スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2歳の時から変わってなかった…

たくみお姉さんの卒業が衝撃的過ぎるえりゐです。
“そろそろかなぁ…”と思ってたから、“やっぱりね…”って気持ちも大きいけど
でもでもでも、、、淋しいです
だいすけお兄さんが残留はビックリしましたけど。

娘、3歳。
もしかしたら娘の記憶に残るのは、次のあつこお姉さんなのかな??
でもいっぱい録画してるから、たくみお姉さんの事も忘れないと思うけど。

で、娘に
「たくみお姉さん、卒業していなくなっちゃうんだって」
って報告したら、

「つぎの たくみおねえさん だれかなぁ~?」

って言ってたw
“NEWたくみおねえさん”が来ると思ってるらしいw
スイちゃんが新しいスイちゃんになったのと同じ感覚??

子供たちもそうかもしれないけど
お母さん達もガッツリお世話になってますもんねぇ。
何度泣き止ませてもらった事か…A´ε`;)゚・゚

娘、幼稚園のバス時間によっては
4月から朝のおかあさんといっしょは見れなくなるかもしれないなぁ。
私、ひとりでも見ちゃいそう(●´ω`●)ゞエヘヘ
おかあさんといっしょ好きなんですもん♡


さて、今日 おひな様を出しました☆

2016/2/12
娘もお手伝い☆

飾り終えて、私がお酒をお供えしたんです。
そしたら、娘が急に走ってどっかに行ったと思ったら…
2016/2/12
炭酸水持ってきてお供えしたー
優しい子じゃのぉ~。


ついでに、、、
2016/2/12
「パンもどうぞ!」


2016/2/12
アンパンマンのパンもお供えしたw
優しい子じゃのぉ~。


さらに、、、
2016/2/12
「ノンタンのパズルン(パズル)であそんでもいいよ~」
パズルも貸してあげるんだってw
優しい子じゃのぉ~o(TヘTo) 

おひな様も喜んでると思うよ


そして、うれしいひなまつり♪ を歌い出した娘。

あかりをつけましょ ポンポコリ~ン♪


去年と同じっw
去年の歌いまつがいの記事 ⇒ 

2016/2/12
あかりをつけましょ ぽんぽこりーん。
弾き語り。


娘、イベント好きになってるようで

「つぎは ひなまつり??」

って楽しみにしてます(*´艸`)ムフ♪

何作ろうかな~ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク
よろしければ今日も 『応援クリック』 よろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
いつもどうもありがとうございます♪


関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

私も衝撃的でした。

私もキャラクターが変わって、お姉さん、お兄さんは変わらないだろうなと思っていたので、衝撃的でした。
年齢考えたら結婚もあるしとちらっと思いましたが。
子どもは意外と順応していくから、親の方がショックだったりもするんですよね。
一応3歳になったら、出演応募しますが、今と色々変わっちゃうのかあと思ったりします。

うちも最近イベント楽しみにしています。
まだひな祭りは歌えないですが、歌は好きなようです。
色々お供えかわいい&優しいですね。

わかるー

たくみお姉さんは軽い衝撃でしたよー。
仕事中にyahooのトピックスで知ったのだけど、いろいろネットを読み漁ってました(笑)
卒業なら一緒?とか思ってたから、何だか余計にショック?いや、何と言うか、うん!さみしい!これに尽きる。
これを双子たちに話したら「え?だいすきおにいさんは?(なぜか、だいすけお兄さんと言わず、だいすきお兄さんになる)ひとりだけ、やめるん?なんでー?たくみおねえちゃん、どこにいくんかなー」
と、よくわからないコメントを頂きました(笑)
あと1ヶ月半、録画しようかなー(笑)
あ~でも「あさがきた」も録画予約してるからデッキ残量がなくなりつつあるしー。
でも絶対に最終週は録画決定です(笑)

お雛様、やっぱり女子だなー♪きゅんきゅんします^^
それにしてもお供え物ってかわいい♪
いろーんなお菓子とかお供えしてあるのも何かかわいいー♪
うちなら…「どうしてここにおかしがあるん?これ、ヒロの?」とか聞いて勝手に食べてそう(笑)
もう3月になるんですねー。
何かしみじみそう感じました。

せきともさん*

そうなんですよ!!キャラが変わるので
もしかしたらあと1年2人共残留かなぁと思ってました…(涙)
お姉さんはみんな20代で卒業してるみたいですし。
だいぶ色々制限もあるようなので、解き放たれる感じでしょうかね。
まさに親の方がショックかもしれないです。。。
新しいお姉さんも楽しみですけどね☆

娘ちゃんもイベント楽しみにしてるんですね♪
親としても大事にしてあげたいと思います☆
去年と違ってお供えしたり、おもちゃ貸してあげたりw
成長を感じました☆

mikaさん*

衝撃過ぎましたーー!!
家事が手に付かなかったw(どんだけw)
仕事中に見たんですねw自由で羨ましい♡
絶対 卒業は一緒 のイメージだったのでビックリ!
卒業しないでーー って訳ではないんですけどね、
子が生まれた時からお世話になってるので淋しいんですよね。
だいすきおにいさんw(ある意味正解w)ウケます(●´艸`)ププ
卒業したら民放の番組に出てくれないかなぁ~
卒業後ブログとか始める人も多いですしね☆
それはそれで楽しみ♡
朝ドラ録画してるんですね♪
出産前は朝ドラ見てたけど、娘生まれてからは
Eテレにチャンネル取られちゃいました~w
最終週なんて絶対絶対録画ですーー
永久保存版!

もう3月なんですよねぇ。
去年と違ってお供え物したりして成長を感じました☆
そうそう!去年はお供え出来ませんでした!←食べるから。
今年は“おひな様の物”ってわかってるようで欲さないので
これも成長の証かも??

寂しいですよね。。

私も、びっくりしましたぁ~!
ほんとう、毎朝、登園前に身支度を整えたりする間、とってもお世話になったり、一緒にTVの前で踊ったりしていたので、寂しいです。。

お雛様、出したんですねぇ~
娘さんのお供えが可愛くて、「ぷぷっ」って
にんまりしちゃいましたw
こうゆう子供の姿を見ると、ほんと、癒されますね~
うちの子、絶賛いやいいや期なんですが、
料理している私の隣で、邪魔お手伝いしようとみかん剥いたり、おちた食材を拾って「はい。ど~ぞ!」とかってしてくれると、忙しい気持ちが吹っ飛んじゃいますw
こうして、一緒に何かする時間って、ほんと、大切だなぁ~って思います。
ほんと、子供の成長って早いですね。

とりこさん*

衝撃でしたね…(涙)
とりあえずEテレつけてればれば間違いないですからw
あと1ヶ月。
目に焼き付けますo(TヘTo)

おひな様出しました~
カビてなくてホッとしました…
次から次にオモテナシしてるので笑っちゃいました(●´艸`)ププ
子供らしくて癒されますねぇ~
邪魔と言う名のお手伝いわかりますww
でも一生懸命なんですよね♡
イヤイヤで疲れても、こんな姿を見るだけでもがんばれちゃいますね☆
きっとあっという間に大きくなりますからね…
本当に子供との時間、大事にしなきゃ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。