スポンサーサイト



娘が興味のある事と歌いまつがい。

今日は暖かい1日

入園前にもう一度行っておきたかった公園に行ってきました♪

が、適当に行ったらいつもと違う駐車場に着いちゃって…
結構時間かかったし、途中でめげそうになったわ。。。

2016/3/8
今回も自転車をレンタル
広すぎて自転車がないと回れる気がしない。


2016/3/8
まずはすべり台。


結構ハマって遊んでたのが
2016/3/8
“どんぐりころころ”
石を落として遊んでました。
単純な遊びなんだけど子供には面白いみたいですね。


2016/3/8
お弁当タイム。
旦弁の残りとおにぎりを持ってきたのでベンチで食べました~
(レジャーシート忘れたーーー)


2016/3/8
「はやく ちがうとこにいこう…」
って事で場所移動

私、電動自転車に慣れちゃってるもんだから
普通の自転車がキツすぎた…(|||-ω-)…


2016/3/8
違う遊具で第2ラウンド。


娘が一番楽しみにしてたのが、
2016/3/8

ふわふわドーム。

と、、、

2016/3/8

ふわふわドームの注意書き。

私にはわからない世界ですが。。。
この注意書きを見たかったんだって(;´Д`A ```

いつからだったかな…
もうだいぶなるんですが、娘 注意書きに非常に興味を持ってまして。
スーパーの入り口とか電車とか、至る所にある注意書きを見ては
「なにが×なの??」
って読まされます。
『なんでこんな小さい×まで…』ってものまで見つけるんですよねぇ。
「あの×みにいこう!」とか ×マニア ですよ。
で、メンドクサくて適当に答えてると
「ちがうよ、たべものがダメなんだよ!」って逆に注意される…
聞かなくてもわかってんじゃん…w


2016/3/8
暑くて半袖に。


2016/3/8
2016/3/8
このペンギンにも会いたかったんだって☆
なので娘、この公園の事を“ペンギンの公園”って言います。

遊具で もうひと遊びしたんですが、
恐らく同じ3歳であろうお友達男女4~5人と一緒にすべり台滑ったり
楽しそうに遊んでました♪

で、帰りの車内でのデキゴト。
車の中では私と娘、交互に聞きたい歌を流してるんですが
娘のリクエストで“だんご3兄弟”を流したんです。

娘、

♪いちばんうえは ちょーなん! ちょーなん!
♪いちばんしたは さんなん! さんなん!

♪あいだにはさまれ ジダン! ジダン!

って歌うから面白すぎて爆笑_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!


2016/3/8
団子のあいだに挟まれてるジダン…w
※画像お借りしました。


もちろん、

♪おとーとおもいの ちょーなん!ちょーなん!
♪にーさんおもいの さんなん!さんなん!

♪じぶんがいちばん ジダン!ジダン!

2016/3/8
自分が一番のジダン…w
※重ね重ね画像お借りしてます。

笑いのツボにハマったーーーー

私が笑ってるのが面白かったらしく
4回位リピートして歌ってくれました(●´艸`)ププ

明日は天気が崩れるようですね…
娘、「おかしパーティーしようね!」って言ってますw
お菓子パーティー…楽しそうですけど(○´艸`○)♪
よろしければ今日も 『応援クリック』 よろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
いつもどうもありがとうございます♪

関連記事
スポンサーサイト


