スポンサーサイト



発表会は やっぱり泣けた…。

先日、幼稚園の発表会がありました。

園のホールではなく、施設を借りての発表会。
なので、1階席2階席があるような大きい会場でした。
まさに大舞台での発表(ドキドキ…もちろん親が…)

プレ組の親は1列目と2列目の客席で観覧できました。
(演技終了後に客席の交替有り)

園長先生の開会のあいさつ直後にプレ組の演技だったので
あいさつ中にスタンバってる音が どん帳の向こうから聞こえてきました。
(ドキドキ…)

そして、どん帳が上がりプレ組の登場 ┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ


みんな客席見て完全に固まってるww


泣き出す子も。

そりゃそうだよね…
幕があがったらお客さんいっっぱい注目してるんだもん(;´Д`A ```
『聞いてないよーー』状態だよねw

娘、前列の中央にスタンバってて、顔が固まって への字口になってるーー!
私、3年半毎日娘と一緒にいるけど、あの表情は初めて見たかもしれないw
これは釣られて泣くか… とヒヤヒヤしたんですが
音楽が始まったらめっちゃ笑顔で踊り始めたε-(*´ω`*) ホッ
事前に先生からどの辺で踊るか知らされていたので
私も真ん中の席に座って観賞できました。
娘も私に気付いてた☆

私、どん帳が上がって子供たちをみた途端に泣きそうになってしまった…
いっぱいのお客さんが注目して緊張する中でがんばって一生懸命踊る姿…
泣けるーーーー
娘だけじゃなくて他の子見ても泣けちゃう…
幼稚園でみんなで練習したんだなぁ…とか色々考えちゃうと
もうダメですね。。。(涙)
それから先生方にも本当に感謝の気持ちでいっぱい…
まだまだ自由人の2・3歳児をよくまとめて下さって頭が上がりません。

5分程度の踊りと体操でしたが
泣けるんだけど笑えて本当に素晴らしいステージでした。
周りに人がいなかったら大号泣してました。

来年、年少さんの発表会では
またグッと成長した子供たちの姿を見れるのかな。
それも泣けそう。

その前に入園式でもウルウル来ちゃいそうだ…
産後、ほんっとに涙もろくなったーーー
感情線が2本あるからなのか??w
えりゐの手相の記事 ⇒ 
よろしければ今日も 『応援クリック』 よろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
いつもどうもありがとうございます♪

関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

わかります!

えりゐさん、お久しぶりです。
パスワード配布を含め、何度かコメントさせて頂いた出産予定日が一緒だったまめのすけの母です。

発表会ウルウルわかります!
うちの子が通う幼稚園では、以前プレの日に年少さんの発表会をしてくれたんですね。
私、自分の子じゃないのに感動して泣きそうでした。すごく一生懸命歌って踊って、しかもきちんと全員揃ってたんです!うちの子も一年後にこんな風に出来るようになるのか⁈とか、いっぱいいっぱい練習したんだろうなー、とか考えたらウルウルしてしてしまって。

子供の成長って楽しいですね〜♪
今でも泣いたり甘えたり手がかかって大変‼︎って思う事の方が多いですが(汗)
入園まで本当にあと少し、一日中一緒に過ごせる事を楽しみましょうね!

感動ですね❗❗

プレの発表会でもすごい本格的なんですね。
うちが行く幼稚園は運動会や遠足はありますが、発表会はない感じです。

えりゐさんの日記で、自分が保育園で働いていた頃の発表会を思い出しました。
やはり幕が開いたらすごい人で固まったり、泣いたりの子もいましたが、保育士もすごい緊張したので、子どもならもっとだろうな、そんな中頑張ってるなと親でないのに感極まったりしていました。
なので親ならなおさらですよね。
私も娘の発表会の姿なんて見たら絶対泣いてしまいそうです。
今日までえりゐさんもドキドキだったことでしょうが、よい1日になりましたね、

わかりますよ〜

娘ちゃん、発表会おつかれさまでした!施設を借りてなんて親も子もすごく緊張しそう(^_^;)
それでもしっかりできたんですからすごいですよ〜。

幼稚園入るともっと涙もろくなりますよ。
私もそんなに涙もろくはなかったはずが、行事のたびにグッと(・_・;
1番上の卒園が近づいてきたら、さらに…。
自分の子はもちろん、年少の頃から見てる他の子の成長もヤバいですし、先生方のご苦労とかも感じちゃうともう(>_<)

入園式も楽しみですね!
タオル持ってかないとですね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わかります〜

おひさしぶりです!
発表会わかりますよ‼︎うちの子は、保育園児なので1歳からですが、その時から感動です。
運動会で子供たちだけで座って待ってるだけでも感動しましたよ(笑)

娘さん、ニコニコで踊れてよかったですね。うちの子は、今年は投げキッスしました… 歌って踊るのが大好きなので、発表会後も家でよく歌ってます。
年長さんになったら、お泊まり保育があるんですが、今からその日は私がソワソワして寝れないかもとか早過ぎる心配をしております(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

感動しますよね!

発表会、お疲れ様でした。

ほんと、舞台に立つ子供たちの姿を見ると、
感動と言うか、身震いというか。
なんとも言えない気持ちになりますよね。
きっと、一所懸命練習したんだろうなぁ~
って、見ることができない練習風景を想像したり。。。
そして、本当に、保育士さんには頭が下がります。ほんと、自由人の子供をまとめて、お遊戯を教えて・・・etc
凄いなぁ~って思います。
(自分だったら・・・きっとキィィィィィィィ~ってなるわ・・・(;´・ω・))

来年の発表会もそうですが、色々な行事がますます楽しみになりますね!

まめのすけの母さん*

お久しぶりです☆

発表会…ダメですね…(涙)
年少さんの発表…
これも泣けそうですーーーo(TヘTo)
1年後、こんな感じになってるのか我が子と重ね合わせちゃいますよね。
入園したら同じように練習してプレの子に発表するのかな☆

子供の成長は本当に見ていて楽しいです!!
まだまだ甘えん坊なところも可愛らしいですね♡
そんな子供が幼稚園に入園するなんて…
いまだに信じられないです。
残りわずか、思う存分楽しみましょう!!

せきともさん*

もちろんメインは園児たちなので
プレはおまけみたいなもんですが(●´ω`●)ゞ
お遊戯会に近い感じなのかな??

保育士さんの立場でも感動するでしょうね!
もちろんそれ以上にハラハラもするでしょうが…
幕が開いてお客さんがいっぱいいたら緊張しますよね!
みんなよくがんばりました☆
これからもいっぱい泣かされるんだろうな…w

しろねこさん*

あんなに大きい会場で、しかも初めての場所だし
幕が開いて ??? だったと思います(;´Д`A ```
結構みんなしっかり踊れてて感動しちゃいましたーー
3歳位だと意外と度胸あるのかもしれませんね☆

絶対これからも泣きますーーー
入園式のパンフレット見ただけでウルっと…←ヤバいw
やっぱり涙もろくなっちゃいますよねーー

わーーー!!卒園なんですね!!
それはヤバい。。。。。
歌とかお別れの言葉とか想像しただけで泣ける…
この頃の1年1年の成長って凄いですからね。
しろねこさんもタオル?いや、バスタオル準備で!

鍵コメさん*

ウルウルですよーーー
DVDもらったら家でひとり号泣します。
(↑撮影NGだったんですーー)

アンパンマンの体操をお友達と…(涙)
“お友達と一緒に”ってとこが泣けちゃいますね…
保育園で楽しく遊んでる様子が伝わってきます☆
想像すると泣けてきちゃう…

りんごさん*

お久しぶりです☆

1歳から発表会に出てるんですね!
絶対感動しますよーーーー!!
座る事しか出来ないだろうけど、その空間に座ってる事だけで
泣けそうですーー(涙)
2歳3歳と1年1年の成長も凄いでしょうね!

への字口でどうなる事かと思いましたが…
練習の成果を発揮できて良かったですε-(*´ω`*) ホッ
投げキッスwww
将来有望(○´艸`○)ウヒヒ♪
お泊り保育があるんですね☆(うち、あるのか…?)
時計を見ては『今頃は…』って過ごす1日になるかな☆
親の方が緊張だーー!!

鍵コメさん*

感情移入していただきありがとうございますー!
幼稚園での出来事は親にはわかりませんからね。
まさに“発表”で、プレでの成果を見せてもらった感じです☆

えーーーーー!!!
インフルですか…
でも、やっぱりこの時期なので私もその心配はありました。
せっかく練習したのに中止はかわいそうですよね…
親御さんも楽しみだったでしょうに…
ビデオ、楽しみですね!

やっぱり3歳位までってまだまだ自由人なので
先生方が本当に大変だと思います…
感謝感謝です<(_ _)>
みんな可愛いんですよね!!
本当にみんなよく頑張ったーーー
卒園する頃にはみんな立派なお兄さんお姉さんに
なってるんだろうなぁ…

こちらこそ!!
これからもよろしくお願いします☆

とりこさん*

ありがとうございます☆

そうそう!鳥肌立ちましたーー
がんばれー!って気持ちとか、大きくなったな~とか
もう色んな感情が爆発w
園での様子は親にはわからない世界ですからね。
どんな風に練習したんだろうとか想像しちゃいます。

先生方、本当に凄いですよね!
あそこまでまとめるのって相当大変だと思います。
素晴らしい職業ですね!
私も…恐らく不向きです…

入園式の後は参観日かな~
今から楽しみです♡
