スポンサーサイト



皮膚科へ。手湿疹の意外な原因…

実家に帰省してから手湿疹が酷くなった娘。

あまりにもボツボツ痒そうなので皮膚科に行ってきました。
保険証、今回は忘れなかったぞーーー!

行ったのは、いつもの非ステロイド派の皮膚科です。

娘の手を見るなり

「最近風邪ひいた?」 って。

少し前に下痢してたので一応思い当たる節あり。

その時の菌が残ってて湿疹になって出てるって言われたーー
この湿疹は風邪から来てる湿疹だよって。
風邪菌の影響で湿疹が出るなんて初めて聞いたよ。
そんな事ってあるのか!? ←信用しろ。

あとはやっぱり寒暖の差も大きいって。
こっちは今朝も少し雪が積もったり、まだまだ冷える事も多く
東京の春から東北の冬に逆戻りしてきた感じなので
この辺も原因のひとつなのかもしれませんね。
そして変わらず風呂にはあまり入らないように言われてきました。
風呂に入らない指導をされた記事 ⇒   

今回、ステロイドと飲み薬も処方されました。
あの皮膚科でステロイドを出すのは珍しいと思うので
結構酷かったのかな??
早く痒みがおさまるといいけど。

2016/3/25
「ゆき つもってるーー」 すぐ解けたけど。

しっかし夏の帰省の時も皮膚科行ったし
帰省の度に恒例行事になりそう…??
やっぱり肌は敏感さんみたいですね。

さてさて。
私事ではありますが、、、
本日誕生日でしたσ(*´∀`照)エヘヘ

娘、バースデーソングを歌ってくれたんですが
なぜか
「でぃあ ○○ちゃーーん♪」って私の名前で歌ってくれましたw

2016/3/25
夜ごはんはお寿司♡

寝る時の娘との会話。

娘 「ままちょ、きょう たんじょうびだったんだよね?」
え 「そうだよー。お寿司も食べたし、○○におやつももらったし
  お友達とも遊べたし、すっごくいい誕生日だったよ♡」
  ※お友達と遊んだのはまた別記事で♡

娘、

「え゛ーーーー!!おたんじょうびなのにケーキたべてないじゃんっ!!」

やっぱり 誕生日=ケーキ みたいですね。

今度カフェに行って、ママちょはチョコのケーキ・
娘はおやつを食べる約束をして寝ました☆

本当にいい誕生日だった
やっぱり誕生日を自分の両親にお祝いしてもらえるのもいいもんですね。
私が生まれた時の事を聞ける唯一の両親。

また来年も元気で誕生日を迎えられますように

ところでさ、
ダンナから“おめでとう”の言葉が出る気配がないんですけど??
どーゆーこっちゃ????
このブログ見て慌てて連絡してくるかな。
よろしければ今日も 『応援クリック』 よろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
いつもどうもありがとうございます♪



関連記事
スポンサーサイト


