スポンサーサイト



鬼ぎりランチ☆恵方巻きディナー☆

今日は節分☆
去年の節分 ⇒ 

お昼ごはんは“鬼ぎり”にしました~

節分
午前中、ママ友さんのおうちに遊びに行って
私も娘もお菓子結構食べて来ちゃったので軽めランチ。

インスタで可愛く作ってらっしゃる方がいたので
マネッコさせていただきました♡

そして、娘 お待ちかねの豆まきタイム♪
娘専用のカレンダーがあるんですが
(保険屋さんからもらったやつをあげた)
そこに まめまき って書いて、2月3日になるのをすんごく楽しみにしてたんですw

節分
2016年の鬼たち。

始める前に
「ウサヒオニ つくって~」って厄介なリクエストが入ったので
ウサヒ鬼と、緑の三つ目のやつ(名前知らん)の鬼を急きょ作成。
べーちゃん(LINEのクマ)の赤鬼は娘が作りました☆

娘はプレで作ってきた鬼の被り物です(*´艸`)♪


節分
おにはーーそとーーー
ふくはーーーうちーーー

鬼が鬼を退治してますw

ちなみに、今年も落花生で豆まき☆
我が家はここで豆まきして終了です。
雰囲気味わえればOKの ゆるゆる豆まき。



節分
「ママはーーーうちーーーー!」
ママは外に行っちゃダメなんだって(●´ω`●)ゞエヘヘ


節分

かれこれ1時間程豆まきしましたw
どんだけ鬼いるんだよ。

明日も豆まきしたいそうです。

夜ごはんは恵方巻き
節分

ごちそうさまでした~
“美味しそう~”のクリックしていただけると嬉しいです☆
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

* 引き続きこちらのランキングにも参加中です *

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ  にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
いつもどうもありがとうございます♪
関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

おいしそう

いつもおいしそうな写真ありがとうございます(^-^)
ランチの写真、
おいしそうやね〜と
娘に見せたら、
アンパンマンが鬼さんで
怒ってるよ、ですって!
相変わらずアンパンマンアンテナは
感度がいいようです。
海苔で鬼さんおにぎりつくってみたけど
こわ〜い‼︎といって
食べてくれませんでした。
えりゐさんのかわいい鬼さんだったら
食べてくれたかな?
来年リベンジです。

スーちゃんママ♪さん*

こちらの方がありがとうございますー!!
娘ちゃんにも見せてくれたんですね***ヾ(≧∇≦)ノ"***
アンパンマンに目が行くなんてさすがですねw

おにぎりを顔にすると怖くて食べれない子って多いみたいですよね。
なんとも優しい感じがしちゃいます♡
来年はまた反応が違うかもしれませんね♪
