スポンサーサイト



【幼児食】2/14~2/16* えのきの肉巻き。

2月14日(日) 【幼児食】 3歳5ヶ月*
③19:00
2016/2/14

・シーフードパスタ
・鶏のトマトソース煮
・コンソメスープ
・はっさく


~ 今日のデキゴト ~

2016/2/14
am 父娘デート。
アンパンマンの太鼓をしたらしい。


2016/2/14
pm カフェタイム中。


2016/2/14
ねんねまくら ギューー。
最近この枕?ぬいぐるみ?がお気に入りで一緒に寝てます。


     * * * * *


2月15日(月) 【幼児食】 3歳5ヶ月*
③17:15
2016/2/15

・鮭フレークごはん
・えのきの肉巻き
・おから入りポテサラ

・ほうれん草としめじのソテー
・プチトマト
・具だくさん味噌汁


~ 今日のデキゴト ~

2016/2/15
毎日毎日パズルの写真が1枚はある。


2016/2/15
私が描いたノンタンがお気に入り。


     * * * * *


2月16日(火) 【幼児食】 3歳5ヶ月*
③17:10
2016/2/16

・ごはん
・ブリ大根
・揚げ出し豆腐
・キャベツとコーンのサラダ(自家製ごまダレ)
・具だくさん味噌汁

~ 今日のデキゴト ~

2016/2/16
本日の旦弁☆


お花トースト
お花トーストの記事 ⇒ 


2016/2/16
朝冷えたようで氷が出来てました~


2016/2/16
公園でひと遊び。


2016/2/16
この日は編み込みでした~


2016/2/16
ショッピングセンターに遊びに行って休憩中。


2016/2/16

“美味しそう~”のクリックしていただけると嬉しいです☆
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

* 引き続きこちらのランキングにも参加中です *

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ  にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
いつもどうもありがとうございます♪
関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

えのきの肉巻き豚肉と巻くんですよね?
娘がえのき大好きで毎日お味噌汁に入れているのですが、肉巻きも作ってみようかな。

旦那さんとデートは必ずカフェタイムがあり、よいですね。
うちなんか今日私が鍼に行く間頼んだら、ずっとアンパンマンのビデオ見てた感じです。
まあ事故がなければ何でもよいのですが。

土日は夕食遅めなんですね?
寝る時間も遅めですか?
うちは最近平日も遅くなっちゃっていますが、土日はいいかとなっちゃいます。
お昼寝がズレてしまうのもあり。
まだ寝ないと夕食時に眠くなってしまうし。

せきともさん*

そうです☆
えのきを豚肉で巻いて焼きました♪
えのきが集団になると結構歯ごたえがあったので
固いものが苦手な場合は要注意です。

旦那がカフェに行きたいんだと思うんですが、
娘もおやつをもらえたりするので
喜んで行ってるんだと思いますA´ε`;)゚・゚
確かに、事故を起こされるよりはいいかもしれないですね。
男の人って女性と違って注意力が散漫になる時が多いような気がするので
2人で出かけて迷子とか本当に恐ろしいです…

土日は遅くなっちゃいます…
父と過ごす夜って週末しかないし、
私もまったりモードになっちゃって…
寝る時間は19時半とか遅くても20時には寝かせてます。

固い物まだだしちゃいます。
少な目がよさそうですね。

確かに男性は目の前のことだけになりがちかもしれません。
あとうちは具体的に指示しないとダメで、例えばオムツ見てねではなく、具体的に何時にオムツ替えてねとか言わないとしてくれてなかったり。
二人だけの外出は支援センターの父親サロンぐらいです。

土日でもうちの最近の平日より早くてすごいなと思います。
うちは夕食後入浴にしていて、土日はいれば入れてくれるのですが、夕食後テレビ見てたりとかダラダラになりがちです。
平日は私と入浴だと二人が髪の毛乾かし終わるまでに結構時間かかるのも悩みです。
夏だと夕食前にしたりもしてましたが、今は寝る前に絵本読むのもあり、湯冷めしないかな?というので夕食後にしていますが、早く寝かせるには夕食後入浴をあまり時間あけられないしで悩みます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

せきともさん*

男性ってそういう所ありますよね。
見ててヒヤヒヤする事もあります…
やってもらえるのは助かるんですけどね。

お昼寝もしていないのでなるべく早く寝かせたくて。
女二人の入浴は時間がかかりますよね…
やっぱり特にドライヤー。
娘をあんまりお風呂に入れていないのでだいぶ楽ですが。
子供のスケジュールを組むのってなかなか難しいですよね。

鍵コメさん*

わーーーー!とんでもないですーーーA´ε`;)゚・゚
恐縮です<(_ _)>
ありがとうございます☆

小松菜ですが、とりあえず緑の野菜を1つは取り入れたくて。
となると、小松菜かほうれん草が有力になるのですが
ほうれん草はあく抜きがめんどくさくて…
たまに舌がビリビリする事があるのでだいぶあくが強いのかな…?
その点、小松菜だとあく抜きもせずに味噌汁にも入れられるので
すごく重宝します。ほうれん草より栄養価も高いですし。
鉄分・カルシウムも豊富でモッテコイの食材なので
いまだにほうれん草よりも小松菜を買う事が多いです。
オススメですよ~♪

娘ちゃん髪の毛を結ばせてくれるようになったんですね!
ぜひぜひ!!モサってください♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん*

ほうれん草って独特ですよね。
その点小松菜はクセがないので扱いやすいです。
私も妊娠中に貧血になった時に
ほうれん草よりも小松菜の方が栄養価が高いって知って
それからは小松菜ばっかり食べてましたー
貧血…辛いですよね…
少しでも鉄分補給になるといいですね☆
