スポンサーサイト



娘には任せられません…&梅が咲いてた!

今日はダンナさんが朝から休日出勤のため
母娘2人きりの日曜日。
天気が良かったので娘リクエストで芝ソリが出来る公園に行ってきましたー
前回行った時の記事 ⇒ 
やっぱり日曜日だから駐車場も混んでた…
遊んでる子もいーーっぱい。


娘に、
「きょうは おなかだいじょうぶ?」って心配されちゃったA´ε`;)゚・゚
(前回、この公園で腹痛に襲われたのです。)

今回、売店でmyソリ買っちゃいました☆
娘、“赤を選ぶかな~”と思ったけど黄色をチョイスした。

ソリゲレンデに行ったら、貸し出しソリを待つ子でいっぱいだったので
買って良かった。(貸し出しソリは1回滑ったら並んでる子に交替です。)

2016/1/10
ソリが新しいから??すんごいスピード出て面白かった!


2016/1/10
トトロに会えそうな迷路♡
上着いらない暖かさ。


お昼ごはんを持ってきていなかったので売店へ。
娘ご希望のポテトと焼きそばを注文する事に。
注文は娘にお任せ。
前に数組並んでたので順番が来るまで
「ポテトとやきそば ください!」
って何回も自主練。

で、いざ娘の番。

店 「いらっしゃいませー。お決まりですか?」

娘、、、、


「アイスとラーメンください!!」



おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉいっっっ((゚゚дд゚゚ ))アワワ!!

全然違うやないかーーーい。

お店の人、アイスとラーメンでレジ打っちゃうとこだったので
焦って訂正しましたよ。。。
娘は「まちがっちゃったwww」って爆笑しとりましたが。
直前の人が“アイス”を注文したから釣られたんだろうなw
あれ、、、ラーメンは??w

安心して任せられん。

はじめてのおつかいに出たら
絶対違う商品買ってくるパターンだな。


無事に焼きそばとポテトを腹に入れて公園散策。

2016/1/10
『DAISUKI!』 ←中山ヒデちゃんのわかりますかね…w


2016/1/10
ソリで休憩中。
なかなかいいポーズしてくれるじゃないの♡


2016/1/10
落ち葉シャワー。
気付けばソリにてんこ盛り…


そして春の気配発見☆
2016/1/10
梅が咲いてました☆
暖かいから?元々早咲きの梅??


2016/1/10
花よりなんちゃら。


2016/1/10
花よりなんちゃらpart2。


2016/1/10
「あいちゃん(ダンナさん)、おしごとおわったかな?」
そろそろダンナさんが帰る頃だったので我々も帰宅しました~


2016/1/10
帰って来たダンナさんに
「おしごと どうだった?」
なんてイッチョマエな事を聞いてましたw

春はもうすぐそこまで来てるのかな。
明日は成人の日。
ダンナさんと「○○は17年後だね。で、うちら何歳?」って
恐ろしい年齢をはじき出しました…(_ _|||)
よろしければ今日も 『応援クリック』 よろしくお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ  にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
いつもどうもありがとうございます♪
関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

No title

あはは、娘ちゃん派手に注文間違えちゃいましたね〜(^◇^;)
ひとつも合ってないとこが
コントみたいで笑わせてもらいました(*^^*)
そうゆう私は買い物しても、何かしら忘れて帰ってくるという…(笑)
メモした紙を持参すればいいのに…
このズボラな性格を今年は改善しなくちゃ(^_^;)

芝ソリ楽しそう❗️
これは大人でもエンドレスで遊びたくなるかも(*^^*)
ソリ遊びって雪で滑る冬限定のものだと先入観があったけど、最近は季節は関係ないんですね〜
時代の変化?

今年は晴れの日が続いていて、
本当に暖かい冬ですね。
寒がりな私にはありがたいけど、
空気がカラッカラで手荒れや静電気が
ハンパないです(^_^;)
この暖冬で今年は花粉が飛ぶのが早くなるんだとか…
ジメジメ湿気もイヤですが、
乾燥も体調不良の原因になるので、
気をつけてくださいね(*^^*)



alohaさん*

あまりにも違う注文するので焦りましたよw
たぶん娘本人もビックリしたと思いますw
わかりますーー!!私も買い忘れが多い多い…
ちゃんとメモればいいものの、自分の記憶力を過信し過ぎ
結果、忘れる事多々…おいおい。。。
私も2016年はしっかりメモって買い忘れのないようにしたいものです。。。

芝ソリは大人も楽しいです!
雪の降る地方だと雪でのソリ滑りも可能ですが
東京なんかはソリ滑り出来る程積もりませんからね。
雪がないのにソリが楽しめちゃうのはナイス( ̄▽ ̄)b グッ!

今年は本当に暖冬ですね。
暖かいのは助かりますが大丈夫なのかな…
このまま春を迎えちゃいそうですねぇ。
空気も乾燥してます!!
梅雨のジメジメとの中間くらいでいいのですが…
極端ですよね。。。
暖冬の影響なのかインフルエンザのニュースもあまり聞かないような…
これからなんでしょうか?
何はともあれ、健康体で春を迎えましょうね!!

笑っちゃいましたぁ

こんにちわ。娘さんの注文に、笑っちゃいましたぁぁ~!
かわいいですね。なんか、ほのぼのしちゃいました!

芝そり、良いですねぇ~
こっちは、本物の雪でそりしてます(笑)
寒がりな私なので、外遊びは遠慮したいんですが・・「ゆきあしょび、しゅる~」って言われちゃうと、行かないわけには・・・( ノД`)
楽しい顔を見られるから、良いんですがw

一気に寒くなりました。
体調には気を付けてくださいね!

とりこさん*

こんばんは☆
本当に頼りになりませんw
コントみたいで私たちも面白かったです(●´艸`)ププ

本物の雪でソリですか~!
それこそソリの醍醐味なんですけどねぇ。
雪ソリは晴れてる時ならいいけど寒い時は厳しいっす。。。
先日実家に帰った時に思いましたが
冬に雪遊びさせられるのっていいもんだなぁって。
もちろん母はキツイですが、子供は絶対楽しいですよね☆
とりこさんも風邪など引かぬようお気を付けくださいね!
