スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【幼児食】2/17~2/19* ニトスキでワンプレ♪

2月17日(水) 【幼児食】 3歳5ヶ月*
③17:10
2016/2/17

・ごはん
・枝豆コーン入り豆腐の麩わ麩わ焼き
・きんぴらごぼう
・じゃがいもと小松菜のチーズ炒め
・プチトマト
・具だくさん味噌汁
・いちご


麩わ麩わ焼きは娘も麩を潰すお手伝いしてくれました。

~ 今日のデキゴト ~

2016/2/17
お昼ごはん☆


2016/2/17
娘が最近ハマってる昔話の絵本と
ノンタンのおたのしみブック。




2016/2/17
ノンタンの手形アートの記事 ⇒ 


2016/2/17
自転車でお出かけ☆


     * * * * *


2月18日(木) 【幼児食】 3歳5ヶ月*
③17:15
2016/2/18

・ごはん
・チキングラタン
・エビはんぺん

・ゆかりれんこん
・コンソメスープ
・いちご


~ 今日のデキゴト ~

2016/2/18
本日の旦弁☆


2016/2/18
読書中。


2016/2/18
ドミノ遊び。
基本的に母が並べる係・娘が倒す係。
なので、なるべくやりたくない遊びのひとつ…A´ε`;)゚・゚


2016/2/18
公園遊び~
なぜかひっくり返ってるー


2016/2/18
初めて前回り出来た日。
その時の記事 ⇒ 


     * * * * *


2月19日(金) 【幼児食】 3歳5ヶ月*
③17:00
2016/2/19

・味噌焼きおにぎり
・大根ステーキ
・アンパンマン高野豆腐
・ほうれん草 梅肉ソース
・さやいんげん
・にんじん
・プチトマト
・具だくさん味噌汁
・はっさく


ニトスキワンプレ~♪
ニトリのスキレットの記事 ⇒ 
アンパンマンの高野豆腐が大好きで
私の分も食べられちゃった。

~ 今日のデキゴト ~

2016/2/19
本日の旦弁☆


2016/2/19
ブランコ遊び。
娘いわく、「ブランコはあんまりすきじゃない」そうですが。


2016/2/19
タリーズで休憩。
娘にもドリンク買ってあげた。

“美味しそう~”のクリックしていただけると嬉しいです☆
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

* 引き続きこちらのランキングにも参加中です *

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ  にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
いつもどうもありがとうございます♪
関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

先日は、初めてのコメントにも関わらず、質問に快く答えてくださってありがとうございます♪

息子は1月生まれで、春は乳児湿疹もひどく一時期はステロイドも使ってたのですが、夏は湿度や汗のおかげか、なにもしなくてもキレイな肌だったんですよね~!

冬になって、寝る前に腕や足をボリボリ掻くようになってしまって、最近では夜中に長いときで一時間くら乳を吸いながらボリボリ掻いてます(>_<)

でもえりゐさんの入浴法の記事を見て、ズキュン!と来たんですよね( ☆∀☆)効果あるといいな~☆☆

えりゐさん、素敵な子育てされてますね~!ご飯おいしそう(*^-^*)最近は花粉症のせいか私も肌荒れだし、気持ち的に落ち込んでいたのですが、えりゐさんのブログ読んでいたら、せっかくの子どものカワイイときにクヨクヨイライラしてるなんてもったいない‼って元気をもらえました~ありがとうございます☆☆

ノンタンのおたのしみブックという絵本もあるんですね。

アンパンマン高野豆腐うちもストックしていますが、高野豆腐の何が嫌なのか?見て喜ぶわりにあまり食べないんですよね。
最近以前食べなかった物を食べるようになってきているから、慣れなのかもしれませんが。

グラタンの時って主食をどうするか迷いませんか?
私と主人はパンがよいのですが、娘はご飯がよいみたいです。
娘にとっては夕食にパンって何?みたいな感じで。

最近幼児食アドバイザーに興味をもちはじめましたが、基本的に通信で勉強する感じですか?

はるかいママさん*

こちらこそありがとうございますー♪

乳児湿疹…うちも酷かったので他人事じゃないです。
夏場は汗をかくから逆に肌に良かったんですかね??
って考えると寒い時期に毎日お風呂に入るのって
やっぱり赤ちゃんの繊細な肌にとったらダメージ大きいのかもしれないですね。
痒いのはかわいそうです…
寝た甲斐もないでしょうし(;´д`)

私も最初に お風呂に入れるな って言われた時は
結構衝撃的でした。
“毎日キレイに”だと思ってたので。
もちろん毎日入らないと汗疹になる体質の子もいると思うので
全員に当てはまる訳ではないんでしょうけどね。

素敵な子育てなんてっ!!
あくまでブログ上での話なので実際は…A´ε`;)゚・゚
でも少しでも元気になってもらえて私も嬉しいです!!
早く痒いのが治まりますように☆

せきともさん*

おたのしみブック、だいぶ食いついて見てます☆
少しゲーム感覚?なので小さい子だとまだ早いかもしれません。

高野豆腐って食感が独特ですからね…
忘れた頃に出すと食べる事もありそうです☆

グラタンの時はおかずにも迷います…
うち、基本的にパンはほとんど食べないので
主食は米に決まっちゃうんですよね。
娘ちゃんと同じでパンはごはんのうちに入らない感覚です(´ε`;)

幼児食アドバイザーの勉強を考えてるんですね☆
送られてきた教材で勉強して何回か課題を提出するんですが
資料請求してみてもいいかもしれません♪

確かに食べない物をしばらくしてだすと普通に食べたりということもありますね。

グラタンの時も沢山おかずがあり、すごいなと思います。
うちはグラタンの量が多いのもあり、サラダぐらいしかしません。
あとグラタンはお祝い料理の時が多いから、+ケーキだったり。
パンはあまり召し上がらないんですね。
小麦粉取りすぎはよくないみたいだし、健康的でよいと思います。
うちは私がパン大好きで、主人は一人暮らしの時朝食食べていなかったから、あまり朝は食べられないみたいで、朝は必ずパン食で、娘は2歳になるまではご飯でしたが、最近は一緒がよいみたいでパンだったりします。
昼食も午前中出ていると二人で買ってきた菓子パンになり、よくないなと思ったりするのですが。

幼児食アドバイザーの通信色々あるみたいですね。
資料請求してみます。
娘の食事適当なので、色々勉強したいなと思っています。

せきともさん*

グラタンは具だくさんになるので
他のおかずはいらないっちゃ いらないですよね。
サラダやスープだけでも十分な気がします☆

私自身、ばあちゃんごはんで育った事もあり
パン食に馴染みがなく育って来たんですよね。
旦那も娘も米派なのでどうしてもお米ばっかりになっちゃいます。
うちも菓子パンで終わっちゃう事もありますー
たまになら全然いいですよね(●´ω`●)ゞ

資格も調べてみると色々あるんですよね~
元々資格なんて全然興味なかったのに
育児を通して学習熱が上がってる自分にビックリですw
学ぶのもいいもんですね☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。