スポンサーサイト



待ってました!無印良品週間で買ったもの☆

3.11

5年も経つんですね。

もう5年と思う人もいれば、まだ5年と思う人もいるのかな。

“5年前の今頃は、こんな風に過ごしてたな…”といまだに鮮明に覚えています。


14:46 娘と家で黙とうしたんですが

娘に 「なんで ナムナムするの?」 って聞かれたので

“○○が生まれる前の今日、大きい地震が来てすごく揺れて

その後に大きい津波が来て、お父さんお母さんに会えなくなっちゃった子が

いっぱいいるんだ” って話したらね…切なくてたまらなかった。
もちろん“地震・津波”って言葉は娘には理解出来てないと思うけど。

3歳の娘には、この程度しか話す事は出来なかったけど、4歳・5歳と成長するに連れて

もっと色んな話ができればいいなと思います。

普段は、“もっとこうだったらな~”とか欲張った事を考えたりしてしまうけど

何事もなくいつもの生活を送れる事が一番の幸せだと改めて考えさせられる日だな

と思いました。


* * * * *



さて、
今日から無印良品週間ですね☆

待ってましたーーーー( ノ゚Д゚)ヨッ!

2016/3/11



2016/3/11

■ ポリプロピレンファイルボックス・スタンダードタイプ・ワイド・A4用ホワイトグレー
   これが一番欲しかったんですーーー
   キッチンの収納に使いたくて。

■ ジャムスプーン
   前に店舗で見てから狙ってたんですー
   これ、白から黒に変わったんですよねぇ~
   ずっと愛用してるんですが“汚れ目立つから黒がいいのに…”
   って思ってたから嬉しい!買い替え~

■ ミニスプーン


2016/3/11

■ お着替えパジャマ 長袖 100
   娘のパジャマ。
   無印のはお初です☆

■ イタリア産トマトのポモドーロ
■ うにクリーム

   この2つは安くなってたので つい。。。

■ バターチキンカレー
■ プラウンマサラ(海老のクリーミーカレー)
■ グリーンカレー

   3点以上購入で15%オフ~

あとは私のショーツも購入しました。

トラコミュ
無印良品週間で購入したもの

トラコミュ
MUJI 良品週間

トラコミュ
無印良品の収納 - MUJI -


第1弾はこんな感じです。
明日、ダンナさんとも無印に行く予定だったんですが
娘、午後からちょっとお腹がゆるめで…
(少し汚いので薄い字にしますが…娘語で ゲレピー なんだそうです)
それ以外の症状はないので風邪とも違う気がするし…
寒かったのかな??
明日の朝まで様子見です。

よろしければ今日も 『応援クリック』 よろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
いつもどうもありがとうございます♪

関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

無印

無印情報色々有り難いです。
私会員にもなっていないのでなろうかなと思っています。
ジャムのスプーンっていいですね。
うちはずっとバターナイフで、何かよいのないかなと思っていました。
バターチキンカレーやパスタのレトルトもずっと気になっているのですが、味はどうですか?
娘さんも食べますか?

せきともさん*

私もブロガーさん情報を頼りまくってます☆
ジャムスプーンはお料理にも使えてすごく便利なんですーー
2つ常備してるんですが、足りない位!
オススメです☆

カレーですが、私は美味しいと思います♡
そこそこお高いので良品週間の時しか買いませんが…
娘には食べさせた事がないです。
私が無印カレーを食べる時は娘はアンパンマンカレーです☆

無印

ジャムスプーンまた見てみますね。

カレーも確かに定価だと高いですね。
うちも私がレトルトカレーの時はアンパンマンカレー、普通のカレーも赤ちゃん本舗とかにある子どものためのカレーに大人は中辛カレールーを足しています。
レトルトパスタの時はアンパンマンミートソースにしてもらったり、大丈夫そうなのは一緒に食べたりです。
最近アンパンマンシリーズも味に飽きたのか?大人の味に慣れたのか?あまり食べてくれなくなり、ハヤシライス、あんかけ丼は全くダメ、何とかカレーとミートソースはまだ食べてくれる感じです。

No title

もう、5年
まだ、5年。。。
あの時のことは、やっぱり覚えています。仙台の弟と連絡が取れず、すごく心配したことも
(当時、名取に住んでいたので。)
子供もいなく、独り身だったから、身動きは取りやすかったんですが、いまは、子供も居るので、改めて防災について考えていました。
(防災用品も買おうと思ってます。)
仕事がら、いろんな話は聞きますが、まだまだ
建築はまだまだ、追いついて居ないようです。。。

無印週間!良いですね!
私も娘っ子の靴、買おうと思ってます。
無地のスリッポン、リピ買いしようかなって。娘も、好きでこれしか
履いてくれません( ノД`)シクシク…

娘さん、大丈夫ですか・・?
う〇ちだけなら、消化不良とかかもしれませんね。
娘さん、体調が戻ると良いですね。

せきともさん*

カレー高いですよね…
無印マジックでついつい買っちゃうけど
普通にスーパーにあったら買わないかも…
アンパンマンカレーは本当にすごい商品だと思います。
うちもハヤシは食いつきが良くなかったな…
味覚もだんだんと大人よりになって来てるのかもしれませんね。

とりこさん*

あの日の事はこれからも忘れる事はないでしょう。
弟さんが仙台にいたんですか。
あの時は電話も繋がらないし、本当に心配な思いをしましたよね…
今、子供がいる状態であの震災が起こったら
まず自分はどんな行動を取るんだろう…
改めて防災グッズの見直しもしたいと思います。
まだまだ元に戻るには時間がかかりますよね…

無印待ってましたーーー
スリッポンがお気に入りなんですね☆
シンプルでいいですよね♪

ありがとうございます☆
娘は復活しましたv( ̄Д ̄)v
消化不良だったのかな…
本当に良かったですε-(*´ω`*) ホッ
