スポンサーサイト



入園説明会と発表会☆

週末、入園説明会がありました。
結構時間かかって、
子供のイスに座ってたからお尻痛くなったーーー

親としての心構えや幼稚園生活の事を色々聞いてたら
本当にいよいよ入園するんだ…と一気に現実味を帯びた感じがしました。

色々と聞き過ぎて全部頭に入らないーーー

追加で購入しなきゃいけない幼稚園グッズも出て来たり。
幼稚園・小学校の頃、ひとつひとつに私の名前を書いてくれてた
母の事を思い出しますね。
今の私と同じ気持ちで準備してくれてたのかな。

クラス発表は来月です。
誰と同じクラスになるのか私も楽しみです(*´艸`)ムフ♪

2016/2/22

そして、今度幼稚園の発表会があります。
発表会に向けてプレ以外の日にもちょいちょい幼稚園に行ってるんですが
1時間で帰ってくるんですよ…
送って家に帰ってまたすぐお迎えーー
コーヒーすらゆっくり飲めんーー
ドラマ1話も見れないし。

もちろん給食もないので、娘に
「今日も給食食べないで帰ってくるよ」って言うと
「えー!?なんで??きゅうしょくたべたい!」
と返されます。
あと1ヶ月ちょっともすれば、イヤでも毎日給食食べて
帰って来なきゃいけなくなるわよー。

発表会で踊る曲を家でも流してるんですが
あんまり踊れてないんだけど大丈夫かな…A´ε`;)゚・゚
ジャンプがやっったらいっぱい出てくるのは本当なのか…?
↑80%位ジャンプしてるんだけどw

楽しみだーーー
私、泣いちゃうかもな…

それから、パスワードを再募集しますと言っておきながら
なかなかアップ出来ずにスミマセン。。。
もうすぐ幼稚園児になるので、募集するにも
今までと違って少し制限を設けたいな
と思ってるんですが それがまとまらなくて…
まとまり次第アップさせてください<(_ _)>
よろしければ今日も 『応援クリック』 よろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
いつもどうもありがとうございます♪


関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

プレも発表会があり、その為にプレ以外の日にも行くんですね。
確かに一時間は何もできないですね。

うちは昨日プレの曜日が決まり、来月保護者会です。
市で一番人気の幼稚園で、どうなるか?と思っていましたが、近い人優先で、非常に近いので、選考にもれずでした。

いよいよですね~

入園説明会、お疲れさまでした。
幼稚園(うちの場合は保育園)の家具や、トイレやら本当に小さいですよね~♪
気を抜いて子供用の椅子に座ったら、後ろにひっくり返っちゃいましたw

そうですね。。名前書きって気持ちが入りますよね。
うちの保育園の場合、給食用のエプロンがあって、手作りの指定なんです。ミシンがないので手縫い。。。(;´・ω・)
でも、これ付けてご飯食べているのかぁ~って想像すると、一針一針に気持ちが入ります。頑張っているんだろうなぁ~って。

娘さんの発表会、楽しみですね!!
きっと、幼稚園でも、一杯練習を頑張っているんだろうなぁ~
想像しちゃいますね。。

うちも発表会があったんですが、涙出てきちゃいましたよ。

幼稚園入園に向けて

えりゐさん、初コメントさせて頂きます。
3歳になった娘さん、大きくなりましたね。
今年は幼稚園入園があり、楽しみが増えますね。
その後、おむつ卒業は迎えられましたか。
夜だけのおむつは、布おむつや布トレーニングパンツをお勧めします。朝起きた時、濡れた感じがわかり易く、おむつ交換や排泄が便利で、成功率が上がるチャンスにもなっています。
 幼稚園入園後、集団生活や食べ残し等が心配ですね。
 風邪にはお気を付け下さい。

はじめまして

こんばんは
はじめまして、5歳と1歳の男の子の母です

1歳の息子が乾燥肌がひどくて、
娘さんをお風呂に入れる回数を減らす~という検索から来ました(^^)
娘さんとのやりとり、読んでいて、とても微笑ましいです♪

ところで、質問なのですが、娘さんは入浴しない日も保湿はしていますか?
保湿は入浴後のみの一日一回ですか?
保湿はなにを使っていますか?

1歳の息子が乾燥肌がひどくて、えりゐさんの入浴法を拝見しまして、昨日と今日は入浴させていません!

娘さんのご入園、楽しみですね☆☆
幼稚園に入ると、一年があっという間に過ぎますよ~!

とりこさん*

幼稚園のイス、めっちゃ小さかったですーー
ぎゃーー!!ひっくり返っちゃったんですね!
いつもの調子で座ると危ないですね…
トイレも小さくて可愛らしかったです♡

エプロン手作りなんですね☆
園に行ってる時、母は何もできませんからね。
せめて“楽しく遊べますように”“美味しく食べれますように”
と祈りを込めて名前を書いたり縫ったりする事が役目なのかな。
なんだかグッと来ちゃいますo(TヘTo)

発表会楽しみですーーー
家での練習はグダグダだけど、お友達と一緒なら
チラ見しながら踊るのかなw
残念な事に撮影禁止なので(DVD買わなきゃいけないらしい…)
とりあえず目に焼き付けてきます!
私も涙しちゃうと思いますーーー!

tmykさん*

はじめまして☆
コメントありがとうございます♬

どんな幼稚園生活が待っているのか楽しみです☆
夜のおむつですが、ぜ~んぜん外れないです。。。
一時期濡れない日が続いたので よしっ! と思ったんですが
寒くなってからは毎日毎日…
やっぱりおむつの性能が良すぎて濡れてる感覚がないようですね。
朝起きても「今日は濡れてる?」って聞かれるので
感覚がないみたいです。
布おむつ・布トレパンが効果的なんですね☆
もうちょっと暖かくなったら試してみたいと思います!
ありがとうございます♪

はるかいママさん*

はじめまして☆
コメントありがとうございます♪

お風呂の記事から辿り着いて下さったんですね☆
乾燥肌、同じですね…
痒がったりするのでしょうか?
娘もそうでしたが可哀想なんですよね…

今は保湿はほとんどしてないです。
(風呂の日も風呂じゃない日も)
ちょっとガサガサしてる所にちょっと塗る程度です。
保湿剤は皮膚科からもらった薬がなくなってからは
市販のワセリンを使ってます☆
子供って多少風呂に入らなくてもキレイなもんですねぇ~
大人とは全然違う!
去年はあんなに痒そうだったのに今年は全然なので
娘には風呂控えが効果ある気がします☆
乾燥落ち着いてくれるといいですね!

入園楽しみ半分寂しさ半分でしょうか。
親としては嬉しい成長!
楽しい園生活になる事を願ってます♪
