スポンサーサイト



ヘアアレンジ&サーモンパッチ。

今日の娘の髪型☆
2016/2/9
ツインテールでまとめ髪。

“入園式って母はどんな髪型で行けばいいんだ??”
って検索してたら、娘にも出来そうなアレンジがあったので
早速やってみた。

真ん中寄りにツインテールして三つ編み。
(ネットではねじってたけど娘は三つ編みの方が良さげだった)
それをクロスさせてピンで留めただけ。


2016/2/9
家にカラフルなゴムしかなくて…(_ _|||)
今度黒いの買っておこう。


さて、
“プレで使ってるコップ袋が小さくて娘がひとりでしまえない”
と先生に言われたので買い直しするためにお買い物へ。
2016/2/9
ジャッキーで揃えてるのでジャッキーが良かったんだけど
ちょうどいいサイズがなくてマイメロちゃんになっちゃった~


2016/2/9
カフェラテの泡でアンパンマン描いてあげた。
ラテアートならぬ、泡アート??w


2016/2/9
郵便局に行きがてらお散歩。


2016/2/9
梅の花が落ちてたので拾ってあげた。


2016/2/9
梅の花、すんごく気に入っちゃって
「いえに もってかえるー」
って大事にしてた。
家に着いたらヨレッヨレになってたけど。。。


2016/2/9
散歩途中で公園に寄って少し遊んで帰りました~


2016/2/9
そうそう。
娘、生まれた時に左まぶたと後頭部(右の襟足)にサーモンパッチがあって
後頭部の方は結構大きかったんですよね。
その時の記事 ⇒ 

まぶたの方はいつの間にか消えてたんだけど
襟足の方はいまだに薄ら赤みが残ってます。
言われなきゃわかんない程なので特に気にしていませんが。
4歳でほぼ消失するらしいので
そのうち消えて行きそうな感じかな。
赤ちゃんの名残、まだあったのね(*´艸`)♪
よろしければ今日も 『応援クリック』 よろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
いつもどうもありがとうございます♪

関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

こんにちわ

ご無沙汰していました!

髪の毛結ぶの、上手ですね!!
まとめ髪している後姿を見ると、ギュッとしたくなります~
入園式、楽しみですね!

サーモンパッチ
初めてしりました。うちの娘にも、同じようなところに、赤いのがあって、なんだろ・・?って気にはなっていたんですが、痒がったりもしなかったので、放置していたんですよね。
もしかしたら、サーモンパッチなのかな?

ヘアアレンジ…

いつも娘ちゃん、可愛いアレンジされてますね💕私も近い将来やるかも…とは思っていますが、不器用だから難しいかな…と悩んでます(~_~;)

サーモンパッチ、初めて知りました。子供は大人と違って代謝がいいから、消えるのかな〜と思いました。ちなみにうちの娘。赤ちゃんの時に自分で引っ掻いた傷が頬にあるのですが、薄くなってきてます。羨ましいですね…

とりこさん*

こんばんは☆

上手いですか!?
たぶん近くで見ると ・・・ ですA´ε`;)゚・゚
無造作って事にしときますw
子供って多少グチャグチャでも似合いますからねw

私も娘を出産して初めて“サーモンパッチ”知りました~
娘ちゃんもサーモンパッチだったのかもしれませんね。
赤ちゃんのあざと言ったら蒙古斑!って感じで
サーモンパッチはマイナーなのかなぁ。

めいさん*

わー!ありがとうございます(〃▽〃)
だいたいお団子が多くなっちゃうんですが。。。
子供のアレンジって難しいです…
髪細いし動くし痛がるし…
プリンセスが好きな子なら大人しく結ばせてくれるのかな??

サーモンパッチって聞き慣れないですよー
退院して速攻調べましたもんw
子供の傷の治りの早さにはビックリします…(◎皿◎)
自分で引っ掻いちゃった傷があるんですか。
きっとすぐにわからない位になっちゃいますね☆
