スポンサーサイト



【秩父記ラスト】3歳児の主張とリピ確定のカフェ。

こちらの日記の続きです。

西武秩父駅まで送ってもらったので
そこで自転車を借りて観光しようと思ったんですが
子供と2人乗り出来る自転車を置いてなくて…

仕方なく歩いて神社まで行こうと思ったんですが
ここで娘が

「○○、じんじゃ いかない!」

と主張し始めた。

「もう レッドアローのって おうちにかえるの。じんじゃは いかない。」

って(;´Д`A ```
まあねぇ、神社に興味が無い気持ちはよーーーくわかるよ。
私も子供の頃は初詣に行く位で十分だったもん。

一瞬、本当に家に帰ろうかとも思ったんですが
せっかくここまで来たのでもうちょっと観光したいと思い
娘をうまく丸め込んで歩いて神社へ。

秩父記
西武秩父駅でスタンプペッタン。


秩父記
秩父神社。
歩いて10分ちょっと位だったかな。


秩父記
水浴びしてる鳩を観察中。

前日に引き続き、またおみくじを引きたがったけど
そこはやめさせました。
中身なんてどうでも良くて、ただ引きたいだけだもんね。
子供なんてそんなもんか。

次の目的地に向かってる途中で矢尾百貨店発見。
秩父記
懐かしい屋上遊園地があった(☆Д☆)♪

子供服も結構売ってて見ごたえあったー
(服は我慢しました。)


秩父記
バッテリーカーを運転した(もちろん父の補助あり)

娘はもっと遊びたかったみたいだけど
時間がなかったので退散。

秩父記
いかにもそう言ってそうw


秩父記
WAPLUS COFFEE

ここに行ってみたかったんですーー♡


秩父記
『うふふ♡』


秩父記 
店内もすんごくオシャレでツボ過ぎたーーー***ヾ(≧∇≦)ノ”***


秩父記
チョコのケーキとダンナさんのソイラテ。
(本当はティラミス狙いだったんだけど、まだ作る前だった…残念)
生クリームも美味しいの!
私、生クリームって得意じゃないんだけどこれは美味しいと思えた。


秩父記
私はワプラスラテ。

ケーキもドリンクもすっごく美味しくて
近くにあったら絶対に頻繁に通ってた!!
秩父に行く機会があったら、絶対また行きたい!!
とダンナさん共々思いました☆

そもそも秩父ってオシャレなカフェが多いーーー
今回も絞るの大変でしたもん(;´Д`A ```
日帰りで行けない事もないので、今度はカフェめぐりで行ってみたいなぁ~


秩父記
『およげ たいやきくん!!』
何やら撮影してる観光客の方がいて、
『なになに??』と見てみたら およげたいやきくんが!!
即 真似して撮影しましたヽ(‘ ∇‘ )ノ

駅に戻ってレッドアローで東京に戻りました

秩父記
「ばいばーーい」


WAPLUS COFFEEで買ったもの☆
秩父記
WAPLUS COFFEEのマグカップとスコーン。
スコーン…激ウマ…
なにこれ…こんな美味しいスコーン初めて食べたかも…
ダンナさんも感動してた。
ますますまた行きたくなりましたーー***ヾ(≧∇≦)ノ”***

こんな感じで秩父旅行記は終了です。

娘はまた温泉に行きたいそうです。
数えてみたら、娘 宿泊を伴う旅行は恐らく13回目。
結構行ってるな。

長々とお付き合いいただきありがとうございました

よろしければ今日も 『応援クリック』 よろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
いつもどうもありがとうございます♪

関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

秩父ってカフェが多いんですね。
意外でした。
旦那さんがカフェ好きだと羨ましいです。
娘さんはカフェでは何か頼みますか?
うちはホットミルクがあれば頼みますが、なければ持参のお茶です。
ケーキもそんなに好きじゃないから、味見程度で、持参の小さめお菓子をこっそりという感じです。

せきともさん*

私たちも意外でしたーー
行ってみたい所があり過ぎて迷いました。

娘は水のみです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
やっぱりケーキ系は全く食べたがらないので
店員さんに聞いてお菓子をあげたりもしますよ~
キッズドリンクを考えた事もあるんですが
1回あげちゃうと次も次も…になりそうなので
今のところまだ封印しています(;´Д`A ```

カフェ巡り

お久しぶりです!

幼稚園も決まり、二人目を妊娠しましたが度重なる出血により安静生活を余儀なくされています(;´Д`A幸い実家がそんなに遠くないもので、お世話になっていますが4月には何としてでも家に帰らないと幼稚園の準備が終わりません。

カフェ巡り、お子さんが大きくなったら女二人旅とかいっぱいできそうでいいなーとニヤニヤしてしまいました!オシャレなカフェでさらに美味しいとなるとトリコですよね☆旅先で見つけるっていうのがまたいいんですよね。
楽しみが広がりますねーー!

Emmaさん*

わーーーーーー!!!
ご懐妊おめでとうございます***ヾ(≧∇≦)ノ”***
出血が続いちゃってるんですね。
心配ですが、ご実家に甘えて
大事な大事なお身体ゆっくり休めてくださいね。

娘とカフェ巡りいいなぁー
娘もカフェ好きになってくれたらいいんですが
甘いもの苦手なのでスイーツの半分こが出来ないのはイタイな。。。
行ってみたかったカフェが想像以上に良かった時って
本当に嬉しいですよね♡
これからも“また行きたい”と思えるカフェに出会えたらいいな♡
