スポンサーサイト



東京の雪の方がキツイかも…

積もりましたねーーー
こっちでも一晩でこんなに積もるのか。

厄介な事に雪積もってるのに雨降っててザックザク…

こんな日は引きこもりに限る!なんだけど、
外出しなきゃいけなくて。。。

雪

とりあえず車に積んである長靴を取りに行ったんですが
思った以上に積もっててビックリw( ̄Д ̄;)wワオッ!!
雪
とりあえずワイパー救出。
雪の重みで木の枝が折れちゃってたりしてたーー

スタッドレスに履き替えてないので徒歩決定。
しかも結構強く雨降ってたので、おんぶ決定。
雪道&雨の中、15キロ近い子供を背負って完全に修行ですよ。
途中、「おりるー」って言うから下ろして歩かせたけど
結構濡れちゃってたな。

雪
雨降り。
足元はザクザク雪。

まさに 雪国は雪に強い と改めて実感。
除雪車は来てくれるし、冬になればスタッドレスタイヤに履き替えちゃうから
雪降ったから車使えない って事もないですしね。
消雪道路だったり、雪囲いだったり雪対策は雪国にはかなわないです。

明日からまた晴れるみたいなのですぐに溶けるかな。

スマスマ見なきゃいけないので
今日はこの辺でw
よろしければ今日も 『応援クリック』 よろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
いつもどうもありがとうございます♪

関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

何十年東京に住んでても東京の雪ってゆうのは…
ホントいいもんじゃないです…(T_T)笑
とにかくすぐ凍るんですよねぇ
もぉー娘がツルツルツルツル滑って仕方がなかったです(♯`∧´)
そもそもこっちの雪は水ぽい雪なんですかね?
雪だるまも転がして作れませんし。…笑



SMAP会見ありましたねぇ〜
中々モヤっとしてる部分もありますが…
「実はドッキリでした〜っ!」なんて中居くんの一声で始まったりするのかしら…とか期待したんですけど
さすがになかったですね 笑
あれじゃあ、27時間TVでやってたドラマが、全然笑えないものになっちゃったじゃん!って感じですょ..。

25周年ライヴどーなるんだろう…( ;´Д`)

確かに!!

雪国には勝てないです。
ここは1センチ積もっただけでアウトですよ。
もうね、渋滞だし、混乱してます。
今日、ここでも降ったのだけど、私の住んでる市の北部の方は積もってたけど、職場の南部は降ってなくて。
山を1つ越えただけで全然違うし^^;
でも、このあたりの人は「少々大丈夫」的な感覚もあるから、スタッドレスじゃなくても走ります^^;
それがまた怖い怖い。
そんな私もスタッドレス履かずに今日は運転したけど、ブレーキかけて無理だったら引き返す予定でした。
道路は積もってもないし凍ってもなかったら大丈夫だったけど^^

そう。
私もスマスマ見ましたよ。
なんかねー。泣きそうになったのは私だけ?
いろいろ思うけどSMAPはSMAPなんですよね!
どうでもいい話だけど、旦那と付き合ってる時に初めて貰ったCDが「世界にひとつだけの花」(笑)
当時、つよぽんのドラマの主題歌で「これ、いい歌なんよー」って言ってたらくれたの(笑)
でもそのCD、今は家のどこにあるのやら・・・(笑)

いや~、こちら栃木も結構雪が降りました。
暖冬と言われてたので、今年は雪は降らないんじゃないかと思ってたので、びっくり!
電車は混乱して大変だったようですね。
実はうちもスタッドレスをはいてないのと、通勤路に坂道があるので、超不安(>_<)

雪で休むって社会人としてどうなのよ?と散々葛藤はあったけど、
万が一を考えて仕事は休みました。
日本人らしい葛藤というか、なんというか(^_^;)

毎年スタッドレスを買うか悩みますが、
雪国のように毎日降る訳でもないし、季節が変わるごとにノーマルにはきかえるのも面倒、2人の車でタイヤ8本を保管できる場所もない住宅事情も考えると、結局いっかとなっちゃいます…

関東では雪に慣れてないせいもあり、
今回のように一気に降ると
電車も車も人も混乱してしまう傾向にありますよね。

私の車は家から少し離れた駐車場に止めてあるのですが、家から車の様子が見えないこともあり、
今朝、仕事行くのに車を見てびっくり!
昨日は午後から雨に変わったので、
雪も溶けてるとばかり思ってたのに、
ガッツリ積もってるー!!うそーん∑(゚Д゚)
焦りながら必死に素手で雪かきですよー
治りかけた小さな傷がまた復活しました…(>_<)

iKUMiさん*

東京の雪…予想以上に厳しかったです。。。
雪⇒雨⇒ザックザク⇒凍る…ヤバいですね。
基本的にこっちは日中の気温が高いので雪が降っても微妙に溶けて
水分を多く含むようになっちゃうのかなぁ。
昨日は雨でしたしね。
うちの前日陰なので溶けるの遅そうです…(´ロ`ill)

昨日見ましたーーーーー
モヤモヤしか残りませんでした。
木村センターで並んでた時点で 違う と思いましたよ。
あの雰囲気はヤバいですよね…
私もドッキリであって欲しかったなぁ。
あの4人はどうなってしまうのだろう…
心配になりますね。

mikaさん*

雪国は雪かきしたり大変だけど
それなりに対策はしてあるので生活に困る事はないですからね。
1cmでアウトですか!!
でもスタッドレスタイヤも履いてないだろうし
そりゃ混乱しますよねー
スタッドレスって降らない地域にしてみれば
履きかえるタイミングがないんですね。って実感してます。
山形時代は降る前に交換が当たり前でしたから。

スマスマ見たんですね。
私も切なくなっちゃいました…
酷い仕打ちとしか思えなかったな。
見せしめ?
こんだけがんばって来たのにこの待遇?酷い。酷過ぎる。。。
わぉ♡旦那さんにもらったCDがSMAPだったんですね♡
旦那さんにとってmikaさんが“世界に一つだけの花”だったんですね(*´ェ`*)ポッ
ひゅーひゅー♡
って、なくしたんかーーいw

alohaさん*

そちらも積もったんですね~
そうなんですよ。今までが暖かすぎたので油断しまくり。
ワイドショーを見ると電車もだいぶ混乱したみたいですね…
alohaさんの住む所でもスタッドレス必須な訳ではないのですね。
だと履き替えるタイミングがないですよね…
無理に出社して事故るのは最悪。
ナイス判断です( ̄▽ ̄)b グッ!

年に数回降る程度だと買うの悩みますねーーー
タイヤも場所取りますしね。
私もこのまま数年東京に住むなら、今持ってるスタッドレス
処分しちゃおうか迷いますね…

雪に関してはやっぱり雪国対策にはかなわないです。
改めて実感。
車に積もってる雪見るとビックリしますよね!!
山形時代は家の中からエンジンスターターでエンジンかけちゃって
車の中暖めてました。フロントガラスの雪も解けるし一石二鳥。
これも東京だったらやらないなぁ。

固まった雪って凶器ですよね…
すんごく不便なので早く解けちゃって欲しいですーー

alohaさんの所も早く解けてくれるといいですね!
