スポンサーサイト



* ひな祭り 2016 *

今日は我が家のひな祭りでした
少し早いけど平日はできないので今日☆

2015年ひな祭り ⇒ 

トラコミュ
こどもと季節行事を楽しもう♪


早いもので娘、4回目のひな祭りですよー
もう4回もお祝いしてるのかぁ~

今年のお料理 ↓ ↓
ひな祭り2016

・おひな様とお内裏様
・マッシュポテトのぼんぼり
・ブロッコリーのお花
・筑前煮
・小松菜のお浸し
・焼きエビ
・魚肉ソーセージの桜
・コーンスープ



ひな祭り2016

おひな様とお内裏様は胴体がちらし寿司で
頭部は普通のごはんです。

本当は菜の花のお浸しにしたかったんだけど
売ってなかったーーー

あと、すまし汁にする予定が娘のリクエストで
コーンスープになりチグハグなメニューとなりました。


ひな祭り2016
おひな様とお内裏様にも☆


ケーキはイチゴのレアチーズムースを作りました
クリスマスの時同様、娘にデコってもらう事に☆
クリスマスケーキの記事 ⇒ 

ひな祭り2016
いちご・ブルーベリー・はっさく・ミントをトッピング☆
途中、頻繁に味見タイムあり。

完成したのがこちら!
じゃじゃじゃーーん♡
ひな祭り2016
ごっちゃりですがアジがあって良い感じ(●゚Д゚)●゚∀゚)●゚Д゚)●゚∀゚)ウンウン♪

おひな様の砂糖菓子を乗せたかったんだけど
売り切れ?で、全然見つけられなかったーーー(残念っ)


ひな祭り2016

「サンタさんにも あげる??」

とクリスマスとゴッチャになっておりました。

娘、ムース部分をひと口食べて
「あまくてダメだ…」ってベェー。。。
結局果物部分だけいっぱい食べました♪

甘さは控えめにしてるんですけど、
“スイーツ”ってだけで拒否反応を起こしてるのかも。


ひな祭り2016
ニコニコ♡

これからもスクスク元気に娘らしく
のびのびと育ってください☆
よろしければ今日も 『応援クリック』 よろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
いつもどうもありがとうございます♪

関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

すごいっ❗❗

うちも平日のひな祭りは難しそうですが、来週末になりそうです。
お雛様とお内裏様すごいですね。
うちはちらし寿司も好きじゃないし、寿司じゃないメニューにしようか迷い中。
子どもってコーンスープ好きですよね。
外食でコーンスープあるところだと必ず欲しいと言われます。
そしてうちはすまし汁は食べてくれないので、味噌汁ばかりです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

せきともさん*

来週にひな祭りするんですね☆
ちらし寿司が定番メニューとがいえ、主役が苦手なら
別なメニューの方が喜びますよね。
子供が喜ぶものが一番かもしれませんね。
うちもコーンスープは完全にチグハグでしたが
娘が喜んでくれたので結果オーライでした♪

鍵コメさん*

お久しぶりです☆
お名前、了解しました♪
そして毎日読んで下さってありがとうございますーー!

料理…褒めていただき恐縮です<(_ _)>
私なんかよりももっともっともっと素敵に作ってる方が
ワンサカいらっしゃるので、私なんて全然です!!
インスタ見てるとホントに凄い方いっぱいいらっしゃいますねぇ!!

おもちゃの件も参考になれば嬉しいですー
種類ごとに分けておくと、娘もどこに何があるのか
わかりやすいようですし(しょっちゅう呼ばれるのも疲れますし…)
片付けやすいみたいですね☆

服収納に関しては…もうもう事故で載せれたもんじゃないです(;´Д`A ``` w
3段の衣装ケースにバババーーーーっと
ゴチャゴチャーーーーっとしまって終了(-ノ-)/Ωチーン
なんとかしたいんですけどね…
とりあえずサイズアウトした服を売るなりしようかな…

機会があったらぜひお会いしたいですね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
