スポンサーサイト



数年後の娘を見てるようだった。

今日も暖かい一日
2016/2/19
公園遊び☆


2016/2/19
今日も前回りの練習。
昨日よりもグッと上手になってる。
子供の成長って凄いな。


夕方、ピンポ~ン。 って来客。
誰かと思ったら、

「○○ちゃーん!あーそーぼーー!」

ってお友達3人(幼稚園に通ってるお兄さんお姉さんで何回か遊んだ事がある子)
が誘いに来てくれたんです。
「あそーぼー」なんて家に来てくれたのは初めてでした。

でも、もう夜ごはんの準備中だったし、
ひとりの子が習い事が終わって帰った時だったのでこの時間だった。
“今日は…”って思ったんだけど、
娘、お友達が来てくれた事が相当嬉しかったみたいで

「○○のおうちであそんでもいいよーー!!」 って…

↑おいっっ!!それはダメだっっっ(汗)片付ける時間をくれ!!

お友達が「外で遊ぼー」って言ってくれたんですが
“もう時間も遅いしどうしよう…”って考える間もなく娘は

「いま、いそいでじゅんびするから
ちょっとまっててーー!!」


って靴履いてるーーw

本当に嬉しそうだった。

お友達のママさんが、「見てますよ~」って言ってくれたので
甘えて娘をお願いしました。
(ママさんはもう夜ごはんの準備終わってたんだって)

そりゃーもう楽しく遊んで来たようです。

あと数年したら
「○○ちゃん、あーそーぼー」ってお友達が迎えに来て
娘も「あそびにいってくるねー!」なんて
ひとりで遊びに行く日が来るんだろうなぁなんて
数年先の娘の姿を見てる感じがしました。
そして、“娘にも あそぼ~ なんて来てくれるお友達が出来たか~”
ってなんだか嬉しくなっちゃいましたねぇ。

しかしお友達が来てくれた時の娘、
すっごくすっごく嬉しそうだったなぁ。
目がキラキラしてた
あれで『今日はもう遅いから今度にしよう』なんて言えなかった…

今日遊んだお友達、異動でお引っ越しが決まったようで…
転勤族の社宅。
娘のお友達が何人か引っ越して行く事が決まっています。
転勤族の宿命。
この辺の話はまた記事にしようかな。
よろしければ今日も 『応援クリック』 よろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
いつもどうもありがとうございます♪

関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

よかったですね😊

幼稚園でお友達できたんですね。
それぞれの家の生活リズムがあるから難しい部分もあると思いますが、娘さん本当に嬉しかったんでしょうね。
今夜は夕食や寝る時間が少し遅くなっちゃいましたかね?

ちなみに、夕食はいつも一度で作りますか?
私は朝食片付けしながら汁物、昼寝時に副菜等できる部分、夕食30分前にメイン仕上げという感じで、夕食前はDVD見てもらったりしています。
2歳前までは台所にゲートしていましたが、自分で開けて入ってくるから意味ないので撤去し、ただあまりにまとわりつかれても危険なので。

せきともさん*

同じ幼稚園の子ではないのですが、年上で
面倒見てくれるので本当に助かります☆
あの嬉しそうな顔を見たら ダメ とは言えませんでした…
夕飯は少し遅くなりましたが疲れたようで夜はすんなり
寝てくれて良かったです☆

夕食は一度で作ります。(汁物の野菜は前夜に煮込んだものですが)
16時~1時間で作り終える感じです。
キッチンは子供が来たがりますよねー
せっかくEテレ見てるのに手伝いに来てくれたり…
余裕がある時は何かしらやってもらうけど
余裕がない時は あっち行ってテレビ見ててーー って思います。。。

成長ってすごいっ!笑

嬉しいよーな、寂しいよーな光景になんだか心がほんわかしちゃいました♪( ´▽`)
他愛もないやり取りも年齢的に全てが新鮮で、育児に喜びを感じますね☆♪

お別れはやっぱり寂しいです...
でも、すべての出会いや経験に意味があり、娘ちゃんのステータスになると信じたいですね(*^^*)

うわ〜♪

お友達が遊びに誘いに来てくれるなんて、なんて素敵な〜v-238

近くに気軽に誘える距離に知人があつまっているのは
社宅の良いところですねv-352
異動でのお別れは淋しくても、仲良く過ごせる環境が憧れです〜v-411
うちは何だかご近所さんと和気藹々な雰囲気なく、距離感ありまくりで寂しいですもの…

うちも関わるなら年上の子の方がよいようですよ。

夕食は私も本当は一回で作りたいのですが、やはり作るなら見られるEテレがやっている夕方の時間帯ですよね。
うちは夕食は二人なら18:00、たまに主人を待って一緒に19:00なので、仕上げは17:30ぐらいになっちゃっています。
私も汁物の具や乾物料理等は冷凍してあるのですが。
娘が直前に作った物でないと食べてくれない物もあって、温め直しで大丈夫な物を先に作っておく感じです。

iKUMiさん*

娘、『お友達が遊びに来てくれたー!!』って感じで
すっごく嬉しそうだったんです(●´艸`)ププ
興奮がこっちまでビッシビシ伝わってきましたw
まさに 育児の喜び !!それですね!!
最近色んな成長が目に見えてわかったりするので
なおさら感じるのかもしれません。

お別れはね…淋しすぎます…
たぶんこの先もう会う事はないでしょう。
そしていずれ娘も引っ越しを体験する事になります…
今はまだわからないかもしれないけど
きっと年中年長になったら色々わかってツラいんだろうな…

ケロさん*

まさかお友達が誘いに来てくれるなんて思ってもみませんでした!
私でも嬉しかったから娘はもっともっと嬉しかったと思います☆
お友達に感謝です☆

社宅って子育て世代がほとんどで、
子供がいっぱいなのでその辺はいいなぁって思います。
いずれ引っ越すって事であっさりしてる部分も多いですし。
ご近所付き合いってなかなか難しい所もありますよね。
前の前に住んでたマンションは隣に誰が住んでるのかすら知らなかったです…
当時は子供もいなかったのでそれが逆に良かったんですけど、
子供がいたら私も淋しく感じてたかもしれません。

せきともさん*

年上の子と遊ぶなんて見てて楽しそうですもんね~!
色んな遊び方を教えてくれる感じがします。

朝も夕方もEテレ様様です(シ_ _)シ  ハハァーー
子供が小さいうちは子供に合わせて臨機応変に対応するしかないんでしょうかね…
これも成長と共に楽になって行くんでしょうねどねぇ。
