スポンサーサイト



【幼児食】2/10~2/12* 着替えは持ち歩くべきなのか…

2月10日(水) 【幼児食】 3歳5ヶ月*
③17:15
2016/2/10

・ごはん
・豚としめじのしょうが焼き
・スナップえんどう
・魚肉ソーセージの飾り切り
・プチトマト
・にんじんとアーモンドのサラダ
・焼きれんこん
・コンソメスープ
・はっさく


~ 今日のデキゴト ~

2016/2/10
ダンナさんの北海道出張土産☆


2016/2/10
公園に遊びに行きました~

ママさんたちが数名固まってお話しされてたんですが
(挨拶はしました~)
たぶんみんな同じ幼稚園に通う子同士のママさんなんだろうな~。
やっぱり幼稚園が違うママさん集団だと会話の中には入りにくいなぁ。
1:1だったら違う幼稚園でも全然話せるけど集団はね。


2016/2/10
毎日毎日毎日…朝起きればパズルン遊び。


2016/2/10
三つ目のエイリアン、気付けば絆創膏だらけに…


     * * * * *


2月11日(木) 【幼児食】 3歳5ヶ月*
③19:10
2016/2/11

・ほうれん草とアンチョビのパスタ
・グリルチキン
・千切りキャベツ

・もやしの中華炒め
・トマトクリームスープ


~ 今日のデキゴト ~

2016/2/11
父娘デート。


2016/2/11
父娘デート②
左:あいちゃん(ダンナさん)にラムネのおすそ分けなんだってw
右:ペッパーくんガン見w


2016/2/11
ショッピングセンターのキッズスペース☆


2016/2/11
これ、「やきにくいきたいーー(泣)」ってギャン泣きされた日なんですが、
ギャン泣きの記事 ⇒ 
泣き過ぎてお漏らししたらしい(TДT|||)
しかも全然自己申告しねえの"o(▼皿▼メ;)o"
抱っこした時にダンナさんが気付いた。
気持ち悪くないのかな…
もうお着替えは持ち歩いてないので下着と赤いパンツ買いましたよ。。。
余計な出費すぎ。
公園とかで汚れる可能性があるならお着替え持って行くけど…
一応、車に一式置いておくべきなのかな。。。


     * * * * *


2月12日(金) 【幼児食】 3歳5ヶ月*
③17:00
2016/2/12

・野菜うどん
・納豆昆布
・はっさく

~ 今日のデキゴト ~

2016/2/12
本日の旦弁☆


2016/2/12
おひな様出した時の記事 ⇒ 


2016/2/12
バレンタインのクッキー作りの記事 ⇒ 


2016/2/12
完成♪

“美味しそう~”のクリックしていただけると嬉しいです☆
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

* 引き続きこちらのランキングにも参加中です *

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ  にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
いつもどうもありがとうございます♪
関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

いつも美味しそうな夕食拝見するのが楽しみです。
娘さん早い時期から魚一匹とかすごいなと思います。
うちはまだ1/3ぐらいでご飯も80gです。
アンチョビも大丈夫なんですね。

うちもわりと食べる方かな?と思っていましたが、娘さんの2歳の時よりだいぶ少ないかもしれないです。
最近は遊び食べがひどかったから、少な目についで、おかわりという方式にしたり。

ノンタンのパズルはうちも40ピースのがあり、アンパンマンの30ピースと50ピース面るので、交互にやっています。
着替えは私も持ち歩かなくなりましたが、まだオムツなので、パンツになったら難しいですね。
家はパンツでも大丈夫になってきましたが、外はいつからにするか迷います。

せきともさん*

そんな風に言って下さってありがとうございます<(_ _)>
娘、肉よりも魚の方が好きなようです。
私の分まで奪われる事も多々あり…
アンチョビも美味しいみたいですよ♪

食べる量はかなり個人差がありますからね。
少しの量で満足する子もいますしね。
少なめにして完食させると子供も嬉しいでしょうし♪

パズル好きなんですね☆
ノンタンパズルはラインナップが少ないので
もっと色々出して欲しいところですー

着替えを持ち歩くのって結構荷物になりますし…
外出する時にパンツにするのって結構勇気いりますよね。
私も最初はしょっちゅう「トイレ大丈夫!?」って
聞いてた気がしますA´ε`;)゚・゚
家でパンツOKなら外でも大丈夫そうですね☆

いつから食べさせてよいのか?迷う物も色々あったり、そのわりにはレトルトや外食で色々食べさせちゃったりもありますが、なるべく手作りでいろんな種類の食事を提供できたらと思います。
わりと神経質で、初めての食べ物は見た目で食べないこともあります。

ノンタンパズルお店で見ないですよね?
うちはネットで買いましたが、確かに少ないです。
うちもノンタンの絵本やDVDにはまっているので、色々あるといいなと思います。

外のパンツは迷いますね。
寒い時期ですし、普段支援センターが多いので、もらしたら、床消毒とかで迷惑かけそうですし。

せきともさん*

いつから食べさせていいかって結構迷いますよねぇ。
とりあえずネットで調べちゃいますw
うちも週末は必ずと言っていい程外食します。
なのでせめて家で食べる時はなるべく体に優しそうなものって思いますよねー
子供は見た目で決めつけちゃう事も多いのかもしれません。
大人が「ひと口食べてみなー」って言っても聞いてくれなかったり…

お店でノンタンパズル見かけないですーー
なので送料払ってネットで買う羽目に。。。
もっとお店で扱ってくれるといいんですけど…

外出時のトイトレは親の方がヒヤヒヤですよね…
子供って遊んでるとわかんなくなっちゃうし
明らかにモジモジしてるのに「トイレは?」って聞いても
「だいじょうぶ!」とか言うし…
遊んでいたい気持ちもわかるんですけどねぇ。

やはり食べさせてよい物迷いますよね。
私もネットや友達に聞いたり、保育園の給食ででてたなと思い返したり。
今は生物、そば、餅以外は大体食べている感じですが、外食も難しいですよね。
自分が食べたら帰ろうとなるし、ある程度気に入っていていられたり、あまり迷惑にならないガ○トかうどん屋が多くなりました。
本当は記念日にディナーとかしたいですけど、今は無理ですね。

外出先のトイレはうちはわりと喜んで行くんです。
私がトイレが近くて一緒に行かざるをえなくて、ついでにという感じで。
ただ自分からというのはまだないし、一人でとなるとでないということも多いです。

せきともさん*

小さいうちは いかに早く食べて早く出るか! 勝負ですよね。
あっという間に外食も楽しめる時期が来ますよ☆

外出先でトイレに喜んで行くなら外でも大丈夫そう!
順調に外れてくれそうですね♪
