スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


父娘だけの夜。

土曜日の夜、久しぶりに専門時代の友達と飲みに行ってきました

17時集合だったんですが、その前に入園式の服も見たかったので
だいぶ早めに家を出ました~
入園式の服…難しいですね…(-公-;)
試着させてもらって、
“私もこうゆうの着るようになったのか…”
としみじみしちゃいました。。
ちなみに今日買いました☆

2016/2/7
撮ったのこれ1枚w

私含めで5人だったんですが、私以外はみんな働いてる。
年齢も年齢だし、結構みんな上の立場だったりするんですよね。
私は栄養士の仕事に就く事なくここまで来ちゃったけど
専門卒業してから栄養士としてずっと働いてるのって凄いな。
完全に資格の持ち腐れだな(;´Д`A ```

学生時代の思い出・子育ての事・幼稚園保育園の事・
放送禁止トークw
色々話せてめっちゃめちゃ楽しかったですヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ


母不在で2人きりだった父娘は、
2016/2/7
ドトールで休憩したり~


2016/2/7
ショッピングセンターのゲーセンで何やらゲットしたり~


2016/2/7
夜ごはんはラーメンを食べに行ったようです(*´艸`)ムフ♪

週末は父娘デートに連れ出してくれて私ひとりの時間を作ってくれたり
こんな風に飲みに行くのも快く送り出してくれて
娘を寝かしつけまで任せられるダンナさんに感謝です
よろしければ今日も 『応援クリック』 よろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
いつもどうもありがとうございます♪

関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

はじめまして。

はじめまして。
二歳四ヶ月の娘がいて、色々検索していたら、たどりつき、色々拝見させて頂きました。
元保育士ですが、自分の子どもはできてないことばかりで、生活習慣、素敵なお料理など参考になることばかりです。
旦那様も寝かしつけもできるなんて羨ましいです。
また遊びに来させてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

せきともさん*

はじめまして☆
コメントありがとうございます♪
読んで下さって嬉しいです☆

保育士の資格をお持ちなんですね!!
子育てしてみて保育士さんの偉大さを痛感しております。
自分の子供となるとまた違うのですね。
でも絶対的に素人の私よりは知識が豊富だと思うので
子供さん幸せですね♡
参考になるだなんて恐縮すぎますA´ε`;)゚・゚
こちらこそぜひ色々アドバイスいただけたら嬉しいです☆

旦那の寝かしつけですが、結構前から
“週末の寝かしつけはお父さん”って決めてたので
うまくクセづいてくれたみたいです。
(途中うまく行かない時期もあったりしましたが)
負担が分散してくれると母的に助かりますよね。

ぜひぜひ!またお待ちしてますね☆

鍵コメさん*

イクメンの部類だと思います。
平日は朝しか父と娘の関わりがないので
週末にガッツリ父娘の時間を作ってる感じでしょうかね。

授乳中はやっぱり母がいないとムリですよね。
卒乳後旦那さんにがんばってもらいましょう(○´艸`○)ウヒヒ♪

クレーンゲームですが、昔だいぶハマってたようです。
その名残で闘争心に火がついちゃうみたいですねぇ。。。
すぐに取れる場合もあれば、結構つぎ込んじゃう時もあるので
考えもんです…娘が欲しがってる訳でもないし…
旦那の自己満ですかね(´~`ヾ)ポリポリ…

入園式の服、難しいですよね…
セットアップと迷ったんですが結局上下別のにしました。
(上がオフホワイトのテーラードジャケット・紺のスカート)
見れば見る程“こっちの方が良かったかな…”とか
いまだに悩んじゃってますA´ε`;)゚・゚

御承認有難うございます。

娘さんの生活リズムがすごくきちんとされていたり、種類豊富で栄養たっぷりのお食事、季節行事もきちんとされていて、娘さんも旦那さんも幸せだなあと思いますし、娘さんのファッションも参考になります。

うちは2歳前までは20:00に寝かせていましたが、最近は帰りが早くなった主人と遊んだりで21:00過ぎてしまったり、生活リズムが崩れてきています。
朝は毎日早起きなのですが。
食事も彩りとかもっと工夫したいし、ファッションもスカート似合わないのもあり、トレーナーにズボンが多く、たまにはかわいい格好もさせてあげないとと思いました。
あっ、うちもたまにスタバで一緒にお茶とかしています。(娘はキッズミルクで)

正直保育士だった時の方が大人の人数がいるのと、時間で終われたのが楽だったかなと感じています。
家だと一人で家事もありますもんね。
特にトイレトレーニングは保育園の方がコンスタントにできて早いと思います。

寝かしつけはうちはずっと主人に別部屋にいてもらって私がしてきたこともあり、主人では寝てくれません。
私がいなければあきらめるのかもしれませんがね。

これからもよろしくお願いします。

せきともさん*

生活のリズムは私が楽な方法を探してこれに落ち着いた感じですA´ε`;)゚・゚
平日は旦那に頼れず私ひとりで何から何までやらなきゃいけないので…
食事はブログにアップする事でモチベーションもアップしてるので
見て下さってる皆さんのお陰で何とか作れてます(-人-。)

起きてる時にお父さんが帰って来ちゃうと興奮しますよね!
うちも娘の寝る時間に帰宅が重なるような時は
外で時間潰して娘が寝てから帰って来たりしてます。
ファッションもそのうち母が選んだ服は着てくれなくなりそうだし
今のうちに母の趣味を押し付けておきましょうw

スタバでキッズミルク飲んでるんですね!
うちも飲ませてみようかな~
1回飲ませたら次も!って催促されちゃうかな…
キッズミルクいいかも~!

家での育児は確かに家事だったりやる事もいっぱいあるので
“子供だけ”って訳に行きませんよね。
お仕事となると子供と向き合うのが仕事で家事はないですしね。
トイトレも“お友達と一緒”だとまた違う部分もあるのかな~
保育士さんも根気強く付き合ってくれるのでお母さん方も
助かるでしょうね☆

寝かしつけも“母がいなければ諦める”
これ、あるかもしれないですね!
よく、出産で入院する時に離れ離れになったけど
母がいなくても大丈夫だった って話をよく聞きますもんね。
いざとなったら子供も諦めるのかもしれませんね♪

こちらこそ!これからもよろしくお願いします☆

同じく平日は一人で頑張るしかなくて、私も私と娘がベターなリズムにしてきました。
2歳までは娘に夕食食べさせ、お風呂入れ、寝かせてから、一人なり夫婦なりの夕食にしていたので、主人が早く帰っても別部屋で静かに待っていてもらったのですが、2歳からは一緒に食べるようにし、たまに主人を待てそうなら一緒にとかしていたら、リズムが崩れてきてしまいました。
主人との時間は娘も主人も嬉しそうだから、悩むところでもあります。

トイトレはやはりお友達の影響も大きいと思います。
家で一人だとパンツはいても喜びもあまりないみたいで。

スタバのキッズミルクはそのままだと熱いので、いつも36度でお願いしています。
娘はスタバ見ると行きたがるようになりました。
また他のカフェ等も行きたいです。

せきともさん*

母がやりやすいリズムを掴むのが一番ですよね。
それが子供のためにもなる気がします。
うちも旦那がもっと早く帰って来れるなら一緒に食事したりしたいんですが
無理なので諦めてます…
なのでたまに早く帰って来られてもリズムが狂うだけなので
旦那には悪いけど外で時間を潰してもらって…( ̄∇ ̄*)ゞ
子供はお父さんと一緒は嬉しいですよね☆
いつかお父さんをイヤになっちゃう時期も来るでしょうから
貴重な時間だと思います☆

うちもプレでパンツのお友達を見ていたので
すんなりパンツになってくれたのもあるかなと思ってます。
良くも悪くもお友達の影響は大きそうですね♪

なるほど☆ミルクは希望の温度で出してもらえるんですね!
スタバに行きたがるなんてナマイキですよねぇ~(*´艸`)ムフ♪
私が子供の頃なんて考えられません!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。