スポンサーサイト



おかあさんといっしょ雑誌と消化に良い食べ物。

発熱中だったダンナさん。
朝には平熱に戻ってましたが会社を休んで病院へ。
(会社からインフルの検査に行けって言われた模様)
結果は陰性。
平熱に戻ってたしね。そもそもインフルの発熱ってそんなもんじゃないぞーー
夕方には完全復活して娘の寝かしつけもお願いし
だいぶ早い時間からおひとりさまになれて良かった~

日中、ダンナさんが“りんごとそうめん食べたい”って言うので
娘とチャチャッと買い物に行ってきました☆
(娘はもう平常通りです( ̄▽ ̄)b)

2016/3/16
「○○が もつーー」

久しぶりにおかあさんといっしょの雑誌も一緒に買ってきました
おかあさんといっしょ

たくみお姉さんの卒業号だったので私が欲しかったのです

結構売れそうな気がするので欲しい方は
早めにゲットされた方が良いかと思います。

付録が、かぞえてんぐの かぞえパネルだったんですが
口コミ通り微妙でした…
ボタンを押すと いーち・にー・さーん・・・・ って数えてくれるんですが
だいすけお兄さんの声じゃないし…
女の人の声で うらめしやぁぁぁ~ みたいで怖い…
×マークの所なんて若干ホラーがかってますねヽ(ヽ>ω<)
↑ダンナさんが怯えてて、娘が面白がって何回も押して攻撃してたw

雑誌は娘に渡すとボロボロにされるから
このままどこかに隠しちゃおうかな…(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


今日は、
2016/3/16
昨日いただいた折り紙の本を見ながら折り紙折ったり♪


2016/3/16
制作途中だったノンタンを作ったりして過ごしました~


さて、ここ数日で全員菌にやられた我が家。
娘は、お腹ピーちゃんだったので消化に良さそうなものばっかり
食べてました。

これは今日の夜ごはん
2016/3/16

娘のリクエストで肉団子おじや。 ←前夜に好評でまた食べたいって。

娘、なぜか

「もっと きびだんご ちょうだい!」

って“肉団子”を“きびだんご”って間違ってて。
桃太郎ブームなので、そこからきてるんだと思います(●´艸`)ププ

まぁ、きびだんご食べれば千人力だからね


あと、役立ったのが お餅

娘が餅好きなのでたまに買うんです。

私、餅って消化に良くないと思ってたんですよね。
腹持ちがいい=消化が悪い みたいなイメージで。

調べてみたら、あったかいお餅は消化に良いんですねぇ~。
知ってました!?私が知らなかっただけかな( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
※逆に冷めたお餅は消化が悪くなるそうなので要注意☆

なので、餅を海苔で巻いて食べたり
お雑煮にして食べてました
お雑煮と言ってもいつもの味噌汁の具にお餅を入れて
めんつゆで味付けするだけですが、これが結構美味しくて♪

消化が良いと言っても食べ過ぎれば本末転倒なので
そこは程々に食べさせましたが。

家族全員、完全復活したので一安心ですε-(*´ω`*) ホッ
ご心配して下さったみなさま、
ありがとうございました

余談なのですが、、、、
夜ごはんの準備中に悲劇が起きまして…

娘に土鍋の蓋を割られました…

もちろん怪我がなかった事が一番なんですが、

が、

が、

が、

腹立つっしょ!!!”o(▼皿▼メ;)o”プルプル

「もうキッチンに来ないで!」って言っちゃったし。。。

その辺に置いておいた私も悪い。
けど、ごはんの準備中ってその辺に置いておかないといけない事情もある。

買ったばっかり。。。
何回使っただろ。。。
蓋だけって売ってないのかな。。。
よろしければ今日も 『応援クリック』 よろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
いつもどうもありがとうございます♪

関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よかったですね😊

御家族皆さん快復されてよかったですね。
旦那さんも快復早くてよかったです。

うちも娘が鼻風邪をひいていて、今週ずっと耳鼻科通いですが、やはり少し熱がでて下がったのに、インフル検査されて陰性でした。
風邪だと元気なものの、ベタベタになりやすいので、疲れますね。

お餅消化によいのですね。
あまりよくないと思っていて、あと子どもの時に祖母に痒くなりやすいからあまり食べない方がよいと言われ、あまり食べてこなかったので、少し抵抗ありました。
アトピーにお餅よくないなんて聞かないし、関係なかったのでしょうが。

うちの娘は不調の時はスパゲッティがよいと言います。
少し前はうどんだったんですけどね。
おかげで、最近昼食は一緒にパスタばかりです。

おかあさんといっしょの雑誌私も気になりましたが、今月はめばえとベビーブック欲しいと言われ、両方買っちゃったんですよね。
確かに親の方が欲しいかもしれません。

良かったですね

皆さんの体調が戻って、良かったですね!
やっぱり、元気が一番ですね。
でも・・・土鍋の蓋、割れちゃったんですか
( ノД`)シクシク…
子供がしたこととはいえ、笑えませんよね。
私も、台所で悪戯されて、イラっとなって何度も強制送還した事があります。
そして、娘泣く→私、イライラ→娘、さらに泣くの、永遠ル-プ(笑)
子供にしてみたら、「なんで~?」って思っていると思うんですがね。。そうも言っていられないしですわ。
土鍋の蓋だけでも売っていると良いですね。

そして、おもちって、消化が良いんですね!
初耳。私も、消化が悪いと思って居ました。
冷凍庫で幅をきかせている正月のおもち、食べてみようかなぁぁ~☆

鍵コメさん*

こんばんは☆

本当にいよいよですーーー
そうなんですよね、、、平日に動ける今のうちに…
って思うんですが、なかなかうまく行きませんねぇ。
お陰さまで体調は回復しました!
実家帰省も控えているので、おとなしく過ごしますー
ありがとうございます☆

やっぱり子供じゃなくて自分が欲しくて買っちゃいますよね(●´艸`)ププ
保存版です☆

せきともさん*

ありがとうございます☆
みんな軽く済んで良かったですε-(*´ω`*) ホッ

娘ちゃん大丈夫ですか?
鼻風邪もなかなか治りにくかったりしますからね…
インフルの検査も痛かったでしょう…
よくがんばりましたね☆
確かにベタベタになりますよね…
こっちはストレス溜まります。。

お餅意外でした!
食べ過ぎると良くないので程々にですね。
痒くなるって初めて聞きました!
今ちょっとネットで検索したら、確かにお餅は良くないそうです!
アトピーに餅が良くないなんて…これも初めて知りましたーー
肌の弱い方はあまり食べない方が良いのかもしれませんね。
おばあちゃん凄いです!

スパゲッティが好きなんですね☆
麺類は食べやすいですからね。
我が家もみんな麺好きです♪

たくみお姉さんの最終号なのでやっぱり欲しくて…
娘よりも親の方が欲しいなんてね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

とりこさん*

本当に良かったですーー
みんな立て続けに体調不良になるのってキツイですね…
早く治って良かったーーけどーーー
蓋は壊れたーーーー(_ _|||)
「危ないから触らないでね」って言ってるのにコレですよ…
忙しい時って本当に台所来て欲しくない…
けどしょっちゅう来る。
まぁ、忙しくない時に色々やらせちゃったりしてるので
今日はいい・今日はダメ ってバラバラなのも良くないんでしょうね。。。
難しい。。。
蓋だけの販売があるのか問い合わせしてみようかな…

お餅って凄いんですね~☆
腹持ちがいいので消化が良くなさそうな感じですが
適度に食べる分には良いのですね♪
ぜひぜひ美味しくいただいてください☆
