スポンサーサイト



困った噛み癖…&雪遊び☆

今日はまたまた私の歯医者の日。
2016/1/19
雪が多い所を歩きたがる。 こどもあるある。

娘と一緒に行けるから本当に助かるーー
以前書いた通り、アットホームな歯医者さんだから
すごく娘にも優しくしてくれてありがたい…
次回、歯のクリーニングが終わればとりあえず終了です☆
長かった…けど歯医者変えてからは早かったなー

2016/1/19
「きょうは どとーるにいきたい。」
驚くべき3歳児の発言。
娘は相変わらず水なので、何でカフェに行きたいのかは不明。


晴れてたので帰宅後に雪遊び
2016/1/19
アンパンマンとカレーパンマン。


2016/1/19
雪だるま作成中~


2016/1/19
少し前に取った実なんですが、
私は処分したかったのに
「これ、だいじなものだから すてないで」
って言われちゃって…
それを家から持ってきてました。


2016/1/19
雪だるまの目にしました~

さてさて、娘に最近少し困った癖があるのです。。。

噛み癖。

お友達を噛むとかはないんですが、
服の袖を噛んでグーーっと引っぱったり。
怒って噛んでる訳ではなくて興奮して噛んでるに近いかも。
楽し過ぎて興奮して噛み噛みとか。

で、今日。
娘と戯れてたら私の太ももを噛んだ(╬ಠ益ಠ)ゴルァ!!
痛くて叫んだよね。。。
ジーパンを噛むつもりが太ももまで噛んじゃったのか??
これも遊んでて興奮の延長で噛んだ感じ。
内出血しております(´ロ`ill)

私、マジギレ


ストレスから来てるのかな…と思ってネット検索したところ
そうとは限らない様ですね。

以下、ネットより。
 ↓ ↓
・ストレス解消、フラストレーション発散をしたい
・好きすぎるという心理で噛む
・相手に甘えたいという「かまってちゃん」の心理
・自分の愛情の強さを伝えたい
・相手の愛情の深さを確認したい
・二人の関係に自信がある

これで行くと 甘えたい“かまってちゃん”なのか??

ちなみに、週末ダンナさんも噛まれてたんですよね…
今日、相当怒ったのでもうやらないといいな…

さてさて、昨日のスマスマ見た人多いかな。
長くなりそうなので追記で書きます。
興味のある方は 続きを読む からどうぞ。
よろしければ今日も 『応援クリック』 よろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
いつもどうもありがとうございます♪


昨日のスマスマ。
ありゃまさに 公開処刑 ですな。。。
立ち位置おかしいし。
木村くんが仕切ってる時点で違和感ありありでしょ…
みんな憔悴しきってる感じ。
“木村くんのお陰で” って何じゃ??

見てて思ったのはあれは“SMAP”じゃなくて
“木村拓哉と4人の仲間たち” って感じだった。

今までみたいな SMAP だったら応援したかったけど
木村拓哉と4人の仲間たち なら解散した方がいいんじゃないか…
と思ってしまった…

私がファンクラブに入ってたのって20年前とかだけど(に・にじゅう…怖っ!!)
その頃はもうちょっと他のグループとかとも絡んでて面白かった気がするな~
派閥なんて出来たのいつなんだろ。
うたばんでの中居くんと大野くんの下剋上も好きだったw

でもここまでオオゴトになった事で
事務所の体質とかも明るみになってきたり
昨日の放送もBPOに苦情なんかも殺到してるみたいだし
(yahooのトップニュースでもパワハラって出てますもんねー)
なにか変わってくれればいいな…とも思います。

私的に、全てSMAPの狙い通りだったら…と思ったり。
そもそも5人で独立したところで“SMAP”の名前は使えなかったと思うので
“SMAP”の名前を捨てるつもりでの独立だったのかな。
彼らの事なので
“こっちがこう出たら事務所はこう出てくる”ってある程度予測できると思うですよね。
全て計算した上での行動で今に至る… だったら凄いな~。
考え過ぎか(*☉౪ ⊙。)ノ エヘ

夢MORIとか愛ラブSMAPとか毎週楽しみにしてたな~
よろしければ今日も 『応援クリック』 よろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
いつもどうもありがとうございます♪

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

コメントはご無沙汰してしまいましたが、毎日楽しみにしています!!
うちは今2歳10カ月なんですが、噛む!!
同じですよ~
保育園に行ってるんですが、お友達にはそういうことしないのに私にだけ…。
たま~にパパにも。
あざになるくらいです(笑)
まさに興奮しすぎて。ですよね。
わたしは、大げさに痛がって本気泣きします。
心配して「ごめんね」ってちゅ~してきてくれるのがかわいすぎてやめられません!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

夢MORIとか愛ラブSMAP

見てたなー(笑)
あの頃、本当に楽しくコントしたり、それが伝わってたけど、あの生放送は…もうね、泣きそうでしたよ><
あのあと、youtubeで5人旅のを見たのだけど、あれで中居くんがベストフレンドで泣くのだけど、それ見て泣きそうになりましたよー。
ありゃ…本当に公開処刑。ってか、なぜ謝る?なぜ?ばかり。
本当、キムタク中心でキムタク正義になってるのが、これまた違和感ありあり。
実際はキムタクが悪いわけじゃないのに、そこを正義に仕立てて、私たちは悪くありません。謀反を起こした4人が罪なんです!というのを、まざまざと見せられた感じ。
気付きました?キムタクだけネクタイの色が白だったこと。
あれこそジャニーズが「木村拓哉は潔白です。4人は真っ黒なんです」ってのを言いたかったんじゃなかろうか?って思いますもーん。
普通の職場でも「辞めます」ってのはあるし、それを撤回するということもあるけど、あれは…ないな。

って、語ると夜があけそう(笑)

噛み癖、うちはユウです。
あまり噛まないんだけど興奮してやっちまった!って感じがたまにあるんですよね。
そう!服だけを噛もうと思ったら肉も噛んだ!みたいな。
もちろん私もブチギレます(笑)
ビックリして泣くんだけど「ごめんなさい」って言うまで私も折れない(笑)

cosamaさん*

毎日楽しみにだなんてっ!!
ありがとうございますーー<(_ _)>

噛み仲間ですか!
まずはお友達にしないだけ安心ですよね…
なぜに興奮し過ぎると噛んじゃうんでしょうね~
こっちはたまったもんじゃない。。。
昨日は本当にマジでマジでキレました。
今日は「おかーさん、あしみせて」ってアザの所を
何回も見せろと要求してきましたw
「ごめんね」ってチューしてくれるんですね♡
可愛らしいですねぇ(*´艸`)♡

鍵コメさん*

あけましておめでとうございます!
こちらこそ今年もよろしくお願いします☆

あれはツラかったですね。。。
何か重大な犯罪でも起こしたかのような感じ…
悪い事してないのに…

夢MORI見てたんですね(*´艸`)ムフ♪
キスした?SMAPは放送されてなかったんですよーーー(涙)
当時、すごく好きだった頃なので悔しかったです…
私の青春ですw

そちらも積もったんですか!
パンダ帽買われたんですね☆
そっちも可愛かったですよね~♡
どれも捨てがたくて色んな種類買いたくなっちゃいました♪
耳も暖かそうでいいですよね♡

mikaさん*

mikaさんも見てたんですねw
そうそう、あの頃って今ほど人気絶頂って感じじゃなかったけど
面白かったなぁ~
5人旅見てましたーーーー!!
あれ良かったですよね~
中居くんのSMAP愛には感動しました…
もうあの5人には戻れないのかな…

キムタクももしかしたら事務所から仕向けられてるだけなのかもしれないけど
あれを見る限りキムタクが正義・4人が悪者ですよね。
ほんと見せしめ。
ネクタイも感じました。あからさますぎ。
そもそもキムタクが裏切り者なんじゃ??真相はわかりませんが。
なんとか会社の体質が変わってくれないかな…と願わずにはいられませんよー。
きっと4人は肩身の狭い思いをして行かなくちゃいけないですしね。
全く事務所に守ってもらえないなんて普通ならそれこそ退社もん。
“解散しないでーー!!”って思ったけど
あの放送をみたら“解散して自由になった方が…”と思ってしまいました。
それ程可哀想だった。
語り明かしますか!w

ユウくん、噛み癖あるんですね!
やっぱり興奮して噛んじゃう子って多いんですかねぇ。
ガブっと噛まれるんじゃなく、チョイっと噛まれるから
余計痛いんですよーーーー
ごめんなさい は絶対言わせますっ!!
こっちは ごめん じゃ済まされない程痛いんですけどーー
