スポンサーサイト



イメチェン完了!初めての美容院☆

娘、美容院デビューです

七五三が終わったら切ろう~って思ってたけど
お団子頭もなかなか似合ってる感じがするし(あくまで親目線で)
なんと言っても
せっかくこんなに生えてきたのにもったいない。。。
って思ってしまって…
赤ちゃんの頃から見て下さってる方はご存じの通り薄毛な赤ちゃんでしたので。。。

なーんて思ってるのは母だけで
娘は切りたいとの事だったので切る事にしました

初めての美容院。
2016/1/14
※before.

とりあえず結べる長さでオーダー。

切った髪はへその緒のケースに入れておこうと思って
少しもらってきました。

インスタを見て下さってる方はもうご存知でしょうが(つω`*)
こんな感じになりました~
2016/1/14

前髪作った☆
少し波打っておりますが…(`д゚;A)

いや~若返った~って元々若い~~w
やっぱり前髪長いと大人っぽく見えますね☆
切ったら切ったで 長いのもいいなぁ と思ったり…


2016/1/14
後ろはあんまり変わってないように見えるけど
一番長い所はだいぶチョキっと行ってます。


2016/1/14
美容院のあとはタリーズへ☆


2016/1/14
『にあうかしらぁ~♡』

ずーーっと横に流してたからクセついちゃってて
気付くと切った前髪も流れちゃってます。。。
2016/1/14
徐々に直って行くかな…

だいぶイメチェンになったな(*´艸`)ムフ♪


2016/1/14
2013年から2014年の髪の成長がハンパないw
1年でこんなに変わったなんてキセキだ。

1年近く前髪が長かったから
短い前髪が見慣れない~
でも似合ってる気がします(あくまで親目線で)
思いっきりショートとかもさせてみたいな~
よろしければ今日も 『応援クリック』 よろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
いつもどうもありがとうございます♪

関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うんうん^^
小さいときから知ってる私としては、本当にお姉ちゃんになったなーって思いますもん。
前髪があるイメージもないから新鮮です^^
私、前髪が短いのは好きなので萌えます(違うか)
でも女の子は髪型1つで全然違いますもんね♪
男の子はあまり変化がないし^^;
バーバー母さんが切るといつもパッツンになってる男子です(笑)

思い切りましたね!

こんにちわ。
娘さん、結構、バッサリ切りましたね!
前髪を作った顔が見られなくて、残念ですが、
きっと、かわいいんだろうなぁ~って
妄想してますw
娘さんの髪の毛、きれいですね~
子供の髪の毛って、ほんと、柔らかくて艶々していて、羨ましいです。
(うちの子は、結ぶのもピン止めもNGなので、
つねに、おかっぱですが・・・ww)

髪の毛、残しておくのって良いですよね。
私も、娘の2歳の誕生日を前に、やっと、とっておいた髪の毛で発毛筆作りました。
まだ、来ていないので、待ち遠しいです。

鍵コメさん*

ステロイドは全身でした。。。
酷い所はステロイドの重ね塗りとか…
非ステロイドの薬ってなかなか治りませんよね。。。
ステロイドは最初は抵抗がありましたが、スーッと治るので
途中からは湿疹が出たらすぐに塗っちゃってました。
今は保湿剤すら塗ってないです(顔だけワセリン塗ってます)。
体にも塗った方がいいのかもしれないけどカサカサもしてないので
つい忘れちゃって…(つω`*)
お風呂に入らない日はオマタだけ洗ってます。
(おしり拭きで済ませる事もありますが…)
顔はガーゼで拭いています☆
皮膚が弱いのって心配ですよね…
このままステロイドとお付き合いして行くのか…と不安でした。
もちろんその子その子で違うでしょうが、
成長と共に肌も強くなる子は多いのかもしれません。
娘も“アトピー予備軍”の診断をされていましたが今じゃ
キレイ肌なので娘ちゃんもこれから改善されて行くといいですね☆
あとは合うお医者さんに巡り合うのも大事な事かもしれないですね。

せっかく初めてのカットなのに面倒くさそうになんてっ"o(▼皿▼メ;)o"
筆に出来なかったんですね…
それは最悪な美容院に当たっちゃいましたね(怒)
そうですよ!もう二度と行く必要なしっ!!
記念なのにーーーー

mikaさん*

ブログを通してですが
赤ちゃんから見てる子だと本当に成長がわかりますよねー♡
去年の今頃はまだ前髪あったんですが
もう長いのに慣れちゃってるので私も新鮮です☆
子供のパッツン可愛いですよね♡
親の言いなりで切れるのは今のうちだと思うので
そのうちパッツンも拒否されるかな…(´ε`;)
今のうちに母の好みを押しつけときますw

そっか☆ヒロユウくんはバーバー母さんwでしたね☆
ネーミングww
子供の髪を切るのって難しいですよね…
ヒロユウくんって双子だけど髪質とか細さも全然違うように
見えますし。
私も次回はバーバーままちょ、開店させようかな(●´艸`)ププ

とりこさん*

こんばんは☆
前髪、バッサリ行きましたっ(>Д<)ゝ”
スッキリしますね~
まだ見慣れませんが、子供らしくて気に入ってます☆

娘の髪質は私も羨ましいです…
私、太い・多い・硬いの三重苦なのでw、
無造作アレンジが出来ないんですよ…(;´д`)
手ぐしでササッと結ぼうもんなら、みすぼらしくて
外に出れたもんじゃありませんw
本当に子供の髪が羨ましい~
娘ちゃん、おかっぱなんですね♡
子供のおかっぱも好きです(*´ェ`*)ポッ
娘にもさせてみたいんですよね~

筆を作ったんですかー♪
一生の記念♡楽しみですね!
