スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【楽天】ホーロー鍋&昔話って難しい。。。

楽天スーパーポイントアップマラソン、走ってます



買ったものキロク

■ 1店舗目



室内干し用に。

これも使ってます ↓ ↓

洗濯物を干すというよりも
ダンナさんのスーツかけたりコートかけたりで
洗濯物干せてない…



■ 2店舗目

    

いつもの。


■ 3店舗目



リピ。
めっっっちゃめちゃ酸っぱいです。

娘はこれ ↓ ↓



■ 4店舗目



わかめ~


■ 5店舗目



マヌカハニー。


■ 6店舗目



ホーローの鍋ーー☆
今回のお目当てです
今あるアルミの鍋を変えたくて…
ステンレスと悩んだ挙句ホーローにしました♪


■ 7店舗目

    

私、小さい頃 ばあちゃんと一緒に寝てたんですが
よく昔話をしてもらったんですよね。
それを思い出して、私も寝かしつけの時に昔話をしてみたら
娘、気に入っちゃって毎晩昔話のリクエストが入る今日この頃。
※本は見ずにしゃべってます。
※ちなみに、私の昔話のレパートリーは桃太郎しかありませんw ←これも超自己流w


やってみると、、、
昔話って難しい!!!

絵本みたいに読むのと違って
自分の言葉で物語を進めて行かなくちゃいけないのって
想像以上に難しかったんですよ。
内容を知ってるようでうろ覚えなの。

なので、ちゃんとした内容を確認したいなぁと思って買ってみました☆
とりあえず3冊
ジャックとまめのつる(豆の木?)の話は
私、年長さんの時のお遊戯会で
ジャックと豆の木の 豆の木役 をやったので(ある意味主役)
チョイスせずにはいられなかったww

ちょっと徘徊して考えまーす☆
トラコミュ
楽天激安セール情報!ゎココ ☆

トラコミュ
**楽天市場のお得な商品紹介**

トラコミュ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

トラコミュ
お買い物マラソン!スーパーSALE!


よろしければ今日も 『応援クリック』 よろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
いつもどうもありがとうございます♪
関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

食器洗い石鹸同じ物を使用しています。
アトピー持ちなもので、無添加に敏感です。
お風呂入りすぎはよくないのを初めて知りました。
娘は私の遺伝なく、アトピーとは無縁です。

オイル気になりました。

昔話意外とうろ覚えだったりしますよね。
うちも寝かしつけで、毎日大きなかぶ、桃太郎、3びきのこぶた、さるとかに、赤ずきん等をリクエストされ、適当に簡単に話しています。

せきともさん*

食器洗い洗剤同じで嬉しいです☆
うちも肌は弱い方だし体のためにも色々気を付けたい所です。
風呂に入らないのは合う合わないがあると思いますが
娘には合ってます。
毎日キレイにしなきゃいけないものだと思ってたので
皮膚科の先生に言われた時は目から鱗でした。
大人と子供でも違うのかもしれませんけどね。

オイルも調べれば調べる程訳わからなくなるんですが…
なるべく体にいいものを使いたいですよね。

昔話!うろ覚え過ぎます…
桃太郎たちが鬼と戦うシーンなんて全くわかりません(`д゚;A)
“内容がなんとなくわかる”程度で詳細までわからないもんですね…
私も絵本で勉強してレパートリーを増やしたいです。

買っちゃいました❗❗

うちも油はオリーブオイルで、特に銘柄決めず、スーパーのを買っていましたが、このオイルすごく気になって、娘の昼寝中にポチッとしてしまいました❗❗
高いけれど、娘にも中性脂肪高めの主人にもよさそうで、届くのが楽しみです。

アトピーは私だけで、幸い娘には全くでませんでした。
私は子どもの頃から気にせずステロイドも使用し、痒いとシャワー浴びたりしていましたが、それもあまりよくないようですね。

昔話私も絵本好きな娘に買い足しました。
絵本も増えていく一方で、収納に悩みますが、昔話はいつまでも置いておきたいです。

せきともさん*

グレープシードオイル購入されたんですね☆
油選びって難しいですよね…
あれダメこれダメで何がいいかわかんなくなります。。。
グレープシードオイルも
“低温圧搾法”が選ぶポイントのようなので
多少高くてもいいものを と思って買ってます。
食品はダイレクトに体に入るので少しでも気を付けたいですよねぇ~

娘ちゃんにアトピーが出ていなくて良かったですね。
やっぱり自分が苦労した事は子供にはさせたくないと思いますから。

娘ちゃん、絵本大好きなんですね☆
うちの娘は苦手なので見習って欲しい…
おもちゃと違って絵本は増えてもいいですよね↑↑
収納は悩みますけどね。。。
昔話は子供にも覚えて欲しいですよね。
みいつけた のおててえほんのコーナーって知ってます?
それで「むかしむかし あるところに」から始まる子は
昔話に馴染みのある子なんだなぁなんてひとりで思いながら見てますw

オイルよさそうですね。
うちの主人は料理しないから、値段は気にせず私のこだわりでどうぞって感じです。
私も娘が生まれてから少しでも体によい物をと思うようになりました。

絵本は私が好きだったのと、仕事で使用していた絵本も沢山あり、2ヶ月から読み聞かせしてきました。
今は図書館も大好きで、一時間近くいる時もあります。
まだ絵本棚とか用意していなくて、100均の箱3つに入れているので、どうにかしたいのですが。
みぃつけたのおててえほん知ってます。
娘もじーっと見たりします。

せきともさん*

うちも“食費にはお金をかけてOK”という旦那なので
(↑もちろん贅沢上等!と言う意味ではなく、多少高くても体にいい物をと言う意味で。)
多少高くてもいいものを買うように心がけてます。
100%病気を防げる事ではないですが、
やっぱり少しでも気を付けたいですからね☆

お仕事柄絵本はたくさん持ってそうですね!
私も絵本いっぱい読んで欲しいんだけどなぁ…
もっと小さい頃の方が読んでました...( = =) トオイメ
ジッと座って聞いていられないんですよね。。。
成長したら変わって欲しいのですが…
絵本棚、我が家も欲しいですーー
何もかも増える一方ですねA´ε`;)゚・゚
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。