


【幼児食】2/2~2/4* 節分プレートと恵方巻き。

2月2日(火) 【幼児食】 3歳5ヶ月*
③17:15
2016/2/2

・ひじきの炊き込みごはん
・ツナじゃが
・ほうれん草としめじのお浸し(自家製ポン酢)
・具だくさん味噌汁
・はっさく


~ 今日のデキゴト ~

2016/2/2
本日の旦弁☆


2016/2/2
娘のリクエストでソリの公園に行ってきました~
お昼はお外でラーメンと焼きおにぎり☆


2016/2/2
売店でグミを買ってあげたんですが、
歩いてる時に上下逆さまにしててグミが1個落ちちゃったんですね。
それをカラスがパクッと食べたのが
めっちゃめちゃ悔しかったらしく、歯を食いしばって涙をこらえてましたw
1個くらいいいじゃんw


     * * * * *


2月3日(水) 【幼児食】 3歳5ヶ月*
③17:15
2016/2/3

・恵方巻き
・甘辛厚揚げ
・ブロッコリー

・プチトマト
・具だくさん味噌汁
・みかん


恵方巻きの具は、
ほうれん草のナムル風・豆腐入り卵焼き・魚肉ソーセージ・
にんじん・ツナと豆腐のそぼろ でした~

節分の記事 ⇒ 

~ 今日のデキゴト ~

2016/2/3
ママ友さんのおうちに遊びに行きました☆
持ち寄りお菓子は焼きティラミスと、子供たち用にじゃがりこ~


2016/2/3
お昼は節分プレート☆
節分の記事 ⇒ 


2016/2/3
豆まきタイム。


     * * * * *


2月4日(木) 【幼児食】 3歳5ヶ月*
③17:10
2016/2/4

・ごはん
・鮭のホイル焼き
・こんにゃくときのこのバター醤油炒め
・さつまいものハチミツレモン煮
・具だくさん味噌汁


娘と魚を買いに行くと必ず
「オレンジのさかなにして!!」
って他の魚を買えない…(本当はブリを買おうとしてたんだけど…)
鮭が大好きです。

~ 今日のデキゴト ~

2016/2/4
何やら作業中(*´艸`)ムフ♪


2016/2/4
電車見たよ☆
100均購入品 ⇒ 


2016/2/4
ダイソーで買った“かおアートブック”。
「おかあさんの顔作って~」って言ったら
迷いもせず 鬼の目 みたいな目を選んだΣ(゚д゚lll)エッ
『マヂか。。。』って思って娘に聞いたら
どうやらこのシールが、“メガネをかけた目”に見えたらしい。
↑私、普段はメガネっ子です。 ←“子”じゃないか…w
ビックリしたーーー


2016/2/4
めばえの付録のスタンプ遊び♪

“美味しそう~”のクリックしていただけると嬉しいです☆
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

* 引き続きこちらのランキングにも参加中です *

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ  にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
いつもどうもありがとうございます♪
関連記事


コメント

非公開コメント

アハハ😄

迷わず鬼の目でめっちゃ笑ってしまいましたv-411

眼鏡がそう見えるなんて、子供の感性って予想外なことが多くてとっても楽しいですねv-341

ケロさん*

まさか鬼の目を選択するなんてーーw
ちょっと唖然としちゃいましたよ。。。
確かにメガネっぽいですかねw
3歳児があの目のシールを見て“鬼”は連想しないのかもしれませんね。
いやいや、安心安心ε-(*´ω`*) ホッ

恵方巻中身が参考になりました。
簡単な物しか思い付かなくて。
あとうちはまだ酢飯は苦手で食べなくて、回転寿司もうどんを食べています。

めばえのスタンプうちもやっています。
紙におしてると思っていたら、手におしまくって大変なことになったりしていますが😱

せきともさん*

恵方巻きの中身って結構迷います…
うち、まだ刺身とか食べさせた事がないので特に。
酢飯もクセがありますからね…

めばえ買われたんですね☆
手にw
赤いインクだし見ててヒヤヒヤします…

刺身っていつから食べさせてよいんですかね?
まわりは3歳からが多い感じですが。
うちはわりと旅行回数も多いのですが、海鮮が多い食事の宿は今はなるべく避けています。

めばえ最近になり買い始めましたが、、買いだすとキリがないですね。
来月も欲しいとなるし。
雑誌も付録も捨て時に迷います。

せきともさん*

刺身は一応2〜3歳からOKとなってるようですねぇ。
大人と同じ抵抗力になるのは12歳なんて
書かれてるサイトもありますし、
あえて積極的に食べさせなくてもいいのかなぁと思ってます。
小さいうちは特に気を付けてあげたいですね☆

幼児雑誌…キリないですーーーー
なかなか購買意欲をそそられるような付録が多くて…
処分しないと溜まる一方ですしね(^_^;)
