スポンサーサイト



大声で言わないでーー&リベンジ手形アート☆

昨日今日と先日の暖かさが嘘のように寒い…
明日は雪の予報も出てますし
寒暖差で体調崩さないように気を付けましょうね(`0´)ノ オウ!

さて。
おひな様の防虫剤や乾燥剤を買ってなくて
なかなか おひな様をしまえなかったので
ドラッグストアに行って買ってきました。

そこで、娘が私に…


「ままちょー!!
オマタのばんそうこう きょう かう!?」


シーッ! d( ゚ε゚;)

※オマタの絆創膏=生理用ナプキン です(;´Д`A ```
娘、ナプキンの事をオマタの絆創膏って言うんですよ。
確かにケガしてるっぽいからね。


人前で言われるとちょっと恥ずかしかったです(/ω\)。。。


* * * * *


天気悪いし寒かったので 娘に、
「○○(ショッピングセンター)に遊びに行く?」
って聞いたら

「やること いっぱいあるから きょうはいかない。」

と断られまして(゚∇゚ ;)エッ!?
(完全に私のマネ…いつも「おかーさん、やる事いっぱいあるの!」って言ってる…)

娘が「また えのぐで ノンタンペッタンしたい!」
って言うので、ノンタンの手形アートのリベンジをする事にしました
前回のノンタン手形アートの記事 ⇒ 

2016/3/10
ペッタンできたー


完成☆
2016/3/10

まぁ、今回も似てないんですけど…
雰囲気でわかればOKなのです。

一応 プレ終了記念 って事にしました


2016/3/10
お好きに遊んで下さーい。


2016/3/10

絵の具遊びと粘土遊びは長時間飽きずに遊んでくれるので
時間潰しに最適~

よろしければ今日も 『応援クリック』 よろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
いつもどうもありがとうございます♪

関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

オマタの絆創膏笑いました😁
その表現思いついたのがすごいです。
まわりの人もまさかお母さんの物と思ってないでしょうね。
うちはまだそこまで気付いていないです。

私もやることたくさんあるのと言ってるかもしれません。
たまに反省します。
口癖すぐに真似されちゃいますよね。

こんばんは

娘ちゃん、笑えますね(笑)
読んでて私、吹き出しちゃいました。
確かに恥ずかしい…

絵の具遊びとか、うちはまだやらせる勇気がなくて(勿論汚れるから)。
どんな対策してますか?
もう娘ちゃんも色々分かってきてそうだからあんまりむやみやたらに汚さないですかね?
私、ついテレビとか見せちゃって楽しちゃってます。
いつも、ブログ見てて色々な遊びをさせてあげて、どうやってアイデア浮かぶのかなぁ?と思ってましたので教えて頂けたら…。

せきともさん*

すごい発想ですよねw
確かに周りの人は何の事かわからないかなw

やる事たくさんある って言っちゃいますよね…
忙しい時に来られると咄嗟に言っちゃいますーー
だって本当にそうなんですもん!w
旦那にも 娘はえりゐの分身だ と良く言われます…
気を付けないといけませんね。。

ようこさん*

大きい声で言われると恥ずかしいですよーー
娘が大きくなったら話してあげますw

絵の具遊びの対策は何にもしてません。
絵の具やらクレヨンが畳についちゃってます(;´Д`A ```
どっちにしろ社宅を出る時に畳交換なので
いっかなぁと思って。。。
畳以外は周りを汚す事もないので対策は必要ないかもしれません。

アイディアなんて!!
他のブロガーさんの記事を拝見して
“これやってみたいなぁ”って思ったり
(手形アートはインスタの影響です)
娘が ○○やろう って誘って来た事に乗っかったりですー。
前夜に娘と「明日何する?」って話し合う事もあります☆

No title

あはは
娘ちゃん、おもしろい事言いますね~
オマタのばんそうこう・・・うんうん、確かにそうだよね(笑)

人前で言っていいことと、そうでないことが
まだ分からないでしょうから仕方ないけど、
可愛らしい表現に
私も使わせてもうらおうかなと思ったり(笑)
子供の発言は独特でとても素直ですね。

そしてだんご三兄弟の歌いまちがいにも大爆笑です!!
運転しながら娘ちゃん風にアカペラで歌ってみたら
ジダンの画像がちらちら頭をよぎって
もうおかしくて、私も見事ツボにはまってしまいました・・・
あいだにはさまれ ジダン ジダン♪
じぶんがいちばん ジダン ジダン♪
頭から離れないよーー娘ちゃんっ(爆)

今日はこちらも冷たい雨で寒いです。
今朝は少しみぞれまじりの雨が降ってました。
やっと春らしくなってきたかなと思ってたのに・・・
季節の変わり目は気温の変化が激しいので、
体調管理には気をつけてくださいね。

オマタノ絆創膏に笑っちゃいました。
我が家の息子は、ナプキンのことをママのオムツと言ってますが、さすがに外で大声で言われるのを想像すると恥ずかしすぎます。
あと一週間ほどで二人目の産休に入るので、うちも手形アートしたいな〜と考えてます。保育園の進級記念?
先日の限定記事のパスワードありがとうございました!これからもブログ楽しみにしてます。

alohaさん*

発想が豊かすぎますー
でも子供が“ナプキン”って言うよりは
可愛らしくていいのかな(*´艸`)
人前で言っても大丈夫な事の区別っていつになったら
つくんでしょうねぇ~
ぜひ使って下さいw

ジダン、ウケすぎましたw
そうなんですよー!歌うたびにジダンが串に刺さってますw
若干団子っぽいじゃないですかー ←失礼。

今日は寒かったですね。
5年前の今日も寒かったな雪が降ってたな…と
思い出しました。
気温差があり過ぎる今日この頃ですね。
いつも優しいお心遣いありがとうございます☆
alohaさんも風邪などひかぬようお気を付けくださいね☆

ちかさん*

ママのおむつwww
確かにwww
やっぱり外では大声で言わないで欲しい言葉ですね(●´艸`)ププ

産休に入られるんですね☆
今日は寒かったけど、だんだん暖かくなるいい季節ですからね♪
子供さんとの時間、楽しんで下さい♡
手形アート、記念に残るのでオススメです!
ぜひぜひ!
