スポンサーサイト



幼稚園に通い始めたらやりたい事リスト。

実家滞在中のえりゐ&娘。

むしょーーーーに家の片付けがしたいです。
↑もちろん自宅の。

自宅にいる時は基本的に娘の遊び相手がメインで、
少し時間が出来たとしてもとりあえずゆっくり座りたい…の気持ちが優先して
片付けまでなかなか気持ちがついて行かないんですよね…
娘が寝た後も夕ごはんの後片付け・朝ごはんや旦弁の準備が終わると
“はい!今日の家事はおしまーーい!!自分、お疲れさまー”になって
これまた片付けできなくて…
甘え・やる気の問題かな。

それが今は、じじばばと娘の面倒を見てくれる人手があるので
自分の時間に余裕が出来て片付けたい気持ちがムクムク湧いてくるんだと思います。

って事で、娘が入園したらやりたい事はー

・免許更新 ←片付け以前に絶対行かなきゃいけない。
・インテリアのスッキリ化
・大幅な断捨離(物・服)
・本を読みたい


まずはこれかな。


やれるもんならやってみたい事。

・料理教室に行ってみたい
・カメラ教室に行ってみたい
・ヨガとか行ってみたい
・ハンドメイドやってみたい
 ←まずはミシン買わないと…

娘が幼稚園に行ってしまうのは淋しい気持ちもあるけど
こうやってやりたい事を書き出してみると
自分の時間が持てるのが楽しみな気持ちも出てきますね。

今まで自分の時間を娘に捧げてきた分
少し自分の時間をゆっくり過ごさせてもらおうかな。


2016/3/26
腰掛庵の わらびもちと いちごわらび。

近くまで行くと買わずにはいられない。
わらびもち大好きな娘もいっぱい食べた。

そうそう、
昨日“ダンナから「誕生日おめでとう」の言葉が出ないぞ”と書いたんですが()
予想通り忘れてたみたいです。ヾ(*`ェ´*)ノフンガ~
嫁の誕生日を忘れるなんて…あたしゃ、根に持つわよ。なんてね。
別にいいんだけどさ、別にいいんだけど
今度カフェごちそうしてくれるみたいです(*´艸`)
よろしければ今日も 『応援クリック』 よろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
いつもどうもありがとうございます♪

関連記事
スポンサーサイト


