スポンサーサイト



娘の切ない涙。

ただいま~

長い実家帰省を終え、自宅に戻ってきました。
現実の世界へ戻ってしまった。。。

2週間ちょっとの滞在でしたが
過ぎてみればあっという間だったなぁ。

2016/4/4
娘と2人だけで新幹線に乗るのは初めて。
いつもダンナさんが一緒だった。


2016/4/4
2週間ベッタリだった じじばばとバイバイの時。

発車して、じじばばが見えなくなった時に
「じじばば、いない…」って
唇を噛みしめて泣きたいのをグッとこらえてた娘。
その姿を見て私の方が涙。
↑娘が我慢してるって言うのにね母が泣いてどうする(;´Д`A ```

その後、気持ちを切り替えたようで
「ねるねるねる やろ!」って ↓ ↓
2016/4/4
車内では初めての“ねるねるねるね”体験。
懐かしいなぁ~
味はイマイチだったらしく残したけど面白かったみたいです。


2016/4/4
米粉の粘土も持ち込んでみた。


2016/4/4
長時間どうしようかと思ったけど
あっという間に到着した気がするε-(*´ω`*) ホッ

無印良品週間最終日って事で
店舗で少しお買い物もしてきたので別記事で。
↑ただでさえ大荷物なのに大変だった…

最寄りの駅からはタクシーで帰宅しました。
もうね、バスに乗る気力も残ってなかったわ…

そして、帰宅してから様子がおかしい娘。

自分の部屋でも遊ばないし、たまにボーっとしてるし(←これは眠かったのかも)
私が他の部屋に行けば後追いするし。
何となく娘の想いは想像できたんですけどね。

夜ごはんの時、
急に目に涙をいーっぱい溜めてへの字口になって
抱きついてきて堰を切ったようにワンワン泣き出した娘。

「じじばばいなくて さびしい。」

ってワンワン泣くの。
ずっと我慢してたんだね。

寝るまでそれが何回もありました。

娘の涙は見慣れてるけど
こういった涙はやっぱり見てて切ないですね。
じじばばと離れて「淋しい」って泣かれたのは初めてだったので
気持ちの面でも色々成長してるんだなって感じました。

きっと実家も淋しい感じになってるんだろうなぁ。

次に帰省できるのは夏休みになりそうです。
明日からまたいつもの生活が戻ってきます…
まずは買い物行かないと。
よろしければ今日も 『応援クリック』 よろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
いつもどうもありがとうございます♪


関連記事
スポンサーサイト


