スポンサーサイト



かるたを買って2週間で、ひらがなをマスターしていた!

少し驚いております…

先日、ノンタンに会いに行った時
かるたを買ってきたと書いたんですが
その後、毎日毎日毎日毎日かるた漬けです。

かるた

以前、

ひらがなじゃなくて完全に絵で取っちゃってるので
ひらがなの勉強になるかは謎ですが…(;´Д`A ```
お勉強目当てで買った訳ではないのでいっかな♪


こちらの記事に書いたのですが、、、
かるたを買って2週間。。。

娘、ひらがなをほぼマスターしてる…(驚)

読めないのは3つかな(へ・て・つ ←めっちゃ簡単そうなのにね。)

娘、読み札の文章も全部覚えちゃいました。←これは私も覚えたー


でもね、私がお絵かき帳にひらがなを書いて これは?
って聞くと正解率が下がります。
なので完全にマスターしているとは言えないのかもしれませんが。
それにしてもビックリビックリ…

一時期、ひらがなを少し覚えさせた時期はあったんですが
めんどくさくなったのと、幼稚園でも勉強するだろうし
いずれ嫌でも勉強しなきゃいけない時期がくるので
今は遊びメイン・せめて小学校に入る時までに覚えればいいから
今はいいや~ってひらがなの勉強はさせていませんでした。

それが、ノンタンかるたで覚えちゃうなんて…
こんなに自然に頭に入るもんなんですね。
大好きなノンタンにひらがなを教えてもらうなんて夢にも思ってなかったよ。

かるた…あなどれません!!


好きなキャラクターってとこがポイント高いですよね。

昨日、娘のお腹がゆるめだと書いたんですが
今日は通常通りに戻ってましたーε-(*´ω`*) ホッ
てか今日寒すぎ…
早く暖かくなってーーーー(>人<*)
よろしければ今日も 『応援クリック』 よろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
いつもどうもありがとうございます♪
関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

すごいですね❗❗

ひらがなすごいですね。
うちはあ、お、んぐらいですが、やはりノンタンやアンパンマンのDVDで覚えた感じです。
最近ノンタンの簡単な絵本は暗記して自分で声にだして読んでいて驚きました。

お腹治ってよかったですね。
うちもたまにゆるくなって胃腸炎?と気になって小児科行くと、大体食べた物では?と言われます。

No title

こんにちは~^^

かるたあなどれないですね☆

といううちの上の子も
大好きなゲームの攻略本でカタカナを読めるようになりました(笑)

実際は小学校に行くまでに平仮名を読み書き出来ればいいみたいですが
女の子は幼稚園にいくと
お手紙交換を頻繁にする子が多いので
字を書けるようになるのも
早いと思います♫

すごいねー

Aopanも「の」効果は全然なかったけど、あいうえおうさまって本でマスターしたの!けっこう短期間だった
チャレンジ買っちゃおうか迷ってたから、買わずすんだよ
やっぱり興味があるものって違うんだねぇ
うちの幼稚園なんか平仮名なんて教えないけど、年長さんはみんな書けるようになってるから、子供ってすごいよね
細胞が違う!!

せきともさん*

まさかかるたでひらがなを覚えるなんて思ってなかったので
意外な誤算でしたーー
やっぱり好きなキャラクターとか興味がある事だと
覚えるんですねぇ~

お腹…下痢が復活しております…
軽い胃腸炎なのかもしれないです。
でも下痢だけなので本当に胃腸炎かどうかは謎なんですが…

麻利さん*

かるた、あなどれませんでしたーー!!
まさかこんな効果もあるなんて想定外!

ゲームの攻略本でカタカナを!w
凄いですね!!
興味のある事だと覚えも早いーー

幼稚園でお手紙交換聞きます!
読める+書けるも必要ですもんね~
幼稚園の3年間でまたグッと成長しそうです♪

あかぱんちゃん*

あおぱんくん、本でマスターしたのね☆
好きなものだと吸収も早いね~
遊び感覚で覚えられるのは助かる!
“教える”となると、こっちもイライラしたりで
うまくいかない気がする…

書けるようになるなんていつになるやら…だけど
まず読めるようになってラッキーだーー

早くよくなりますように。

もしかしたらえりゐさんも体調崩されているのかな?と思っていましたが、娘さんのが移っちゃったみたいですね。
胃腸炎下痢だけ嘔吐だけあります。
私は保育園で働いていた時流行る時期に必ずもらいました。
空気感染なので掃除しただけでももらいますね。
ただ私吐き気のみ2週間続くということが多かったんです。
それで胃腸炎にはかなり敏感です。
ただ産後は全くならなくなり、娘のももらわなくなりました。
体質が変わったのか?気が張っているせいか?わかりませんが。
症状が落ち着くまで仕方ないところもあるでしょうが、あまり辛かったら、病院で薬もらってみてくださいね。

せきともさん*

ありがとうございますーー☆
お陰さまでみんな復活しました!

やっぱり下痢だけの場合もあるんですね。
軽く済んで良かったですー
保育園にお勤めされているともらいそうですもんね…
2週間吐き気もキッツイ…
胃腸炎はほんとうに勘弁なのでなるべくかからずに
生きて行きたいものです。。。
幼稚園に行き出すとますますかかりやすい環境になりますからね。
私も菌に負けずにがんばらなくちゃ(`0´)ノ オウ!
