♪

関連記事
スポンサーサイト


