スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【秩父記】三峰神社と旅館ごはん。

※本日2つ目の記事です。

こちらの日記の続きです。

カフェランチ後は三峰神社へ

思った以上に遠かったーー
しかも結構山道なんですね…
娘は珍しく車内でお昼寝タイムとなりました

秩父記
写真には写ってないけど雪も少し残ってましたー((´д`)) 


秩父記
パワースポットなんですね☆


おみくじタイム。
秩父記
最初、“恋みくじ”を引こうとしてて…
さすがに 恋 は早いので血液型にしたんですが
血液型を調べてもらった事がないので何とも…
(ダンナさんも私もO型なので娘もO型で間違いないはず)
よく見たら、普通のおみくじもあったから
そっちにすれば良かったー
ま、引くだけ引いて結果は全く無関心な娘です。


秩父記
「はやく かえろー!」
神社には興味がないようです。

レンタカーを返却してタクシーで宿泊する旅館へ。
(もしかして娘、タクシーは0歳の時以来かも!?)
今回泊まったお宿は、見た目はだいぶ古びた建物。
お部屋にトイレもありませんでした。
でも口コミがすごく良くて☆
特にお料理が好評だったので楽しみだったんです~

秩父記
お食事中☆

ちなみに、我が家で旅館などに宿泊する時は
娘用の食事はお願いせずに大人料理の取り分けで食べさせています。
大人の料理も結構多いですからね…
もうしばらくこれで十分かな??
そもそも、Theお子様ランチ みたいなのが出ても恐らく食べないと思うんですよね。


秩父記
口コミ通り美味しいごはんでした!!
量も食べきれない程の量じゃなかったし本当に満足

食後に娘と一緒に温泉に行きました☆
他にお客さんがいなくて貸し切りで伸び伸び浸かれた
でもドライヤーの風が弱くてぜんっぜん乾かない!
しかも娘と2人分だし。


温泉後は娘と一緒に早めに就寝


翌朝。
秩父記
お化粧中に父娘散歩。


秩父記
朝ごはん♪
これも美味しかったーー

帰りは駅まで送ってもらえたので助かりました~

よろしければ今日も 『応援クリック』 よろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
いつもどうもありがとうございます♪
関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

料理が美味しい宿はそれだけでポイント高いですね。
うちも料理は今のところ取り分け、布団も添い寝です。
布団はそろそろ別でもよさそうですが、料理は確かにお子様ランチみたいなのがきそうで、うちもそれだと食べない気がします。
お化粧中に散歩に連れ出してくれり旦那さん優しいですね。
うちはいつも私が一番に起きて身支度すませています。

はじめまして

初めまして!初コメントです。いつも楽しく読ませていただいてます(^ ^)
質問なのですが、2015年9月3日の記事で書かれている屋内施設はどこでしょうか?
今度2歳の娘と山形に旅行に行くことになり、とても楽しそうな上に無料(!)なのでぜひ連れていってあげたいと思い調べたのですがなかなか見つからず(>_<)
よかったら教えていただけると嬉しいです!
過去記事にコメントができなかったのでこちらの記事にコメントさせていただきました。
よろしくお願いします!

せきともさん*

やっぱりお宿は料理ですよね!
記憶に残るのはお料理だったりします。
旅館での料理ってただでさえ量が多くて食べきれない事も多いので
我が家も取り分けで十分です。
お子さまランチって見た目は喜ぶんでしょうけどねぇ。
和食のお子さまランチだと食べてくれるかもしれません。

父娘散歩、助かります~
やっぱり一人の時間も必要。。。

mさん*

はじめまして☆
コメントありがとうございます!

山形に旅行ですかーー!
ありがとうございますーー!
山形出身者として嬉しいです☆
9/3に書いた無料の屋内施設ですが
天童市にある“げんキッズ”という施設です。
すぐそばにイオンもあってなかなか良いです☆
山形市内にも無料の施設で
“べにっこひろば”という所もありますよ~☆
ぜひぜひ楽しんできてください***ヾ(≧∇≦)ノ"***
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。